プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、よろしくお願いします。
急なのですが今月末に友達と女二人で福岡、博多に旅行を計画中です。
ですが、お互い福岡博多は初めてで、仕事もかなり忙しく、
どういうプランがいいのか調べたり打ち合わせしたりもできない状況です。。

そこで、おすすめのモデルコース(交通手段、お店、宿、観光地、見所など含めて)を教えて頂けないでしょうか!?(><)
予算や所要時間などもおおよそでいいので教えて頂ければ嬉しいです(^^)
二人とも車はないです。

希望
(1)屋台に行きたい。雰囲気を楽しみつつ美味しいものを食べ歩きしたい!
(2)おいしい博多ラーメンを食べたい。
(3)癒されたい。
(4)のんびり観光したい。
(5)宿はゆっくりくつろげる宿、できれば温泉がある宿。

出発地
大阪

日時、日程
11月末に1泊2日。
1日目早朝に出発(新幹線、もしくは飛行機?)
ノープラン
夕方に屋台で食べ歩き、
温泉
宿でゆったり

2日目
のんびり観光、お土産など買い物
夜中に帰宅

こんな感じで考えてます。すごくざっくりですが、楽しい旅行にしたいと思ってます。
お互い、仕事とプライベートで少々病んでるので、リフレッシュしたいです。。(><)
特に、今回は友人の希望なので、元気になってくれたらいいなと思います。

たくさんご意見いただければ嬉しいです、よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

(1)中洲川端の屋台


地下鉄(福岡空港行きとは反対方面天神方面行き)中洲川端駅降車7分程度またはバス博多駅バスセンターから天神方面行き100円均一区域内中洲下車
http://matome.naver.jp/odai/2133427812254657101
(2)長島ラーメン(屋台)または博多駅新幹線側デイトスレストラン街2階「博多めん街道」
http://yokanavi.com/jp/theme/detail/394
(3)スパ系で癒されたい?
(4)中洲川端付近のキャナルシティ博多
http://canalcity.co.jp/
天神地下街
http://www.tenchika.com/
天神新天町周辺(百貨店や大型商業施設)
http://www.tenchika.com/
(5)
博多駅新幹線口(筑紫口)から無料シャトルバス約5分、由布院と武雄から毎日運び込む温泉を楽しめるスパ系癒し処もあり。
http://www.manyo.co.jp/hakata/
博多駅から徒歩5分天然温泉&サウナ
http://www.yaoji.co.jp/
博多駅新博多口から徒歩1分天然温泉
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/65439/65439.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!(^^)
博多駅近くに色々あるんですね。。参考にさせて頂きます!
ちなみに、自然や緑がきれいな観光場所(今の時期ですと紅葉?)とかはありますでしょうか?

お礼日時:2014/11/12 16:47

オープンバスに乗ってみては?


福岡の要所要所をピックアップしてまわります.
福岡市役所の中に切符売り場があります.
もっとも人気があるので,切符が売り切れてる可能性がありますが・・・
(全席指定です)
    • good
    • 9

追加


>自然や緑がきれいな観光場所(今の時期ですと紅葉)とか

ちなみに私がよく行くところは大濠公園ですが、今年は行っていないので、紅葉は過ぎているかな?(11月~下旬)
参考URL
大濠公園・・・11月上旬~下旬
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/11/momiji/o …
舞鶴公園・・・11月上旬~下旬
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/11/momiji/m …
紅葉八幡宮・・・見ごろは10月下旬~11月上旬で過ぎている
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/11/momiji/m …

参考URL:http://yokanavi.com/jp/area_search/index
    • good
    • 5

こんにちわ



天然温泉なら博多駅に近いキャナルシティ近辺にある天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前 がオススメですよ~
http://www.hotespa.net/hotels/hakatacanal/
温泉は無いけど博多駅前にあるホテルで私のお気に入りのが2つあります。
1つは東急ビズフォート博多
http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/hakata/inform …
もう1つはJR九州ホテルブラッサム博多中央です。
ここもレディースフロアがありますので安心ですよ。
このホテルの一番のオススメは朝食バイキング~
たまにクルマエビの天ぷらが出ることもありますが、早い者勝ちです~
卵ごはんに特製醤油かけて食べるのが美味しいです~
http://www.jrk-hotels.co.jp/Hakatachuo/index.php

屋台はたくさんあるけど地元の人がオススメするところがいいでしょうね。
http://matome.naver.jp/odai/2133427812254657101
またはグルメ番組に紹介されてるお店も
http://gurutere.com/densetu/244.html
ボディスパは天神にあるのがオススメ~
かなり痛いくらいツボ押ししてくれます。
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000203820/
    • good
    • 3

屋台でしたら、やはり観光客に人気が有るところが無難です。


カクテルの「えびちゃん」(地下鉄中洲川端)、武ちゃん(地下鉄天神南)、喜柳(天神)あたりは結構評判がよいです。
中洲の屋台はあまりよい評判がありません。
ラーメンは屋台でも食べられますが、地下鉄赤坂から海のほうに行くと(港1丁目交差点)「元祖長浜屋」という店があります。無愛想ですが、誰にも同じ態度でさめています。さっと食べてさっと帰るにはよい感じ。

太宰府にいかれてはどうでしょう?天神から西鉄電車で行けます。
直通もありますが、急行・特急に乗って二日市で乗り換えるのがよいです。
太宰府の途中の二日市駅からバスで少し行くと「二日市温泉」があります。
二日市は「博多の奥座敷」とも言われています。

新幹線なら筑後船小屋駅近くに「船小屋温泉」があります。

風が強いので大変かもしれませんが、志賀島に行ってみてはどうでしょう?
香椎駅から香椎線で西戸崎駅、それからバス。
のんびりなら姪浜に出て船に乗り、能古島もよいですよ。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!