プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の時から2年ほど付き合っている彼氏がいます。この前、会社に若い女の子が派遣で来たそうで、なんとなく嬉しそうに話していました。
最近、メールが少なくなってきて、そっけなくなった気がします。倦怠期かな?とあまり気にしないでおこうと思っていたのですが、もしかしてその子の事が気になっているのではと不安になってきました。
他の正社員の人は、彼が「森三中みたいな人しか居ないんだよな」、と言っていたので、心配ないかなと思っていたのですが、派遣で来た子の事を「結構かわいい子が来てた」「ミスしたりおっちょこちょいなところがある」とか、「小さくて小動物みたい」、と言っていたことがあります。デリカシーがないので別れたくてわざと言っている可能性もありますが、しつこいと思われたくないので追求していません。彼女が好きなら潔く別れるつもりです。

ですが、ネットの質問などを見ていると一般的には、社員と派遣で差があって壁があること、関わる機会がないから正社員からは恋愛対象にならないという話をよく目にします。特に、彼の職場は妙にエリート意識のある人が多いので、より壁があるんじゃないかと思うのですが、実際は派遣の方と正社員で社内恋愛の確率は低いですか?

本気で不安になってきたら聞くつもりなので、心配なら彼氏に聞け、という意見ではなく、一般的に多いのか少ないのかお願いします。

A 回答 (5件)

正社員男と派遣女だったら普通にアリでしょう




派遣目線で正社員と接点が作りづらいのはそうでしょうし
中身で売るタイプなら接点作って絡んでいかないとどうにもなりませんから
関わることがないから好きになることもない、っていうのはありますが

見た目で好きになってるって話なら自分からガンガン行けばいい話ですよね
派遣は正社員と違ってそのうちいなくなるんだからモメても若干マシですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あるのですか。かわいいと言っていたのが気になります。

お礼日時:2014/11/15 13:33

あんまり関係ないですよ。


普通に社外でカップルが成立する可能性と変わらないです。

私の会社なんて役員はじめ大勢の社員がバイトor派遣とデキ婚してますから。
ひとついえるのは自分も貴女の彼氏のような発言を自分の彼女がしょっちゅうしてたら胸糞悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係ないんですか。酔うとよくこういうこと言うんです。余裕があるので嫌ですね。

お礼日時:2014/11/15 13:47

こんにちは。



某上場企業の管理職を定年退職した者で現役時代は幾多の派遣社員を扱ってましたが、男性側が正社員で女性側が派遣社員とかアルバイトのような低い立場でも恋愛関係に発展することがあります。

逆に、女性側が正社員で男性側が派遣社員のように立場が低い場合は恋愛関係に発展することは少ないようです。

この辺りは、交際相手の収入や立場にさほど拘らない男性が多いのに対して、女性は交際相手の収入や将来性などに拘る傾向があるからではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この場合は可能性があるんですね。話題に出た時点でやっぱり気になってるのかもしれないですよね。

お礼日時:2014/11/15 14:06

正社員と派遣の恋愛は少ない、なんて誰が言ってるのでしょうか?



男はそんなこと全く気にしません。

恋愛に格差はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット見る限り、そういった意見が多かったので。でも話題に出た時点で気になってるのかもしれないですね。

お礼日時:2014/11/15 14:22

正社員男…派遣女ならよくある話ですね…逆にないほうが珍しいくらいじゃないですか?逆ならあまり聞かないですが…派遣の女の子は自分の会

もし何か問題になっても派遣の子ならすぐ居なくなりますからね…これが男女社員同士だとなかなか問題がありました!はい!じゃあ会社辞めます!っていかない事は想像出来るでしょう…しかし派遣の女の子は手を出して間違いがあって気まずくなっても派遣の子からすぐ会社に来なくなってくれますから後腐れないというか社員男からしたら恰好の獲物なんですね…今までいろいろ会社勤めしてきましたがどこの会社でもそんな事は日常茶飯事です!彼の浮気心が大きくなる前に対策した方が良いですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。都合のいい情報だけ見てたのかもしれません。浮気相手には格好の立場なんですね。相手に彼氏がいたらいいんですけど…。対策といっても何もできないので困りました。

お礼日時:2014/11/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!