プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
週末に奈良へ行こうと思っているのですが、観光シーズンの日の18時30分~19時30分ごろって、「大和西大寺」発の特急券はその場で買えるものなのでしょうか?
できれば特急を使って京都へ帰りたいのですが、どうでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

可能性としては、


「腐るほどある」
です。
但し、当日の該当列車に団体客が乗車しているとかの可能性が0ではありませんので、保証は致しかねます。
急行でも西大寺からなら早めに並べば座れると思われます。
わざわざ特急に乗る意味も有るかどうかビミョーな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました!
ありがとうございます!

確かにあまり時間も変わりませんね!それに座れるとなれば…
一応選択肢に入れる程度に考えておきます!

お礼日時:2014/11/15 17:52

可能です。


有り余るぐらいあります。
無いのは指定席券です。

この回答への補足

ありがとうございます!

すみません特急券と指定席券の違いって何でしょうか…?
特急って座席指定だったと思うのですが、それとが違うのですか?

補足日時:2014/11/15 12:06
    • good
    • 0

乗ったことはありませんが、外から見ている限りでは空席はあるようです。


大和西大寺のホームの特急券発券機で特急券は売っています。
基本的には座席指定で座席数しか販売されませんが、「立席承認」の
場合は満席でも乗車はできます。通常、京都-奈良間の特急がガラガラ
なのは急行と時間差がほとんど無いからです。時間帯によって、八木駅で
名古屋・伊勢志摩方面との連絡で混むこともあります。

ところで、西大寺乗車というと西の京(薬師寺・唐招提寺)か平城宮跡では
ないでしょうか?平城宮跡は目の肥えた歴史ファンからするとおもちゃのような
ものなので、このために行くのは再考をお勧めしたいです。

この回答への補足

ありがとうございます!!

>平城宮跡は目の肥えた歴史ファンからするとおもちゃのようなもの

今考えなおしているのですが、橿原近辺に行ってはどうかと検討中です。
あのあたりの藤原宮跡や橿原神宮に行こうと思っています。
いかが思われますか?

アドバイスお願いします!
初奈良なのです!

補足日時:2014/11/20 22:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!