今までどうしても面倒くさいが先立ってしまい、
美白やニキビケアが同時に出来ると言う唄い文句に流され、殆ど水分を顔に含まないままにオールインワンゲルをのせ、当然の事ながらどんな化粧下地を使ってもモロモロと言うのか顔の垢のようなものが出てきてます。
@コスメなどでニキビにいいと言われているハトムギ化粧水やニベアクリームは肌を傷めるだけで途方に暮れ、cowブランドの赤で顔を洗うまでに至ってしまい、現在26歳で後の素肌ケアの為にハーバーよりお安いexスクワランをAmazonにて購入致しました。
そこで質問なのですが、色んな方の口コミを拝見したところ、自然派の評価の良い目につく化粧水などは、大抵がモニターによる口コミで、信用できません。
大胆不敵な方は、クレンジングにスクワラン1滴、化粧水に2滴、美容液に1滴、2滴、と言う使い方をしている方もいるようです。

なんせ毛穴とビタミン不足や寝不足の小さい角質ニキビには悩まされている為、本当はスクワランすら恐い…てのが本音なのですが、同じ様な経験や、専門知識がある方にお聞きしたいです。

化粧水をした後は、乳液や美容液を使わずしてスクワランをするのが正しい使い方ですか?それとも乳液に混ぜてしまっていいのでしょうか?
そしてスクワラン自体の持ち味を出すためにほぼ水に近い無印良品の化粧水を使うといいと言うのも使い方の1例ですか?

私は現在、ドットフリーの赤と4000円くらいの炭酸ミストでスキンケアを済ませかなり肌がおざなりなのですが、、スクワランの浸透を求めとろみのない化粧水を求めて『デリズム』プチプラ化粧水に乗り換えるか検討しております。そうなればライン使いをすると思います。

肌自体は12歳からニキビが傷になるほど全快し、16歳からカバー力重視の化粧を始め、18歳で夜の仕事で昼夜逆転でニキビは治りかけながら鼻の周りの頬はみかん肌、そして24歳まで拭き取りシートでのクレンジングで洗顔せずに寝てしまう生活で、今はひとまず落ち着いてるけど…
と言った感じです。

新参者に救いの手をどうか(´;ω;`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

40代、混合性敏感肌です。


スクワランオイルを使用して、3年が経ちます。

使い方はいろいろですよね。
化粧水に混ぜる、美容液に混ぜる、クレンジングは初耳でしたが。
私は今のところ、お風呂上りに体を拭いた後すぐ2滴、で落ち着きました。
オイルのあとナイトウェアを着て髪を乾かし、普通に化粧水を使ってます。
化粧水はセラミド成分がたっぷり入ったもののみです。
いわゆる、ブースター(導入液)として使う、ですね。

混ぜたり後から蓋代わりにしてみたりといろいろやったのですが
私にはこのブースター使いが一番合いました。
かさつきや肌荒れが気になるときは、化粧水の後にもう1滴使ってます。
そのおかげかどうか、冬は口周りに粉ふきまくりでしたが、ここ2年はないです。
冬の入口である今も、大丈夫です。

朝は洗顔の後、オイルは使わず化粧水と美容液、です。
私もかなり面倒くさがりなので、簡単に安く、がモットーですので(笑)

一番最初はハーバーのスクワランでしたが、最近はコスパのいい無印のスクワランを使ってます。
サメ由来と、植物由来で成分が違いますが、無印のオリーブスクワランでも私は十分でした。

化粧水は人によって合う合わないがあるので、ネットの情報はあくまで情報。
自分の肌で試してみるしかありません。
スクワランは万能、みたいな書き方をよくしてありますけど、私はそうは思ってませんし。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あくまでセラミド成分が働かなくてはスクワラン自体の意味がないのかな…?(゜ロ゜;
オリーブの植物性があったことすら知りませんでした…導入液…なんかもう混乱しかありませんが、要領得るまではもうセラミド豊富な化粧水探すまでですね!

