電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東地方の市の施設で、事務員として働いています。
全館空調です。
市施設の為か、悲しいことに「ウォームビズ」が実践されています。

すご~い寒いですが、暖房がついていません。
12月中旬からしかつかないそうです(涙)。

貼るカイロミニをお腹に貼ってます。
足はヒートテック、お腹はカイロなので、体の中心(体幹?)は寒くないのに(しかし、カイロ貼ってる割には暖かくは感じない)、手だけが異様に氷のように冷たいです。

事務員なのに、手がかじかんで鉛筆がうまく持てません。
動かない事務職なので、シンシンと体が冷え、業務終了間際には、カイロの恩恵で温かかった体幹までも、次第に冷めてゆきます。

カイロを手に持ちながら仕事もできないし、お客さんがいるので手を息でハァハァして温めることも出来ません。

寒い…。アドバイスをください。

A 回答 (3件)

足はヒートテックとの事ですが、上にはヒートテックのエクストラウォームを使用してみてください。



「ヒートテックの1.5倍暖かい」との商品広告はうそではありません、とってもあたかいです。

それと職場に電子レンジはありませんか?

もしもあるのであれば、白元の「ゆたぽん」は良いですよ。

  http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=27

電子レンジで2~3分温めるだけで、約7時間暖かいです。
カイロのように火も使わず安全です。

これを腿の上においてひざ掛けを掛ければ、とっても暖かいですし、右手と左手を交互にひざ掛けに入れれば、かじかんで鉛筆が持てない事も無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エクストラウォームを使用してみてください。
ちょうど、ユニクロ30周年!のチラシが入ってました!
さっそく買ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 11:08

マウスでも握っているつもりでこんなのはどうでしょうか。



3千円台、カイロとはばれないと思います。
「職場が寒い。手が凍えそうです。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、そういえば持ってます!
auの携帯をソーラー充電して使ってるんです。
そういえば、「warm」ボタンがあって、カイロの機能がありましたよ!! ←忘れてた

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 11:12

 


http://www.monotaro.com/p/7536/3531/?gclid=Cj0KE …
私はこの綿手袋を使ってます
指先が使いやすい様にハサミで先を切って使ってます
2~3日は使えるし、12双が900円なので一ヶ月に900円程度の出費です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあったかそうですが、手袋をつけながら仕事は難しいかもしれません。
指先を切ったら、糸がほつれそう…。

せっかくご紹介いただいたのに、すいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!