プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、久しぶりに弟の家に行ったら、玄関入ると正面の壁に自転車が掛けてあるし、右の下駄箱の上にはモモンガの巣箱があるし、何かすさまじいことになっていました。
でもまあ、この程度ならかわいいものですね。

そこで、あなたが「えっ! こんなものが玄関に!?」と驚いた経験を教えてください。
個人宅以外のことでも結構ですし、何でしたらご自身の家のことでも歓迎します。

A 回答 (7件)

こんばんは。

カメラの師匠の家に行ったら、玄関に
鯉のように大きな金魚がいました。

狭い、たらいの中で苦しそうに泳いでました。
    • 0
この回答へのお礼

鯉のように大きな金魚もすごいですけど、それが玄関の狭いたらいの中で泳いでいたとは、すごいですね~
ありがとうございました。

40年くらい前、小坊か中坊の時、田舎の爺ちゃんちでのこと。

お寺なんだけど母屋の玄関というか、玄関出たところの軒先に立っている柱での話し。なにげにぼーっと見てたらハエが一匹、前足をスリスリしながらとまっているんだわ。おいらが目の前におんのに逃げもせず何やっとんねんと思いつつ、まんじりともせずにしばらく見ていたら、一匹と思ってたんが実は下にもう一匹おったんだわね。なんのこっちゃない、青姦よ青姦。手っ取り早く言やぁ、人んちの軒先でSEXやってくさるの。第一次性徴を迎えたばかりのおいらにとっちゃ、ちょっと複雑な気持ちだったな。久しぶりに思い出したわ。ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

お寺の玄関先の柱で、ハエが青姦ですか。。。
なかなかシュールな玄関の光景でしたね~

来客もないのに、

玄関に靴が散乱し
帰れない家はどうでしょう?
玄関の外に靴を脱ぎ、中の靴を踏んで
入る家。
    • 0
この回答へのお礼

ありますね~
私の妻は整頓好きな妻なのに、何故か玄関にはいつも自分の靴を何足か置いているんですけど、比べ物にならないですね。

玄関扉にカエルが張り付いていたこと。

葉っぱか何かと思って不用意に近づいたらアマガエル。
気がついた瞬間、全身に鳥肌が立ち、顔から血の気が引くのが解りました。
しばらくにらみ合っていましたが、結局玄関から入るのを諦め勝手口から入りました。
    • 0
この回答へのお礼

玄関扉にカエルが・・・たとえ嫌いではなくても、鳥肌が立つのもわかりますね~(笑)
わが家ではそんな経験がありませんが、もし玄関に蛇でもいたら、妻は一人では絶対に入れません。。。

大学時代の話

たまたま静岡の清水出身の女の子だったんですが、谷村新司さんの大ファンで、下宿先の玄関にポスター貼っていました

それ…ウチのおかんが舟木一夫を追っかけてるのと変わらないんですけどww.

今でも谷村新司さんのファンなのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

まあ芸能人のポスターを貼るのは珍しくないですけど、玄関にはあまりないですよね~
同じ清水でも、わが家には阿修羅像のポスターが貼られていましたが(笑)。

こんばんは。

以前友人宅に用事があり、前日に電話して「明日聞きたいことがあるので行くから」と話して
すると友人が「玄関入ってビックリすんなよ !」って言ってきたので、「何かあるん ?」と聞くと
「大したことないから」と笑いながら話してきたので、何かなと思いながら当日になり
玄関開ける前に何か聞えるなあと思って玄関の扉を開けると、でかいピレニーマウンテンドックがいて(笑)
半端なくでかい犬で、目の前で初めて見たので。でも可愛かったですよ~
「えっ! こんなものが玄関に!?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ピレニーマウンテンドックって知りませんでしたが、体重が人間と同じくらいあるんですね。
あらかじめ言われずに玄関入ったら、ものすごくビックリすることでしょうね~

うち 般若心経のれん 天井あかりちょうちん かさたて 木刀 しない ビニールかさ 謝謝

• 0
この回答へのお礼

般若心経のれんに天井あかりちょうちんに木刀・・・商店だったら何屋さんか分からなくなりそうですね(笑)。