解釈違いならごめんなさい(´;ω;`)

お礼日時:2014/11/21 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクワランオイルの使い方

スクワランオイルって、洗顔後、化粧水の前につけるのと、後でつけるのとどちらがいいのでしょうか?
スクワランオイルの成分を発揮できる使い方を
教えてください!

Aベストアンサー

スクアラン大好きです♪

疲れたり余裕がない時は洗顔後にスクアランだけですが、時間がある時は
化粧水→化粧水+スクアラン(混ぜて乳液のように)→スクアラン(乾燥の強いところに補充)

その他
1.私は顔以上に髪にはなくてはならないものです。
髪が多くて広がり易いタイプですが、シャンプー後の髪の湿っているうちにつけます。
ヘアークリームやトリートメントでこんなに落ち着いた髪になることはありませんでした。ツヤツヤサラサラになりますよ。
髪が少ない方だったらむかないかも。
2.オイルで毛穴クレンジング
入浴時に洗顔後、手と顔の水分を拭きとって浴槽に入ります。
鼻の頭を中心に指の腹で優しくクルクルマッサージを兼ねておこないます。
汗がでるくらいまで湯船につかり、その間ついでにハンドマッサージも。。。
その後、石けんで洗顔します。最後に水洗顔で引き締めします。
3.オイルで頭皮クレンジング
シャンプーの30分ぐらい前に頭皮につけ、軽くマッサージします。その後、普通にシャンプーします。
髪が痛んで、細かった叔母がこの方法でしっかりした髪になりました。
髪の多い人はシャンプーの後に、少ない人はシャンプーの前に・・でしょうか
4.塩・オイルマッサージ
お塩にオイルを入れて、風呂場に置いています。気が向いた時に、体をマッサージします。かかとも。

2.4.は肌の弱い方にはおすすめしません。

スクアラン大好きです♪

疲れたり余裕がない時は洗顔後にスクアランだけですが、時間がある時は
化粧水→化粧水+スクアラン(混ぜて乳液のように)→スクアラン(乾燥の強いところに補充)

その他
1.私は顔以上に髪にはなくてはならないものです。
髪が多くて広がり易いタイプですが、シャンプー後の髪の湿っているうちにつけます。
ヘアークリームやトリートメントでこんなに落ち着いた髪になることはありませんでした。ツヤツヤサラサラになりますよ。
髪が少ない方だったらむかないかも。
2.オイルで...続きを読む

Qスクワランだけでいいのかな?

こんにちは。
スクワランについて、教えてください。
以前はいろんな美容液や乳液とたくさん使っていたのですが、ここ一年(四季を通して)
洗顔後に化粧水+スクワランオイル(100%)のみ、
のシンプルなスキンケアのみを行っています。
基本的には感想肌で、今の所何のトラブルもなく
快適なのですが、何の知識もなくスクワランのみを
使用し始めた為、このままでいいのか不安になります。
スクワランって万能なのでしょうか?
トラブルがなければ他の美容液など必要ないんでしょうか?スクワラン使用で気をつけなければいけない事など
あれば教えて欲しいのです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もスクワランオイルは大好きで使っています。
ただrikkkaさんのように通年使用しているわけではなく
お肌にアトピーが出た時、かぶれた時などに使用してます。そういうときはお化粧水もつけないで、スクワランオイルのみつけていますが、トラブルが起きたこともなくとても安心です。
スクワランオイルはお肌に近く、一番なじみがよいと言われています。スクワランオイルは品質で12ランクに分かれており、ランクが高いものほど、つけたときに馴染みがよくべたつきもありません。「万能」というか、お肌を保護するものとしては、安心でとてもよいと私は思っています。
トラブルがなく、お肌に悩みがないのであれば今までのケアでもよいと思いますよ。
気をつけることといえば、「つけすぎ」くらいのように思います。

