アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

現在、練習用として管理画面を作成しています。
session.gc_maxlifetime=1440(24分)で設定しているのですが、一時間以上放置してもセッションが切れません。。
session.gc_maxlifetime以外に何か設定が必要なのでしょうか?
PHPのバージョンは5.3.3になります。

「PHPでセッションが切れない」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0

「session.gc_probabilityを分子、session.gc_divisorを分母とする確率でガベージ」

分母となる session.gc_divisor の数よりも多いセッションファイルが作成されるとガベージが作動します。
default 1000 だったりするので、localhost で自分しかアクセスしないうちは、この確率に達するのは、1000回、cookie 削除してはアクセスを繰り返す必要がある。
session.gc_divisorを1にすれば、時間経過しなくても毎回切れちゃうような状況も発生します。
    • 0