dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

私は、29歳女性です。童顔でよく笑い、愛嬌には自信がありますが、作りがよい顔ではなく、男性経験はあまりありません。可愛いとは言われても、恋愛に発展するあと一歩がない感じです。

今気になっているお相手は、30歳男性で、知り合ったのは3年前で、そこから、忘れたころに共通の友人と一緒に飲みに行くのが2回程ありました。
最近になって、二人で連絡を取るようになり、飲みに行くこともでてきました。

連絡を取るようになったのは、相手からラインが来たことがきっかけで、用件は、彼が資格試験を受けようと思っているので、その資格を持っている私に勉強方法等を教えてほしいということでした。
連絡は主にその試験のことでしたが、1度だけ、恋愛関係の話になったことがあります。
私が、受験時代に使っていた本をあげたときに、お礼しますよと言ってくれたことがあり、お礼何がいいかなぁという話をしていた流れで、
私「それじゃあ素敵な男性紹介して下さい。」
相手「いいですけど、(私)さんのタイプは難しいですね~ギブ&テイクで僕にも紹介して下さい(笑)」
私「いいですけど、紹介できる女性はなかなかいないですね…私と(相手さん)の需要と供給が一致しないのが残念ですね」
相手「需要と供給て(笑)(私)さんは僕の先生なので。」
というラインで終わりました。

相手のことはちょっといいなと思っていましたが、上のやり取りが脈なしに感じられたのでそれ以上の感情はなく、勉強の用件があれば向こうからラインが来る、それ以外は特にやり取りなしでした。

先日、相手から、共通の知人(男性)と飲んでいるから来ない?というお誘いがあり、彼と私と知人の3人で飲みました。
私の終電の時間が近くなり、彼か知人の家の床でも貸してもらえる?と聞くと、OKだったので、そのまま夜中まで飲み、彼の一人暮らしの自宅にお邪魔しました。
試験勉強を教えて、その後、私がソファで寝ようとすると、寒いからベッドで寝なよと言われました。扱いとしてはソファでも全然よかったのですが、寒さに負けて、ベッドで一緒に寝ることになりました。

何もないだろうと思っていたのですが、朝方になって、彼が私にくっつく形になり、布団の上から抱きしめられる体勢が続き、頭をくしゃくしゃされたり、耳を触られたり、首の後ろを掴まれたりしました。
眠たかったのと嫌でもなかったので、そのままに過ごし、時間が来たので(昼から私に予定がありました)、起きて彼の家を出ました。

男性に顔や頭を触れられたり、抱きしめられたのが久々なので、ちょっと彼に惹かれている自分がいます。
彼はメール無精なのですが、その後、ラインは返ってきますし、勉強の話もします。

彼とちょっと進展するために、飲みとかデートとか、誘ってみてもよいでしょうか。
男性からみて、ちょっと抱きしめたくらいで好きになられたら鬱陶しいでしょうか。

A 回答 (4件)

たぶん、彼が質問者さんに持っている感情もほぼ同じなんじゃないかと思いました。



彼とのLINEのやりとりは、男性側から見ても「自分が恋愛対象として見られていない」と感じるものですね。
>それじゃあ素敵な男性を紹介してください
これが何気に失言であることをお気づきでしょうか?「素敵な男性を紹介しろ」というのは、「あなたは素敵ではない」といっているにも等しいです。
もしこれが彼がここに質問していたら、おそらく回答者の多くは「彼女はあなたのことを恋愛対象と見てはいないでしょう」というでしょう。

またあまり深い考えもなく男性の家にホイホイついていくのも軽率でした。その一晩の中で何も起きないというのも決してプラスにはなりません。
ほら、ときどき「私はそういうつもりがないから大丈夫」といって男友達の家にホイホイ行くあまり性格がよくない女の子がいるじゃないですか。質問者さんは「彼だから」と思ったかもしれませんが、そんなことは誰も知りませんから、「割と気軽に男友達の家に行ってしまうタイプ」と思われた可能性もあります。