あとは丁寧な洗顔と、とにかく紫外線を防ぐことが大事です。たとえいろんな美容液を使ったとしても紫外線対策をしていなければ、シミ、シワくすみとかすべてのトラブルの原因になります。
「光老化」といわれる紫外線に気を付けてくださいね。

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。

Qオイルフリーの基礎化粧品を使う事・・

無添加でオイルフリーの基礎化粧品(多糖類系保湿)を15年くらい使っています
乾燥肌なんですが、冬の乾燥に耐え切れず、口元とか頬に生協のスクワランオイルを塗る事が有ります

最近思うのですが、特に洗顔後に頬に塗ると驚くほど毛穴が縮小するのです(普段は毛穴バックリ開いてます)
なので普段の毛穴バックリは乾燥によるものと思われます

(1)油分は敵・・という理念の化粧品を使い続けていますが
その基礎化粧品を使いつつ、スクワランなどのオイルを足す事は、その化粧品を使い続ける意味が無い事になるんですよね

(2)油分を外から足すと機能が退化し、余計に乾燥するという事ですが
では外から毎日足せれば別に大丈夫という事にもなるんでしょうか?
他に油分がもたらす害は有りますか?
(ちなみに15年使いましたが、自前で補えるほどの油分が出てくる肌にはなってません)

かといえ、今まで頑張って?油分を排除してきたのに、この化粧品を替えて天然とはいえ油分の入った化粧品に替えるのも・・いいのか・・?という躊躇も有ります

よろしくお願い致します

無添加でオイルフリーの基礎化粧品(多糖類系保湿)を15年くらい使っています
乾燥肌なんですが、冬の乾燥に耐え切れず、口元とか頬に生協のスクワランオイルを塗る事が有ります

最近思うのですが、特に洗顔後に頬に塗ると驚くほど毛穴が縮小するのです(普段は毛穴バックリ開いてます)
なので普段の毛穴バックリは乾燥によるものと思われます

(1)油分は敵・・という理念の化粧品を使い続けていますが
その基礎化粧品を使いつつ、スクワランなどのオイルを足す事は、その化粧品を使い続ける意味が無...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、回答にはならないのを承知で書き込みます。

ケアの仕方や理論は、メーカー毎に違っているように、人それぞれで違うんです。
ですから、回答にはならないのですが、自分に一番あった方法を見つけるのが大切です。

私は質問者様とはまったく反対の物を使っています。
というのは、いくら肌に悪いと言われても、無添加だったり、いわゆる自然派と呼ばれる物が、ほとんど肌に合わないからです。
また、無添加だと腐敗が怖いので、無添加は使っていません。
しかし、それでパラベンを避けると、今度は保存料が何種類か入ることになり、これが時々影響して肌荒れを起こします。どの成分が、というより、保存料がどれくらい入っているか、が私には問題みたいです。
ですから、逆にパラベンが入っている物のほうが安心できます。

また油分ですが、私はものすごい乾燥肌で、たとえば何らかの理由で1週間お手入れができない状態だと、水分のみではなく、油分がものすごく少なくなってしまいます。
つまり、私には油分は欠かせません。
ですから、(2)は必ずしもすべての人に当てはまることではないということです。
少し違う観点からの話ですが、インナードライという肌質があります。
肌の中の水分が少なくなってしまい、その代わりに皮脂を出して肌を潤してしまうために、皮脂過剰になる、という肌質です。
つまり、本当は乾燥しているんですね。この場合、保湿ケアに替えると、人によってはすぐに皮脂が治まることもあります。(たいていは、なかなか元に戻らずに苦労するんですが)
これに気が付かずに脂性肌のケアを続けると、ほとんどの人はさらに皮脂過剰になります。
ですが、肌を乾燥させる皮脂ケアですから、本当は乾燥している肌に使ってしまったら、どんどん乾燥がひどくなる一方ですよね。
よく、脂性肌だったのに、ひどい乾燥肌になった、という人を見かけますが、これはインナードライを見逃している可能性があるんです。
インナードライを見逃して皮脂ケアをしてしまったために、水分だけでなく、油分も少なくなってしまった、ということです。
私も、自分が乾燥肌とわかっていながら、Tゾーンの脂浮きに耐えられず皮脂ケアをしてしまい、おでこと鼻が、ものすごくテカるのに皮剥けしている状態になってしまいました。

