アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(26)には今気になる人がいます!アドバイスお願いします!
彼(28)とは、友人が開いてくれた2:2の飲み会で知り合いました。
最初は緊張していましたが、徐々に盛り上がりカラオケにも行きました。
彼のほうから、「みんなでline交換しよ」と言われ交換し、私のほうからお礼の連絡をいれました。それから、ずっとほどよい長文でやり取りがスタート。彼は工場勤務で、夜勤があったりするし、携帯もまったく触らない人なので、やり取りは1日1~2通ほど。
日をまたいだりしてました。私もしつこく送らず彼から返ってきたら返す感じです。
彼からは、タイプを聞かれたり、休みの日はいつ?と聞かれたりもしました。
そのやり取りが二週間ほど続き、2:2で遊びに行こうという提案が彼の親友くんからあり、遊びに行きました。そこで、軽くご飯を食べ盛り上がっていると、彼が冗談で「俺は●●ちゃんのほうが好きw」と言われました。冗談でも嬉しかったですww
そして、その後皆で夜景を見に行きました。
ここで、暗くて危ないからと彼が手を繋いでくれました!! 危ないのは分かります!! ですが、そっからずっと帰るまで手を繋いでくれ、ずっと私の隣にくっついてくれてました!!
もう心臓バクバクで、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
彼も親友くんに、「ドキドキした////」と言ってくれてたみたいです!!
そして、お礼の連絡をし、返ってきたlineには「くっついてたのは内緒♪」の文字が。私はあえてそれをスルーして返信。すると、「日曜は妙にくっついてごめんね、今思い返すと…///」と!私は「よし、これはもしや」なんて思ったりもしましたが、相変わらずlineは1日1通、デートのお誘いはなし。変化といえば、スタンプがつくようになったことぐらい。
彼は、あまのじゃくで追いかけたいタイプなので、私は頑張って好意をちら見せしたり、誉めたりしてるんですが、んー(-_-;)
そこで、私は初めて彼の返信を待たずに「●●くーん」と送り、返信がきて、「とくになにもないんだ♪名前が呼びたくなっただけ。おやすみなさい☆」と送ってみました。彼からは、既読だけ。
次の日くるかな?って思いましたが、なにもこない(;´д`)
このまま放置で、彼の反応を見ようかと思います!!
ちなみに、彼は4月くらいに彼女に振られてるようです。
皆さんから見て、彼はどのように思えますか?
脈ありのように思えるような、思えないような。ちょっとずつ進んでいく恋なのでしょうか?私が焦りすぎでしょうか?一ヶ月くらい、1日1通でも連絡がなくなれば気になったりしますかね?
アドバイスお願いします。
長文で本当にすみません。

A 回答 (2件)

この状況でしたら、脈はございます。

その理由は、彼はふざけてはいないからです。そして、恥ずかしいのです。これが決め手です。結局は素になれていないのです。そして、貴方の事を大切にしたい思いがまともに出ている訳です。と言う事で、恋愛をする時に正直な気持ちが出ます。そして、素敵な時間を過ごす事に繋がると言う事です。

彼の良い所は、コミュニケーションを取れる事です。その後、色々な事で話をする事に繋げているのです。人間関係に対応する為に必要な事を心掛けているのは素晴らしいと思いました。そして、周囲が見えている訳です。つまり、状況判断が出来ていると言う事です。そして、素直になる事が出来れば最高と思いました。

貴方としましては、彼を大切にする事です。そして、恋愛をする時は異性と友達になる事から始まります。その為に、必要なのはコミュニケーションを取る事です。そして、女子力をアップさせる事です。そうすれば、綺麗な女性になる事に繋がるはずです。そして、友達を作る事にも繋がるはずです。と言う事で、恋愛をする時は素直になる事です!正直な気持ちを持ちましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

力強いアドバイスありがとうございます。
確かに、彼はよく周りを見て気遣いができる方だと思います。
回答者様の言うとおり、大切に思っていてくれるのなら凄く嬉しいことですね♪
私も、変な駆け引きはせずに時間をかけて彼との関係を大切に築きあげていこうと思います。
本当にありがとうございます。

工夫は必要だよね?

何の工夫か?と言えば、
貴方が自分でも感じているように。
やや気持ちが急いてしまっている、
その気持ちの「持て余し」をなるべく作らないように。
彼は天邪鬼。
基本その時その時の自分のフィーリングで動く。
そして、
本来は自分「から」追いかけたい人。
しかも、
ライン(連絡)によって距離を縮めるという作戦が「無い」。
今後進展していく可能性はある。
でも、
分かりやすく増えていく関係とは違うんだと思う。
まだ二人きりの「個別デート」は未踏でしょ?
親友には内緒で、
実は一緒に居た○○ちゃんより貴方の方が好き(気になる)。
それは素直に言える位。
でも、
それを皆に公言して、
交際をゴールに設定してどんどん会いたいか?
そこまでの目線が彼にはまだ無い。
まだ皆で遊んで、その流れで貴方とは個別に~
それ位で良いと思っている。
良くも悪くも目の前の一日一日。一回一回。
そんなシンプルな目線の彼。
貴方は既に、
先の先を考えて逆算しての「今」でしょ?
彼は逆算モードでは無い。
「今」しか見ていない。
だからこそ、
貴方が考えるような駆け引き自体が成り立たない事も多い。
今後も貴方と、
無理なく楽しい交流をしたい。
それに対しては間違いなく前向き。
ただ、
今の時点で即「交際」は要らない(と思っている)。
彼のようなタイプは、
仮に付き合っても連絡頻度やスタイルを変えない人。
変えない=相手にも変えて欲しくない。
付き合うと決めたの「だから」会おうとか。
付き合うと決めたの「だから」この位やり取りしようとか。
もう彼氏彼女になったの「だから」優先し合おうとか。
「だから」の部分で踏んばらない人。
言い換えれば。
貴方がもし、
「だから」の部分で濃密に満たし合いたい人なら・・・
彼はそれが難しいタイプだ、という事。
満たしたいと思う側が持て余して苦しくなりやすい。
何で?何で?
相手の対応に一喜一憂しやすくなる。
それこそ、
好意がある相手ならこれ位はするよね・・・?
運良く付き合えても、
付き合っている彼女にはこれ位は出来るよね・・・?
ある程度の「だから」を期待する事で、
それが上手く見い出せない時には凄く苦しくなってしまう。
だったら、
今のうちから「そうならない」ように手当てしていかないと。
貴方の文中にある「!!」の多さ。
それは心地良く咀嚼出来ないと持て余しになる部分だからね?
彼は何も急いでいないだけ。
だったら、
貴方も急がない。焦らない。気負わない。
一喜一憂自体はありだけれど、
それ自体も楽しめている貴方が大事だ、という事。
忘れずにね☆
    • 0
この回答へのお礼

真剣なアドバイスありがとうございます。
彼は、シンプルな人なんですね。
初めてのタイプだったので、どうしていいか分かりませんでしたが、回答者様のアドバイスでかなり冷静に彼や自分自身を見ることができました。本当にありがとうございます♪変な駆け引きはせずに、素直に自然体で彼と距離を縮めていけたらなと思います♪12月に皆で集まる話しがでてるので、それをきっかけに連絡してみたいと思います\(^o^)/本当にありがとうございます。