プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの事業所のパンフレットを閲覧者に気軽にダウンロードしてもらいたいと
記事にしてアップしたいと思っておりますが、意外にこの方法が探しても載っていない。
PDF出版??というのは見ましたが、何か違うようですし。

もしかして、全然不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

エキサイトブログでは、PDF形式のデータはサポートされてないみたいですね。



http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4760622/

他の外部参照が可能なサーバーにPDFデータをアップロードしておいてリンクを貼ってやるのですかね。

リンクの貼り方は、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:27

すでに PDFファイルとしてパンフレットがあるなら、ホームページのデータが入っているサーバー(コンピュータ)のフォルダに PDFファイルを置いて、ホームページに PDFへのリンクを追加する(htmlファイルを微修正する)ことができれば済みます。



わかる人がいないようなら、ホームページを作成したり維持管理している業者に頼んだほうが早いです。

なお、PDFファイルになっていないけれど、パソコンからパンフレットを印刷できる状態になっている場合、「印刷先のプリンタのフリしてPDFファイルを作ってくれるソフト」(仮想プリンタドライバ)というのがありますので、そのソフトを「プリンタ」として指定して印刷を実行すれば、PDFファイルにできます。

プリンタ 印刷 PDF ソフト - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83 …

PDF 仮想プリンタドライバ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=PDF+%E4%BB%AE%E …

この回答への補足

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

補足日時:2014/11/19 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:26

ってか・・・何を「閲覧」するのでっか?


閲覧って言ってる位なんやさかい「どこぞのサイト」を想定してるんでっしゃろ?
その「どこぞのサイト」に聞けば済むんとちゃうん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

お礼日時:2014/11/19 16:41

何の閲覧者にダウンロードしてもらうのでしょう。



ホームページなら簡単なんですがね。

この回答への補足

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

補足日時:2014/11/19 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!