牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトルの通り、悩んでます
自分は実家で5人家族で住んでます
働いてるのは自分だけです
毎日、毎日仕事から帰ってきたら全員、寝転んでテレビ見て笑ってます
親はずっと家に閉じこもってねてるだけ
弟がいますがこれが問題です
40歳になった弟ですがまったく働かないです
毎年、仕事が見つけて2ヶ月ぐらい働いたら勝手に辞めてその後半年以上働かないの繰り返しです
話をしても仕事がない、探してるけど採用してくれない、面接に行く会社は見る目がないと言ってます
バイトを進めてもバイトしたら仕事探す時間がなくなると言ってます
お金がなくなると電車代くれと親から貰ってるみたいです(携帯代も親が払ってる感じです)
先のことを聞いも考えたことないなど明らかに働く気力がないです
食事も親が朝、昼、晩食べさせてます
弟に言ったことありますが食事代も払ってないのによくご飯食べさせてもらえるんやなと言ったら
親が勝手に作ってるだけ、俺はしてくれとか作ってくれと言ってないと答えてました
働かない、働く気力がない人は保護とか受けれないですよね?

A 回答 (4件)

5人家族というのは、もう一人はどういう人ですか。

あなた自身も40以上ですね。今までどうやっていたのでしょうか。
    • good
    • 1

できの悪い子ほどかわいいって感じですね。

思いきって家族と離れて生活するとかできませんか?ご自分の将来のことを優先に考えたらどうですか。貴方様が家計の全てを支えてるわけじゃないみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
家を出ることは考えてます
私は働いてますがとにかく給料が安く1人でやっていけるかは不安ですが来年あたりには出て行こうと思ってます

お礼日時:2014/11/19 23:58

あなたが家を出てはどうですか?


親が元気なうちに、弟さんと縁を切っておいたほうが無難なような気が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
家を出ることは考えてます
弟だけではなく父親とも縁をきることも考えてます

お礼日時:2014/11/20 00:00

こんばんは。




他人様をこういうのは失礼かと思いますが
えらく上から目線でグータラなガキ的発想のおじさんですね…。

親に対しての感謝の気持ちも無く、
悪いのは自分ではなく採用しない他人という発想がもぉ…最低です。
まともに1年間も働いた事もなく我慢もできず、
人より動く事も努力する事もできていない人間が…何様だよ…と。
本当に飽きれます…。


まずは、そんな風にわがままに育ててしまった親御さんを叱らないとですね。

本人が、「勝手に作ってるだけ。頼んでない。」と言っているんだから、
作らなくて良いと。

40にもなるんだから、いざ腹が減ったら、自分でどうにかできるし
食事を作って与えなくても、もう虐待にもならないから放っとけと。

食事も選択も弟抜きの分だけ作れば良いと思います。
「俺のだけないってどういうことだ!?」と言おうもんなら、
『作って欲しいとも聞いてない。』
『食費も出さない、生活費も出さないヤツの分は無い。』
『働かざるもの食うべからず。』
『40にもなって、1人で生活できないヤツがエラそうな事をいうな』
…ときっぱり突き放ささないと。。。

なんやかんやで、結局、誰かが世話をして甘やかすから、つけあがるんですよ…。
そういう人は、実際に体験しないと一生わからないし改善しようとすらしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
弟が何回も同じこと繰り返すので親とも話あいもしました
ご飯も食べさせるなと言いましたが可哀想とかついでだからとか言うし金も渡すなと言ってもわたしますからね
私自身、親や弟には呆れてます
つい先日も弟に今年も後1ヶ月で終わりやのに働かないのかと聞けば採用ないから仕方ないとテレビみて笑いながら答えてました
親にも厳しくしろと言ってもまったく無駄ですしとにかく甘やかしてますね
見ていてイライラします

お礼日時:2014/11/20 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!