都道府県穴埋めゲーム

日本を代表する映画俳優、高倉健さんが亡くなりました。83歳でした。

訃報に驚きましたが、この方が日本映画に残した足跡・功績はあまりにも大きいものがあります。
そこで、健さんが出ていた映画で印象に残っているものを、ひとつだけあげるとすれば何になりますか?

A 回答 (21件中11~20件)

私も 「幸せの黄色いハンカチ」ですね~。



若かりし頃の 健さんですが 渋いですよね~。。

あとは 「ぽっぽや」ですかね~

人が亡くなるのは 辛い事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:5件
・網走番外地シリーズ:2件
・鉄道員(ぽっぽや):2件
・「駅」ステーション:1件
・ブラックレイン:1件
これはどちらも泣けますね。
人間的にも、こういう歳のとり方をしたいものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 08:57

 こんにちは。



 「幸福の黄色いハンカチ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:4件
・網走番外地シリーズ:2件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
・「駅」ステーション:1件
・ブラックレイン:1件
やっぱりこれは外せないですよね。
武田鉄矢さん、若すぎます・・・でも、ジーンズ似合わない。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 08:54

全く世代が違うので、詳しくは存じませんが、「幸福の黄色いハンカチ」はテレビで拝見したことがあります。



前妻の江利チエミさんのことを離婚しても愛していたと聞いたことがあります。

映画界が終わったような気が致します。

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:3件
・網走番外地シリーズ:2件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
・「駅」ステーション:1件
・ブラックレイン:1件
そうですね、命日にはお忍びでお墓参りをしていたそうです。
映画俳優以前に、人として魅力のある方でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 08:47

「ブラック・レイン」



ベタな大阪があんなスタイリッシュに変化するとは…!!

私は松田優作さんの大ファンですが、健さんも出演されていましたね(警部補)

あとはど~でもいい、いや良くないキャスティングです

ツタヤへ急がねば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:2件
・網走番外地シリーズ:2件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
・「駅」ステーション:1件
・ブラックレイン:1件
ツタヤですね・・・急きょ「追悼コーナー」ができたみたいですね。
テレビでもさっそく「網走番外地」が放映されます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 08:43

網走番外地 です。



健さんの歌と共に心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:2件
・網走番外地シリーズ:2件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
・「駅」ステーション:1件
網走刑務所が観光地化して有名になったのは、この影響が大きかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:48

「駅」ステーション

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:2件
・網走番外地シリーズ:1件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
・「駅」ステーション:1件
調べたら1981年の映画なので、もう30年も経っているんですね。
健さんはなぜか北海道とか雪が似合いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:46

こんにちは。



とても残念ですし惜しいですね、とても好きな俳優さんでした・・・。
鉄道員(ぽっぽや)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%89%84%E9%81% …
いい映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:2件
・網走番外地シリーズ:1件
・鉄道員(ぽっぽや):1件
これもいい映画でしたね。最後は亡くなってしまうんでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:37

『幸福の黄色いハンカチ』



高倉健さんと言えば任侠映画が多かった中でこれはひときわ感動を
覚えました。
以後、「黄色いハンカチ」は帰りを待つ人のシンボルとなったようです。
また、健さんの寡黙な男粋は任侠にない一面を醸し出し昭和のよき
思い出となりました。

ご冥福をお祈りしたいます。合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:2件
・網走番外地シリーズ:1件
やはりこの映画は外せませんね。
ラストシーンは、遠めのカットで2人が出会うシーンでしたが、これがまたよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:35

やはり網走番外地シリーズだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:1件
・網走番外地シリーズ:1件
網走刑務所が観光地化するほど有名になったのは、この映画の影響が大きかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:28

幸せの黄色いハンカチですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・南極物語:1件
・幸せの黄色いハンカチ:1件
この映画は外せませんよね。武田鉄矢さんがやたら若かった・・・
夕張では、冬場は閉鎖するはずの記念館を急きょ開けたそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!