電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりのショックを受けています。

iPhone4、iPhone5、iPhone6と端末を3つ持ってるのですが
4をiPod化させてカーナビ専門で使おうと思いました。
それで友人達の個人情報は削除したほうがよいと思いました。
でも電話帳には500件以上の電話番号及びメアドが入ってるので
パソコン上からUSBでiPhone4を繋いで4内の全ての電話帳のデータを削除しました
(そのときにappIDを入力した記憶があるのでiCloudには繋げたと思います)

すると5も6も全ての電話帳のデータが消え
履歴には電話番号のみ表示(名前は表示されず)
メール履歴にはアドレスのみ表示されます。(名前表示されず)

要するに3つの端末全ての電話帳のデータが消えてしまいました。

幸いiTunesには3つとも電話帳が消える前のデータを残してあります。

が、iTunesを使って5を電話帳が消える前に戻してもすぐに全て消えてしまいます。
すぐに4と同じ状態になってしまいます。

iTunesのデータを4と同じようにならぬよう
上手に5と6だけ以前の電話帳データがある状態に戻す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>iTunesを使って5を電話帳が消える前に戻してもすぐに全て消えてしまいます。


すぐに4と同じ状態になってしまいます。

iCloud同期しているので、そうなりますね。
先ず、すべての端末でiCloudの連絡先をOFFにして下さい。
また、iTunesと同期しない様にiTunesの「環境設定(編集→設定)→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックして置いて下さい。
それからバックアップから復元し、直ぐに「機内モード」にして下さい。
それから、設定→iCloudに行き連絡先をOFFにして「iphoneに残す」を行って下さい。
上手く行けば「機内モード」をOFFにしても連絡先は消えません。
それから、iCloudの連絡先をONにして下さい。
パソコンのブラウザで(→https://www.icloud.com/←)に接続して連絡先を確認して下さい。
iphone5と6のiCloudの連絡先をONに、iphone4の連絡先はOFFにして「iphoneから削除」を選んで下さい。
以上で望まれてる状態になると思います。

機内モードをOFFで消えてしまう場合は、またリプライして下さい。
多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

キャリアメールアドレスの設定をしたら紐付けされて戻ると思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
キャリアメールアドレスの意味が素人過ぎて分からず今一生懸命にググッてます。
しかしこれは消えた500件もの電話帳やグループも全て戻るのでしょうか?
やり方も分かりません。

補足日時:2014/11/21 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!