準・究極の選択

考えてもしょうがないことってありますよね

自分の力でどうにもならないこととか、起きてしまったっこと、未来の不安など

でもやっぱり考えてしまいます

何か良い手はありますか?

忙しくする・・・くらいしか思いつきません
お願いします

A 回答 (6件)

考え事をしている時って何処を見ていますか?


多分ピントはどこにも合っていないと思います。
実は脳というのは目から入る情報を最優先にするんですよ。
例えば人が大勢いる場所で遠くから名前を呼ばれたら気付けなくても、相手のことが見えていると聞こえるのだそうです。
なので目を意識的に動かしてみましょう。
一番良いのは散歩です。
初めて歩く道はなお効果的です。
迷わないようにキョロキョロと周囲を見たり、他人にぶつからない様に神経を使うじゃないですか。
これが良いんです。
そして寝る前には明日の予定を確認したり、仕事や勉強に必要な物を揃えたりしましょう。
嫌なことがあったら寝て忘れるなんて言いますが、あれは嘘です。
脳は寝る前に考えたことを優先的に選んで寝ている間に記憶してしまいます。
余計なことを考えてから直ぐに寝てしまうと、どうでもいいことばかり記憶に残ってしまうのです。
<アドバイス>
・目を意識的に使う
・寝る前に考え事は厳禁

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良い回答です

ありがとうございます
実践してみます

お礼日時:2014/11/19 08:29

じじいです。



>忙しくする・・・くらいしか思いつきません

みなさん同じ事をしているようです。

忙しくする。 もやりますよ。

走る。山に登る。

体を酷使して、考えを辛さに振り向けますね^^;
    • good
    • 0

またまたしつこくirryaseです!今はとっても幸せです!なので、辛い人を見るとお節介やってます。

ひとまず私の身近なところからやってます。

あなたは私に「幸せになってくださいね」とメッセージしましたね!その少しの余裕を感じ取ることができてひとまず安心してます。!少しずつ良くなってるのかな?でも、変えてみてください。思い切って!

良いカウンセラーは劇的に治します!まずはあなたのフィーリングに会った方を探してください。治すためにハシゴした昔が懐かしいわぁ~…

きっと、必ず治ります!生きてることの有り難さに感謝する日が必ずやってきます!
    • good
    • 0

先ほど回答したirryaseです。

自殺するかもしれません…の言葉に聞き捨てならないと思い再び!

私は日頃からウツといった心の病気の方にとても気に留めています。生きる気力失うと何もしたくない…漠然と将来のことが考えられないといったことに陥り、しまいには何も感情が出ない…となると死にたくなります。

ちょっと待った!

心の病気は
ガンと違って必ず克服できます!良いカウンセラーを見つけるまでは何度かハシゴをすると思いますが、ウツを緩和しようと副作用の強い薬飲むよりカウンセリングを続けることであなたの心の闇を
ひもといてもらうことができるのです。

現に私はそれで克服し、趣味で充実しています。カウンセラーに救ってもらって生まれ変わった気分を経験しました。だから、カウンセラーの門を叩いてください!

カウンセラーと話すときは今の気持ちとさかのぼって幼少期からの話しをしてください。その話しをキチンと聞いてれる人はひとまずヤブではないということです。何ヶ月も
過ぎてなかなか、改善見られないときはカウンセラーを変えて新しいところへ行ってください。

必ずあなたの未来に光がさします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 通っていた所がたしかに良く無かった気がします
変えてみます
良い人ですね
嬉しかったです
あなたみたいな人が幸せになって欲しいです

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 19:37

毎日不安に思ったり未来のことを考えても何も浮かばないとか怖いとか?考えたときはきっと、


今の自分に楽しみがないからかな?

趣味を作る、広げるとか…これやってて飽きないとか好きなものに出会った時って気づくと余計なこと考えてなかったりするかなと思います。

習い事とかにトライしてみてはどうですか?そこで自分の趣味とぴったり合った仲間とともに楽しい世界が広がることでしょう !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみなにもないです
本当に自殺するかもしれません

お礼日時:2014/11/18 19:08

あとは肉体を酷使することですね。



へとへとになるまで筋肉を使うことで、思考が止まります。

参考URL:http://wakuwakuenkou.x.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報