牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めて結婚式の二次会に参加します。
服装にとても悩んでいますm(._.)m
ご意見いただきたいです✳︎

*20代後半女子
*高校の同級生の結婚式
*12月半ば
*結婚式は親族のみで、友人を読んでその会場で二次会
*特に服については言われてない
まだ二次会の詳細は聞いていない

着ようと思っているのは膝上10cmくらいのクロのノースリーブワンピで、その上にカーディガンを羽織りたいのですが…

http://s.usagi-online.com/b/pc/Product.html?mthd …

このカーディガン(薄いグレー)です。
アンゴラ混で高級感はあるのですが、ニットなので着ようと思っているのが、二次会でもニット系のものは非常識でしょうか?
12月でも室内では暑苦しい感じになってしまうかなとも思いますm(._.)m
あとワンピースも膝上10cmはミニすぎるかなと思ってますが、どうでしょうか。
家にあるワンピースがこれしかないので、ワンピースも短すぎるなら買わなければいけません(>_<)

アドバイスいただきたいです。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

これは…ナシかな。


アンゴラが入っていようとデザインが普段使いです。

>*結婚式は親族のみで、友人を読んでその会場で二次会
親族のみは披露宴ですよね?それと同じ会場で2次会ということですよね?
だったらそこそこフォーマル感のある服装をしないと浮きそうです。背景やテーブル装花が華やかなので地味度が目立つんです。

ワンピースもあなたが華やかなお顔立ちで髪もサロンでアップにしてワンピースもドレッシーで膝上10cmもカバー可能というなら考慮の余地ありですが、文章のイメージだけだとやめた方が無難です。

年齢的にもこれから何度もご招待を受けそうですので、買った方がいいと思います。
その方が堂々と参加できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(._.)m
やっぱり無しですね。。浮くのだけは嫌なので、結婚式などにも使えそうなワンピースを購入したいと思います✳︎
これから招待されたらまた悩んでしまうので、この機会に良いものを買っておきます。

>年齢的にもこれから何度もご招待を受けそうなので、買った方いい思います。その方が堂々と参加できますよ。
という意見に動かされたので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/11/17 12:40

そういったことは悩むことではなく、


確認することですよ。
どんな場合にもあてはまるけど、
会の主催者に聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そろそろ1ヶ月もきったので、連絡がきたら確認してみようと思います。
ご意見有難うございましたm(._.)m

お礼日時:2014/11/17 12:30

こんにちは



>着ようと思っているのは膝上10cmくらいのクロのノースリーブワンピで、その上にカーディガンを羽織りたいのですが…


申し訳ないですが、二次会とはいえ20代後半の女性の服装ではありませんし、
どのような場所か判りませんが、マナーにそぐわない服装です。

カーディガンが普段使用の上、ワンピースも短すぎます。
ミニはダメです。
ニットは余程の質、デザインでないと普段使用に見えます。

ニットジャケットでまあまあセーフティという感じです。

http://item.rakuten.co.jp/iservice/tops_141031_6/

ご一緒に行かれるご友人と相談したほうがいいと思います。

平服でお越しください。

と書かれていてもそれを鵜呑みにして普段着で行かれる人は
まずいません。

大変申し訳ないのですが、新婦さんに確認されて
どちらも買い替えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
こういう場が全くの初めてだったので、分からず、お恥ずかしい質問をしてしまいましたm(._.)m
ご意見を参考に一枚で様になるようなワンピースを購入したいと思います。

お礼日時:2014/11/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!