質問者様とは全く反対のことをしているので(つまりいわゆる自然派のものを排除している)、あえて自分のことを書かせていただきました。
回答でもないのに、長文になってしまって申し訳ありません。

これから油分を使うかどうかは、質問者様のお肌と相談して決めることなので、良いかどうかは、お会いしたこともない私にはわかりません。
しかし、ご自分の肌質やケアの方法を改めて確認してみる良い機会かと思います。

ごめんなさい、回答にはならないのを承知で書き込みます。

ケアの仕方や理論は、メーカー毎に違っているように、人それぞれで違うんです。
ですから、回答にはならないのですが、自分に一番あった方法を見つけるのが大切です。

私は質問者様とはまったく反対の物を使っています。
というのは、いくら肌に悪いと言われても、無添加だったり、いわゆる自然派と呼ばれる物が、ほとんど肌に合わないからです。
また、無添加だと腐敗が怖いので、無添加は使っていません。
しかし、それでパラベンを避けると...続きを読む

Q効果の違う化粧水の重ねづけはOK?

お世話になります。
化粧水選びで迷っています。顔の色むらが気になるので美白系の化粧水を使いたいのですが、どうも美白系は肌に合わず、乾燥気味の肌荒れを起こしてしまいます。
保湿系ではトラブルは少ないのですが、やはり色むらも抑えていきたい。
そこで、まず美白系の化粧水を使ってから保湿系化粧水を重ねてつける、なんていうやり方というのはアリなんでしょうか。
効果が喧嘩して、逆に良くない…なんてことになったら困るので、どなたかお詳しい方に回答いただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はいっ。
私はRMKの毛穴ふき取りようの化粧水と、ネット販売している美白用の二つを使っていますよ☆

どちらの効果も出てますし、問題なく使ってますよ。

Q脂漏性皮膚炎の洗顔。

顔の赤味、痒み、ニキビ(角栓が詰まったブツブツが全体に、所々炎症を起こした赤ニキビがある)があります。
目の周りは白いのに、他の部分は赤味があります。

今までは接触性皮膚炎と診断され、洗顔は湯ですすぐのみ、化粧水とスクワランオイルを使用し、ステロイドで治療していましたが、良くなったり悪くなったりで安定しないので、セカンドオピニオンを受けました。
その病院では脂漏性皮膚炎と診断されました。
洗顔不足、皮脂が原因とのことで洗顔をするよう言われたのですが、どんな洗顔剤を使っても痒みがあります。

病院で頂いたのはアクセーヌの洗顔石鹸で、2日使いましたがニキビが大量にでき、赤味も酷くなりました。
牛脂原料の純石鹸、パーム油脂原料の純石鹸、オリーブオイル原料の純石鹸、全て痒くなります。
NOV、dプログラム、キュレル、フリープラス、デリカーヌ、敏感肌用と言われているもののサンプルも使ってみましたが、痒くなりました。
洗っている最中から痒くなるので、その後使う化粧水等に反応しているのではないと思います。

自分では湯ですすぐだけの方が症状が落ち着くと感じたのですが、脂漏性皮膚炎なら洗顔は必要不可欠だそうですが、どうすればいいでしょうか?