彼からすると、抱きしめたりしてみて質問者さんの様子をうかがったと思うのですが、それに対して特にリアクションもなかったので彼も「これはどうも恋愛対象に見られていないっぽいな」と感じたんじゃないかなと思います。少なくとも、私ならそう感じますね。抱きしめるまでならセーフだったけど、もしキスをしようとしたら拒否られるパターンだな、と。

だからそう考えると自分(男)からは誘いづらいところではありますから、質問者さんからのアクションが必要かもしれないですね。
彼と恋愛関係になることを考えるなら、次のデートではちょっと甘い雰囲気になって、せめてその次のデートでキスしてもいいくらいの隙は必要でしょうね。ただ、次のデートではセックスはしないほうがいいと思うよ。セックスはしないほうがいいけど、その期待を持たせるものでもないといけないと思います。もし淡々としたデートになったら、「なんだ、ただの暇つぶし相手か」と思われかねないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ感情なんですかねー??私の方が気持ち大きいと思います。
何となくですが、これまで、彼は私に対して冷静でしたし、アプローチらしきものもないので・・・
でも、彼がこの回答のように考えてくれていたら、うれしいです。

自分から飲みに誘うっていうのも、勇気がいりますね。
職場や自宅が近いわけでもないので、どこで、何を口実に飲むかが難しいですね。。。

お礼日時:2014/11/16 18:03

その日にSEXしてもしなくても付き合うのとは無関係だと思います。



雰囲気に飲まれたという事で将来を保証するものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、だからこそ、男性の本音が気になります。
男性の本気と遊びの見分け方は、本当にわからないです。

お礼日時:2014/11/16 18:05

男性です。



飲みやデートには誘ってみてもいいと思いますよ。
彼は主さまのことは嫌いではないと思いますが、恋愛感情は今のところ・・って感じに
文面から見えました。

抱きしめたくらいで好きになられると・・うっとうしいとは思わないですね。
好きになられることは嫌ではありませんし、よほどタイプから外れていない限り、家には上げませんよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の人にとっても、家に上げないラインというのがあるのでしょうか?
友人としての好き嫌いがある場合は別として、男性は、基本的には襲われる心配がないので、大概の女友達は家に上げるものだと思っていました。
ちょっとずつ、様子見ながら頑張ります。

お礼日時:2014/11/16 17:56

今回のこと以前に彼に惹かれていたように思いますが、


手を出されなくてよかったです。

まずひとつ、男性経験がないとのことですので。

おつきあいをする前に、体の関係を持つとおつきあいへの進展はまずないに等しい。

です。
そして、あなたもちょっと軽率です。
彼でも彼の知人の家出もいいからって泊めてと女性がいうのはかなり軽い。

経験がないからなのかもしれませんが、彼は、あなたって結構いつもこんな感じなのかと
軽く思われてもしょうがないです。

今後おつきあいするまでは彼の家に泊まりにいかないことをおすすめします。
あなたが彼のことすきなら、おつきあいしたいなら。

でも、あなたがとりあえず経験したのならお好きなようにといった感じですかね。

そして、今回の流れですと、彼はあなたともし次泊まりにくれば体の関係を持てると思われてもしょうがありませんが、
彼と、順序を間違わずに進展したいなら、また食事に誘っていいと思いますよ。
彼も好意はありそうなので、デートとか誘ってみたらいいですよ。

ただ、男はつきあおうと言わせてなんぼなので、つき合う前に体の関係をもつと、好きだと思っていても、
もうしてしまったから、わざわざつき合う必要なくない?とか言われてもしょうがないです。
体を求められる=つき合いたい ではないのです。

その順序はしっかり守ることがあなたの幸せへの近道だと思います。
がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性経験が全くなかったわけではないです。
泊まりに行くまでは、手を出さないだろうと信じていて、仮に出されてもそれはそれで仕方ないかと考えていました。
でも、今は、ちゃんと交際したいと思っています。

思っていた以上に、お泊まりは軽く見られるようなので、以後慎みたいと思います。
男の人の本気と遊びの見分けって難しいですよね。
いつも、そこを疑っているうちに、タイミングを逃しがちです。

お礼日時:2014/11/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!