アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしければ回答おねがいします。
遠距離恋愛で今まで月2で会っていたのに仕事の都合で3ヶ月会えておらず相手への気持ちが離れていったとします。相手は回答者さんのタイプだったり容姿が良いという設定にしておいてください。皆さんなら、もし次会ったときは 気持ちが戻ると思いますか? お願いします。

A 回答 (6件)

遠距離恋愛で、月2で会えていたこと自体がすごいです。


よほど頑張っていたのでしょうね。もしくはそれほどすごい遠くでもないとか?

遠距離恋愛は私も経験ありますけど、3か月会えないのが標準でした。
2か月で会えればもうけもので、もっと会えない時期もありました。

相手のことそんなに好きだったのか…と思うと、けっこうタイプだったかも。
過去の彼氏の中では、思えば一番良い人だったかな。

連絡もすごいマメにくれたし・・・会いに行くのはほぼ私からでしたけど。


あとは、年単位で会えないレベルの遠距離で、忘れようと努力したことならあります。
なるべく相手のこと、思考から出すようにして・・・ なんとか幻滅しようとして・・
とちゅうまでうまく行きました。 気持ちが、冬眠? みたいな状態まで持っていけました。
実際去ろうともしました。
でも、やっぱりダメでした。
声を聴いたりすると、もう気持ちがよみがえって。

やっぱり、障害の多い相手って、できることならなんとかあきらめようとしてしまうんですよね。
その結果の、恋心冬眠状態じゃないかと思います。

でも、無理によみがえらす必要もないと思います。
障害が大きくなればなるほど、よほど好きな相手じゃないと乗り越えられないのも事実です。
つらいなら、あきらめてしまえるなら、思い切るのも一つの手です。
逃れられない、あきらめきれない、好きすぎるから、遠距離恋愛は続くわけなので…。
    • good
    • 1

 参考になるかどうか・・・!



*様々な理由で既婚者さん同士の御付き合いなどは
 近距離、遠距離関係なく3ヶ月会えなくても、しっかり
 気持ちを温めている方もいるみたいですよ?
 年に数回しか会えないけど、10年続いている方も
 いるみたい。(不倫はいけないけれど、、敢えて
 記させて頂きました)↑私では有りませんよ!

*上記関係なく、、、、相手へ気持ちが離れてしまったら
 戻るのは不可能に近いでしょうね!
 気持ちが離れるって事は、会いたくないって事ですし、
 冷めたなどなどの温度差があるので・・・無理かと。

参考にならなかったかも知れないけれど、
3ヶ月会えていないのは、気持ちが離れる原因にも
なり兼ねないですからコマメな連絡をしていたら
大丈夫かも知れないですよ?!
    • good
    • 0

3か月会えない程度で気持ちが離れるということは、


それほどその子を好きじゃなかったと認識すると思います。
それか、自分には遠距離恋愛は無理なんだな、と。

この時点で相手にそれを隠しまだ付き合っていることにする、
なんていうことはできませんので、私から次に会う機会を
作ることはありません。

相手が会って話がしたい、ということでもなければ
会う機会はないと思うので、必然的に次に会うときは
別れ話になります。

そのとき気持ちが戻るかと言われたら、戻らないでしょうね。
    • good
    • 0

大前提として、3ヶ月会えないくらいで気持ちが離れるということは、自分の場合有り得ないです。


むしろ会えなければ会えないほど想いが募るタイプです。
まあ、その間に何が起きるかにもよるでしょうが、少なくとも「3ヶ月会えない」は理由にはならないと思います。

で、冷めてしまった場合、次に会ってどうなるかは、その時になってみなきゃわかんないですよ。
というかそんな予測が出来るくらいなら誰も苦労しないわけで。
    • good
    • 0

ある程度は戻る。


でも、
会い終わったら、
また冷めた温度(×温かくない)に戻ってしまう。
対して、
会いたかった(相手の冷めを気にしている)側は。
また会えたら、
もう元(冷めた状態)には戻って欲しくない。
そう強く思う。必死になってしまう。
そんな二人が会っても、
会い終わった「後」の景色が違ってしまう可能性が高い。
それが一番の問題。
会っている範囲ではある程度同じでもね?
久々に会えた(ホッとしている)側は。
もし会えても、
またしばらく間が空く(思ったように会えない)。
そんな事情が挟まってしまうと、
会えた嬉しさよりも、また会えない苦しさの方が強くなる。
その間の相手の温度変化に凄く不安になってしまう。
それはもう、
冷めた冷めない問題よりも、
自分の中の温度管理(上下動)についていけない。
そういう感覚の方にも偏ってしまう。
⇒悩む為のお付き合い(繋がり)になってしまう。
好きだからこそ、
安定して(ある程度の範囲では)分かち合いたい。
そうしたいのに出来ない時・・・
しんどさの方が増えて気持ち自体が持続しなくなってしまう。
会い終わっても、
直ぐに冷めに戻ってしまう側は、
別に会い終わった後の冷めなんて気にしない。
必要な時に、
必要な分だけで良いんじゃない?
⇒会いたいのに会えないともがく側の気持ちを手当て出来ない。
既に温度が高くないからこそ、
仮に交際自体はこれからも続けるとしても。
また会えた時「だけ」思い合えばいいじゃないか?
普段は冷めたままでも良いと思っている側と、
次に会うなら、会う「まで」の時間も思い続けたい。
そう思っている側はどうしてもすれ違ってしまう。
それは考えた方が良い部分かもしれないよね?
お互いに悩む為のお付き合いにしてしまわないようにね☆
    • good
    • 0

 遠恋経験者ですけど、離れているときは気持ちが離れているというか落ち着いている感じでした。

だから、また会うときは新鮮な感じで恋愛感情がわき出ましたよ。

 年に数回しか会っていなかったけどね。今は結婚していますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!