【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近ブルーレイレコーダーを買ったのですが、VHSなら標準と3倍、DVDなら4段階ぐらいから選んでいたものの、今回は20段階もあってどれで録画すればいいのか迷っています。

今までも3倍やDVDの下から2番目の画質で録画していたので、10段階より下の画質でいいかなと思うのですが、皆さんはどれくらいで録画していますか?ビットレートでしか分からんというならそれでも構いません。

結構映像を残したい、でも画質は下げたくないという所でかなり迷っています。

A 回答 (1件)

放送されているままの画質で録画するなら「DR」で録画して下さい・・何ら圧縮されないでそのままの画質で録画されます(地上デジタルでBlu-ray-Rに録画すると3時間位の収録が可能)

こだわらないなら、その一つ下、二つ下で録画して下さい

私の場合は、ダビングする物は最初から「DR」で録画、Blu-rayレコーダーではダビングする物しか録画していない為(DIGA:HDD500GB)
見て消す物も「DR」で録画・・これはTV(REGZA)の録画機能が「DR」しか選択できない為です(外付けHDDは2TB×4台使用)
 ダビングしたい番組が有った場合は、REGZA Blu-rayレコーダーに移動してダビングしています(内蔵500GB+外付け2TB)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
機能が充実した分、自分にとって最適な方法がまだわからないので試行錯誤してみます。