プロが教えるわが家の防犯対策術!

「テレビ朝日系列による、子供向きドラマ」となる、「スーパー戦隊」シリーズ。

「私が住む、大阪方面(朝日放送)のローカル単位なら、「毎週金曜日、午後5時半から、本放送してた」時代。

年代で言えば、最低で、昭和60年~平成3年(1985年~1991年)前後に、本放送してた、シリーズだった」記憶、あります。

問題のシリーズですが…

「最低でも、「各回の終了後、次回予告が、流れて来るシーン」と、思う。

「メガネを掛けた、男性のベテラン落語家が、ナレーターとして、視聴者に対して、落語方式により、見所メインで、次回の見所を、説明してた」シーン、だったと、思う。

因みに、その落語家は、各回毎に違う色の着物で、登場してた。

芸名については、名字的な部分なら、「三遊亭」。
落語も、詳しいなら分かる人も居る、有名な落語家だった…」様に、記憶あります。

そこで、質問したいのは…

「問題のシリーズは、平成何年に、本放送してた、何と言う、スーパー戦隊シリーズか?

肝心な話だが、落語方式で、ナレーターとして、出演してた、ベテランで男性の落語家は、何と言う人か?

又、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。

もし、問題のシリーズに、現在有名な俳優さんや、女優さんが、出演してれば、どの役柄込みで、何と言う人が、出演してたか?」に、なります。

A 回答 (2件)

「忍者戦隊カクレンジャー」落語家は三遊亭圓丈

• 1
この回答へのお礼

ズバリ、回答して頂き、有難うございます。

又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

>問題のシリーズに、現在有名な俳優さんや、女優さんが、出演してれば、どの役柄込みで、何と言う人が、出演してたか?

『ニンジャブラック・ジライヤ』ケイン・コスギ
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます…。

「制作会社が、同じである、刑事ドラマのはぐれ刑事純情派に、「海外出身である、野田刑事」役で、レギュラー出演してた、俳優さん」と言う事で、思い出しました。

又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。