プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。
母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。
1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。

娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。
ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。

一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞です。
スーパードゥーパー、ワンマン、ミニー・オー・ミニーなども喜ぶかなと思っています。
アトラクションはプーさんのハニーハントが第一で、時間があれば、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、バズかモンスターズ・インクに乗りたいです。
母も娘も長く待てるタイプではないので、ファストパスをうまく使えたらと思っています。

シーではホリデーグリーティング、テーブル・イズ・ウェイティング、ビッグバンドビートなどショーを中心に観たいです。
アトラクションはトイストーリーマニアが第一希望、時間があればタートル・トークやマジックランプシアターなどが良いかなと思っています。

1日目がランド、2日目がシーの予定で、ランドではガイドツアーに参加したいのですが(ワンス鑑賞目的です)初日が10時ごろの到着で、ガイドツアーが終了している可能性を考えて、マルチデーパスポートを購入検討しています。
ビッグサンダーマウンテンが休止中のようですが、その場合は他の乗り物に振替があったりするのでしょうか?
シェフミッキーを2回予約していますが、1回でも良いかな・・・とも思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか?
母と娘の希望は色々と聞いたものの、プランをどう立てていいものやら悩んでいます。
もう来週と迫っていて時間もあまり無いので、どうかお力を貸してくださいませ!

A 回答 (1件)

プラン作成はパスします。


食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。
ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。
うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。
席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detai …
あとは、カレーが好きならハングリーベアもいいですよ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detai …

ガイドツアーは事前予約ができますが、ホテルの予約が旅行会社などを通したのですか?
対象であれば予約をおすすめします。
http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはりシェフミッキー2回は時間もお金も勿体無いですね。
6時50分の朝シェフは母がきついなぁ・・・と言っているので、どちらか1つに絞ろうと思います。
どちらも行ったことの無いレストランですが、プラザパビリオンレストランは効率が良さそうです!
娘はカレーも好きなので、その時に食べたいと言う方へ連れて行ってみます。
ホテルの予約は飛行機も含め旅行会社を通しておりまして、ガイドツアーを先に予約することができませんでした。失敗しました。
初日着いて一番に申込みに行きますが、間に合わなかったら翌日も朝一に申し込んでみようと思います。
1回めの上演であれば帰りの飛行機も間に合いますので、ワンスの抽選はすごい倍率だそうですので、
当たる気がしないのです。
その為にも割高にはなりますがマルチデーパスポートの方が良いのかな?と思っています。

お礼日時:2014/11/21 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!