プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬の3連休のうち1泊で東京から車で山梨に
旅行に行きたいにと思います。
昇仙峡にメインで行ってみたいのですが、
・何時頃に昇仙峡付けば、駐車場停められますか?
・昇仙峡の寄った方がいいところ(登山は苦手なので、散策感覚で行けるところ)教えてください。
・昇仙峡以外のオススメのところ
・山梨県でオススメの宿

など、山梨旅行に関することならなんでも結構ですので教えていただけると幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

記載し忘れました。


県立美術館・県立文学館はオススメです。
NHKで放送された花子とアンに関するものとかあります。

昇仙峡→昼食→武田神社→美術館・文学館→白州の宿→白州のワイナリー等→恵林寺→勝沼ワイナリー
こんな感じで如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。
昇仙峡行ってみて、とても素敵なところだったので、色々な季節に行きたいと思いました。その際、県立美術館、県立文学館行ってみたいと思います。
紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:14

昇仙峡は朝9時くらいには込み始めますから、8時30まで分には着くようにしたらいいと思います。


今の清里は紅葉も終わってますから、その後は白州とかどうでしょうか。
宿はその辺りを選び、帰りは武田神社・恵林寺・勝沼ワイナリーに行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。
白州のこと知らなかったのですが、いつか行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:09

こんばんは



>昇仙峡以外のオススメのところ

お帰りが中央道なら工場見学はいかが。。。
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/calende …

お帰りが東名道なら富士五湖観光して御殿場へ
http://www.mt-fuji.gr.jp/

お帰りが関越道なら雁坂トンネル経由で三峰神社へ
http://www.mitsuminejinja.or.jp/
http://www.arakawa-line.co.jp/


>山梨県でオススメの宿

人数や予算によって変わります
http://www.jalan.net/

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場見学という発想無かったのですが、シャトレーゼ、サントリーの工場見学面白そうですね!
今回は行けませんでしたが、山梨県に遊びに行く際、ぜひ行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:23

昇仙峡には、以前朝八時くらいに到着したら、駐車場はガラガラでした。



東京から中央道は相模湖付近が渋滞しますので、早朝の出発が快適かと思います。

昇仙峡の影絵美術館はおすすめです。

今の時期は、ぶどうの丘はにぎわっている事と思います。
ワインの新酒の時期ですからね。

おすすめの宿はいろいろあります。
ぶどうの丘は、温泉付の客室で景色もよいです。

しかし、今の時期で三連休であれば、オススメの宿はどこもいっぱいのはずです。
オススメと言うよりも、空いているところを探すしかありません。

もう少し先の清里周辺にはペンションが沢山あり、どこかしら空いていると思います。
あと、石和温泉も、どこかしら空いています。

甲斐リゾートホテルなんて、いいと思います。
http://www.jalan.net/150000/LRG_150200/?stayYear …

せっかく昇仙峡まで行かれるのでしたら、もう少し足を伸ばしてサントリーの白州工場とか、清里の清泉寮まで行かれると良いと思います。

今の時期は空気がきれいで、山がとてもきれいに見えますから。

小淵沢のアウトレットも、買い物する場所としてではなく、山を綺麗に眺める場所としてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、大変申し訳ございません。
とても具体的に教えていただきありがとうございます。
昇仙峡の影絵美術館行ってみようと思います。
山を眺める目的で、この時期に清里方面もいいですね(^^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/18 19:58

>何時頃に昇仙峡付けば、駐車場停められますか?


8時
>昇仙峡の寄った方がいいところ(登山は苦手なので、散策感覚で行けるところ)教えてください。
水晶館
>昇仙峡以外のオススメのところ
武田神社
>山梨県でオススメの宿
坐忘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。
アドバイスの通り、昇仙峡に8時頃に到着し余裕で停められました。
素敵な宿教えていただきありがとうございました。今回は既に予約いっぱいだったので、いつか坐忘に泊まってみたいと思います。

お礼日時:2014/11/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!