アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

私は26歳の女です。会社員で、それなりに恋愛経験はあります。

先月末に合コンで知り合った35歳の男性と、先日初デートしました。合コンはみんなでLINEの連絡先を交換したのですが、合コン翌日に彼から連絡があり、2週間少し、毎日LINEでやりとりをしていました。1日1往復程度ですが。

お互いビール好きなので、彼おすすめのビアバーに行こう!と誘われ、初デートとなりました。私が平日休みの為土日は予定があわず、平日の20時~終電まで飲みました。

お互いのことや仕事のこと、恋愛観なども話し、結構盛り上がったと思います。少なくとも私は好印象で楽しかったです。そして、話の流れで、今度は◯◯のお店に行こう!と誘われました。

しかし、デート終了後、LINEでのやり取りがなくなってしまいました…。
ご馳走して頂いたので、バイバイしてわりとすぐに『今日は楽しかったです!ご馳走さまでした。明日も仕事頑張りましょー、ありがとうございました。』みたいなLINEを送りました。翌朝の返信で、『こちらこそ!ほんと楽しかったね♪次は◯◯だね( ^ω^ )』と来たので、『◯◯楽しみにしてまーす( ^ω^ )』と返信したところ、今日で丸3日連絡がないです。。

今までこういった経験がないので分からないのですが、誘ってくれたのは社交辞令だったのでしょうか?私は久々に、いいなーと思える人だったので、結構ショックです。。

私からまた連絡して良いものでしょうか?その場合、どのくらい期間をあければよいのでしょうか??私は自分からアタックした経験がなく、今までは相手からおされて付き合うことが多かったので、どうやってアプローチすればよいかわかりません。。

それとも、もう脈なしとして諦めた方が良さそうですか?悲しいですが…

どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

貴方ほど盛り上がらなかった。


それだけなんだと思う。
そして、
今の時点ではまだ、
貴方は彼に対する印象の決定打を持っていない。
貴方は、
既に「久々に良いなー」という感覚を得ている。
相手はまだ得ていない。
今後も会えば得られるかもしれない。
でも、
それに対して自分から「頑張ろう」とは思っていない彼。
機会があれば、都合が合えば。
そもそも、
貴方が今久々に得た「良いなー」だって、
頑張ろうとしてゲットした感覚では無いでしょ?
自然に得られたから嬉しくて、そして自分を盛り上げるんだよ。
彼だって、
貴方の「それ」に近い感覚が欲しい。
対貴方には見つかっていない。
でも貴方は見つけた。
どうしよう・・・
理想は、
貴方が見つけた相手「が」、
貴方の事「も」見つけてくれて苦も無く成立、なんだと思う。
でも、
今回のように、
貴方は既に彼を見つけているのに、
相手「が」まだ貴方を見つけてくれていない。
そんな場合だってある。
だったら、
分かる分からないという言葉に囚われないで、
貴方なりに初経験(自分から求める)をしてみればいいじゃない?
意志を持ってバタバタしてみればいいじゃない?
それによって失うものって何も無いから。
上手く行かなくて当たり前。
でも、
自分が良いなと思えた相手に対して、
自分なりに求めようとしてそれが得られないなら・・・
それはそれで自分なりの納得が生まれるんだよ。
今の貴方には、
変なプライドが邪魔している事は無い訳でしょ?
それなりの恋愛経験あり。
殆どは相手から見つけて貰って成立していたもの。
それって言い換えれば、
貴方自身あまり失敗経験をしていない、という事。
相手が動いてくれて成り立っているから。
でも、
本当に自分が好きになった人が、
自分に対しても都合良く動いてくれるとは限らない。
そして、
今回のように貴方の方「が」好きになる場合もある。
だったら、
それも一つの経験として、
私の方が好きになった場合の恋愛として向き合ってみればいい。
得たい(でも失う、動いて空振るのは嫌だ、恥ずかしい)。
そのレベルで留まっているなら、
貴方の(今までの)経験が貴方を少し小さくしている証。
相手から押され「慣れ」している分、
肝心な時に自分からは動けない。
押される経験が多数あるなら、
これからは貴方なりに押す経験もしてみたら?
思われのアドバンテージが無い(少ない)相手に対して、
私なりにどうやって耳目を惹き付けていこうか?
貴方がプロデュースに廻る必要がある、
そんな関係だってあるんだよ。
そういう事も経験しておく事が、
これからの貴方には役立つんじゃないの?
あまり小難しく考えない。
貴方の魅力を以ってしても心を奪えない相手も沢山いる。
それでも、
今の私の出来る範囲で頑張ってみようとするのか?
頑張るように自分を持ち出す位なら・・・
まだ頑張らずにそのまま評価される、
黙っていても押してくれる相手の方が良い。
好きな人には必死になって欲しいけれど、
私から必死になる事は恥ずかしいし、
何だか負けたような気がして嫌だ。
あくまで自分の異性としてのレベルにこだわるのか?
それはもう貴方次第なんだからね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、向こうはピンと来なかったんだと思います。自分には積極的にアピールする力が足りないということも分かっているので、良い経験と捉えて、もう少し経ったら連絡してみようかなと思います!それでダメならキッパリ諦めるつもりです。今までは、追いかけるのはプライドが許さなかった部分もあったかも知れません…

素敵なアドバイスありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/11/18 10:33

初デートで終電ですか。


大体始まる時間が遅いし、終電まで付き合わせる男も
男だけど、デートじゃなくて飲み会じゃん…と思って
しまいました。

私の考え方が古いのかもしれませんが、初デートで
そんな夜遅くまで女性を連れて歩くのはどうかと思い
ますね。

脈があるなら、今度いつ会うかとか次の予定について
具体的な話が出てもよさそうなのに、「〇〇行こうよ」
で終わってしまったんですよね?

「〇〇楽しみにしてまーす」の後に、「連絡お待ちして
ますね♪」と入れればまだ良かったのでは?

追われる恋愛が好き、という男性もいるかもしれませんが
女性が追うのは辛いものですよ。頻繁にやりとりしていた
相手から連絡が来なくなった状態で、連絡するのはあまり
おすすめできませんが、当たって砕けても早くスッキリ
した方が前に進めるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い仕事が終わるのが遅いため、20時スタートになってしまいました。そこは別に気にしてなかったのですが…。

確かに、脈があるなら具体的に日にちを提示してきますよね!向こうはピンと来なかったのだと思います。もう少し経ったら連絡してみて、それでダメなら諦めます( ^ω^ )

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 10:36

おふたりともお仕事されているのだし、個人的には1週間~2週間待つかなーと思います。

働き盛りで、毎日の連絡とれるのは逆にすごいな~と思っちゃいます。
自分の中で盛り上がってた気分もその期間で落ちつくし、それでもなお気になってたら私も連絡しちゃうかもしれないです。

ただお相手は35歳とのことで、
気持ち的に余裕持たれてる感じがしますね。恋愛慣れされているのかもしれないですし、デートやメールでの貴女の反応を見て、ひとまず安心?しているのかもーとも思います。
とりあえず、あせらず。
最初彼から連絡きたのなら
きっとくるはずですよ~
がんばってください!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、仕事が第一ですし、もう少し待ってみようと思います。期間を置いても気になれば連絡してみる…たしかにその通りだと思いました‼︎

ここまで年齢が離れた方と恋愛した経験もないので、焦らず頑張ってみようと思います。

ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2014/11/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!