アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画のエンコード用にHandbrakeを利用していますが、
今まで何事もなかったのに突然起動時にエラーが出るようになりました。
自分なりに色々試しましたがいずれも同エラーが出て解決に至りませんでした。
どなたか解消方法をご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

【環境】
OS:Windows7 64bit
メモリー:8GB
バージョン:svn6510(Nightly Build)
エラー:
System.OutOfMemoryException: CLSID {56FDF344-FD6D-11D0-958A-006097C9A090} を含むコンポーネントの COM クラス ファクトリを取得中に、次のエラーが発生しました: 8007000e この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。 (HRESULT からの例外: 0x8007000E (E_OUTOFMEMORY))。

【試した作業】
・PC再起動
・Handbrakeの同バージョンの再インストール
・別バージョン(0.9.9)の再インストール
・システムの復元
・Net Frameworkd 4 の修復

「Handbrakeの起動時エラー」の質問画像

A 回答 (1件)

>8007000e



マスターブートレコードがおかしくなっている可能性。
Windows7のインストールDVDから起動しシステム回復オプションから「コマンドプロンプト」を選択起動し・・・(自己責任)

再インストールはAdministratorでログインし、必要に応じて、右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開・インストール・起動など)していますか?

>十分な記憶域がありません

データが大きくなりすぎた場合やバックグラウンドで動いているアプリケーションの影響が考えられます。
現在起動している他のアプリケーションを終了して作業実行。
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/req …

参考URL:http://kusumoto-jp.org/article.php/err0xc000000e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
確認して結果をお伝えしたかったのですが、
なかなか時間が取れずじまいです。

>「管理者として実行」で作業していますか?
今までは管理者として実行をしなくても利用できていました。念のため試してみましたが、改善はしませんでした。

>現在起動している他のアプリケーションを終了して作業実行。
常駐にウィルス対策ソフトを入れてますが、止めても変わらず。PC再起動直後でも同じエラーが出たのでメモリの関連ではないかなと思っております。
(メモリのハードウェアチェックは問題なしでした)

>マスターブートレコードがおかしくなっている可能性。
頂いたURLの作業はまだ未実施です。
時間を見て試してみたいと思います。
ありがとうございました。
結果がわかれば補足します。

お礼日時:2014/11/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!