プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年女です。21歳です
生まれてから彼氏ができたことがありません。

友達に最近彼氏が出来て、それも一人ではなく、何人もなんです。立て続けに友達たちから話を聴くと、内心落ち込んでしまいました。友達グループも恋人がいないのは私だけです。

私は告白しても振られるし、告白されることもありません。

公務員になるのを目指し、現在勉強中ですが、大学を出てからもちゃんと素敵な人に出会えるのか不安で、勉強中ももやもやして、自分でもどうかしている気がします。手が止まってしまうんです。

私は真面目で固い女子だと言われます。でもいいやつだから彼氏いそうなのに、今作らないのは年代的にももったいないよ、と。

自由に話したり、恋愛できるのは大学生の今だけだと男友達に聞きました。働き始めると家と職場の往復で出会いがなくなるし、そして先延ばすと素敵な人にはとっくに相手がいるよ、と。私もそんな気がするんです。

今は女性が積極的な時代だから、いざ自分が頑張ろうとしても、もう既に恋愛上手な女性のモノになっているのではないか…と思っています。大学時代もそのような経験をしました。

本当にいい人なんて現れるのか、結婚も恋愛もできない気がして、怖いです。

親には気にするな、と笑われ、しっかりしなさいと怒られます。今やるべきことは違うはずだよ、と。
でも周りにはちゃんと恋愛してる人がいるんです。すごく楽しそうなんです。
羨ましくて、どうして私には出来ないのかな、と考えてしまいます。私も、彼氏っていう存在が欲しかったので…。

中高も、大学に入ってから恋愛をしようと勉強に集中してきたのに、結局大学生活で彼氏が出来ずに終わりそうです。

だからこそ、また勉強して就職したって結局一回も恋愛出来ないまま、周りの人はみんな大事にされて愛される経験をして、結婚して、でも私はそんな幸せを味わえずに一生が終わるんじゃないかと怖いです。

見た目も良くないし、今書いている通り性格も歪んでいます。友達をお祝い出来ない自分ややるべきことに真剣になれない自分が嫌です。

両親にもこんなことで悩んでいる娘の姿を見せたくありません。

でも出来るなら誠実なおつき合いをしたいです。

こんな私は間違っていますか?
この焦りをどうしたらいいか、アドバイスをください。

A 回答 (5件)

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。

貴女にこの願望がありますか。
    • good
    • 3

とにかく今は目標である公務員を目指して頑張って勉強なさってください。

恐らく今の貴女には心の余裕がないと察します。まずは目標を達成してそれからだと思います。心配しなくても頑張っていたら必ず見ている男性がいます。あと、嘆くだけなく内外面の女磨きをしないとダメと思います。頑張って!
    • good
    • 3

こんばんは。



26歳男性です。

あなたの気持ち、よくわかります。
あなたは決して間違ってなんかいませんよ。

僕も真面目でカタブツでしたし、女性とまともに話せなかったので、
恥ずかしながら、この年まで彼女ができませんでした。
26歳になってやっと彼女ができました。

いままでずっと、「なんで彼女できないの?」とか、
「彼女いるんでしょ?」とか言われてきました。

僕もすごく焦りました。だからあなたの気持ちはよくわかります。
勉強しなくちゃいけないんだけど、なんか気が付くと頭の中が
そういうことで埋め尽くされて全然手が進まなかったり。
あなたの質問を見ていると昔の自分を見ているようです。

周囲の恋愛の話にもついていけなかったり、
恋愛話を振られると口ごもってしまったりしました。

親友に彼女ができて、置いてけぼりをくらったような、
心から祝福できないような、
なんとも言えない気持ちになったときのことも覚えてます。

でも、大丈夫です。ちゃんと、あなたにピッタリの人がいます。
自分がそうでした。信じてください。
そして、自分を大事にしてください。
誠実なおつき合いをしてください。
あなたの良さを、わかる人にはちゃんとわかります。僕にはわかります。

人間、皆が皆、同じ好みというわけではありません。
「トンカツが好き」という人がいれば、「トンカツは重たくてちょっと……焼き魚のほうがあっさりしてて好きだな」という具合に、ほんとに色んな人がいます。

でも、ひとつだけアドバイスすると、
今のようなネガティブな考えは、表情を暗くしてしまいますよ。
暗い顔してると、運命の人も逃げて行ってしまいますから笑
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても励まされました。

私の良さが分かる、と書いてくださって、なんだか恥ずかしいですが嬉しく思いました。

早く彼氏をつくって、そういう段階を踏まないと大学生として恥ずかしいのではないかと思って焦っていましたが少し落ち着くことができました。

焦らずに、明るくいきたいです。

いつか彼氏ができたらいいなと思います。

頑張ります。

お礼日時:2014/12/16 01:33

ウサギとカメという話ありますよね。


今彼がいて楽しくて、それもいいでしょう、彼との時が楽しくて必要な実を取れずに失う人もいるかもしれないですよ。
自分のやるべきことに打ち込んでいきいきとしている、そういう人は魅力的ですよ。
大体、自由に恋愛できるのは今しかない?そうでしょうか。
世の中の人の言葉は思い込みのことも多々ありますよ。
私の友達は学生時代は恋人がいずに働いてから付き合って、結婚しました。
学生時代は彼に事欠かなかったのに結婚をなかなかしない人もいましたよ。
人それぞれですよ。

でも彼がほしいのなら紹介してもらったりすればどうですか?
すごく好きでなくても、あ、いい人かも?から始まる恋もありますしね。
私は若いころけして美人ではなかったしややぽっちゃりだったけれど、素朴でニコニコしていたのが良かったのか案外友達を通じて知り合う人に気にいられることが多かったです。
完璧すぎると男性には高嶺の花になってしまい言い寄れなくなってしまうんです。
すこし肩の力を抜いて楽しく話すこと、表情が硬くて真面目すぎると隙がなくて男性の方がこの子は恋愛はしないだろうと思ってしまいます。
格好つけずに楽しい時を過ごそうと思うこと、笑顔を多くすること、これだけでも恋を引き寄せやすくなりますよ。
地味なら少し色味のある服を着てみたりすると自分の気持ちもアップするかもですよ。
そしてもう少し自分を出してみること、恋愛するにはアピール力も必要です。そして相手に興味を持つこと(恋愛対象でなくても)、そうすることで男性と話すことにもっと慣れていけばと思いますよ。
自分を卑下するのは良くないです。
明るい気持ちで日々過ごしていってくださいね。
    • good
    • 2

恋愛は生殖行動です。



社会人になって生殖が出来る環境になってからの方が良いと思います。

今の環境で彼が出来ても、毎月妊娠してるどうか心配しなくてはいけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!