顔の赤味、痒み、ニキビ(角栓が詰まったブツブツが全体に、所々炎症を起こした赤ニキビがある)があります。
目の周りは白いのに、他の部分は赤味があります。

今までは接触性皮膚炎と診断され、洗顔は湯ですすぐのみ、化粧水とスクワランオイルを使用し、ステロイドで治療していましたが、良くなったり悪くなったりで安定しないので、セカンドオピニオンを受けました。
その病院では脂漏性皮膚炎と診断されました。
洗顔不足、皮脂が原因とのことで洗顔をするよう言われたのですが、どんな洗顔剤を使って...続きを読む

Aベストアンサー

私は医師ではないので診断じゃなくあくまで経験上の予想です。

私の場合、突然肌質が変わり毛の生え際だけ脂漏性皮膚炎のようになりました。
普通のシャンプーだと膿んでしまうほどボロボロで痒みも酷かったです。
洗浄力の強いシャンプーで洗うと少しはましになるものの皮膚がボロボロなのは変わりませんでした。
最近洗浄力+保湿効果のあるシャンプーに変えたら
1回でフケのようになっていた皮膚が何事もなかったように綺麗になりました。

この他にも体験したことから考えられることは
脂漏だからといって脂を全てとってしまうと逆に乾燥しすぎて
どうやら肌が潤い不足だと判断し余計に脂を出しているようなのです。

そして顔ですが私は混合肌のようで
私にとって正しい手入れをしないと質問者さんと同じように赤みやかぶれが出やすいです。
脂をとりすぎるとカサカサに粉っぽくなるし、かといって就寝前に保湿クリームを塗ると途端に吹き出物が出てきます。
(昼間外出の時つける分には問題ないです)

そして普通の洗顔料はもちろん敏感肌用というものの大半は合いませんでした。
今のところ使えている洗顔用石鹸はファンケルのFDR(無添加の敏感肌用)と悠香の茶のしずくです。

茶のしずくは賛否両論ありますが、使い方を間違わなければいいものだと思います。
感覚的にFDRはしっとり気味なので冬場、茶のしずくはさっぱり気味なので夏場と言う風に使い分けています。


以下は実際にやっている肌の手入れです。
1、ぬるま湯で顔を湿らせてしっかり泡立てた洗顔料をガシガシこすらずふわっとなじませる。
2、ぬるま湯(32度くらい)ですすぐこと。これ以上熱いと皮脂が取れすぎてバサバサになり逆に冷たいと皮脂や汚れが取れません。
特に皮脂が取れすぎると余分な皮脂が出てきて吹き出物の原因です。
3、タオルではなくティッシュでこすらないで水分をしみこますように顔を拭く。
エコではありませんが、私はタオルに潜むカビ(?)が合わないようで
新品だと大丈夫なのですが1~2回普通に洗濯したタオルだと途端にかぶれます。

茶のしずくを使う時に一度付属の泡立てネットが手元になく
ちょっと前に使っていた綺麗に洗ってある古い泡立てネットを使ったら肌が大変なことになりました。

化粧水、乳液は普段つけません。(化粧前と冬場乾燥が酷い時だけ1~3日おき)
そして朝のみ洗顔料は使いません。ぬるま湯ですすぐだけです。
ただし化粧品をつけたら洗顔料を使います。

あと、私は化粧して紫外線を浴びるとそこだけかぶれます。
車で鼻から下だけ日光に当たったら鼻から下だけ赤くバサバサに・・・
シミ対策にもなるので紫外線対策も気をつけられてはいかがでしょう?

思う原因をまとめますと
1、お湯で洗って乾燥しすぎて余計な皮脂が出ているのでは?
2、洗ったタオルではなく使い捨てできるティッシュで水分を吸い込むだけにする。
3、紫外線対策をする

この3つはすぐに試せるので一度試してください。

ファンケルのFDRは店舗に試供品があるので一度試されたらいかがですか?
あと、化粧をしていないのでしたら落ち着くまでぬるま湯洗顔だけでしばらく過ごされてはいかがでしょう。

肌が回復したらいいですね。

私は医師ではないので診断じゃなくあくまで経験上の予想です。

私の場合、突然肌質が変わり毛の生え際だけ脂漏性皮膚炎のようになりました。
普通のシャンプーだと膿んでしまうほどボロボロで痒みも酷かったです。
洗浄力の強いシャンプーで洗うと少しはましになるものの皮膚がボロボロなのは変わりませんでした。
最近洗浄力+保湿効果のあるシャンプーに変えたら
1回でフケのようになっていた皮膚が何事もなかったように綺麗になりました。

この他にも体験したことから考えられることは
脂漏だから...続きを読む

Q伸びたネイルって見苦しくない?

最近、ジェルネイルが流行っていますよね。
普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ
とは思うのですが...

電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている
人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて
いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。
一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、
なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、
少数派なのでしょうか?

流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って
地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、
最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より
目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい
ます。

一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに
それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き
ました。

夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている
人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。

最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?

最近、ジェルネイルが流行っていますよね。
普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ
とは思うのですが...

電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている
人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて
いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。
一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、
なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、
少数派なのでしょうか?

流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)

私は質問者様と同じく「気になる派」です。


オシャレなのは分かるけど、メンテナンスが行き届いていないものは

「何もしていない爪先に劣る」と感じてしまいます。

メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います。


パンダ目になったマスカラ、よれて滲んだ口紅、プリン頭に匹敵する「無精」を感じます…。


ネイリストの仕事した時もあるせいか、見る度に「あああああん、もう(;_;)台無し!直してやろうか!」と思ってしまいます。

お店でやったジェルやスカルプにはお金も時間もかかっているから、OFFするのが名残惜しいのも分かるけど…。

ジェルは自宅でも落としやすいんだし、ある程度伸びたら落とさないと女度が下がっちゃうわよ勿体無い(;_;)

…と、思いながら胸の内にしまいます(笑)

本当、伸ばしたままの女の子よく見かけますね。

かと言ってジェル部分は綺麗なままだから勿体無い、バンバンお直しに行ってたらお金がスッ飛ぶのも分かります(^_^;)

多分気にしてない訳じゃないのでしょうから…難しいですね。

こんにちは(^_^)

私は質問者様と同じく「気になる派」です。


オシャレなのは分かるけど、メンテナンスが行き届いていないものは

「何もしていない爪先に劣る」と感じてしまいます。

メンテしないくらいなら何もしてない方が美しい、と思います。


パンダ目になったマスカラ、よれて滲んだ口紅、プリン頭に匹敵する「無精」を感じます…。


ネイリストの仕事した時もあるせいか、見る度に「あああああん、もう(;_;)台無し!直してやろうか!」と思ってしまいます。

お店でやったジェルやス...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qアルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?
アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー

Q植物性オイルによるアレルギー

シアバター100%のものを顔に付けたらひどくかぶれてしまいました。
バカみたいですが、それはアレルゲンにはなりにくいと聞いて美容として付けてみたのです。
他には100%オリーブオイルや椿油も皮膚に付けてみたところ、かぶれました(顔に塗ったわけではありません)。
これらがダメだと、他にも使えないものが考えられますか?
オリーブオイルは、化粧品の原料の一部として少し入っている程度だったら大丈夫のようです。
それは、ほんの少しなので大丈夫だと考えてよいのでしょうか?
そのとき大丈夫でも少しでも入っていたら使わないほうが無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

純品のシアバターはオフホワイトのちょっともそもそっとした感じの
塊ですが、そういった状態のものですか?

シアバターが絶対にかぶれないということはありません。
シアバターは非常に傷みやすくて、酸化しやすいので本当の100%シアバターには出来ないで、かなりVEを配合します。

100%オイルといってもソレの精製のグレード(精製グレードが直接に悪いという意味ではありません)によっては
かぶれやすい成分が残ります。
どちらかというと、そういった人によってはアレルギー反応を起こすような成分がそのオイルの特質を決定するようなことが多いです。
臭いとか、伸びとか、浸透する具合とか。
実際に、これらの有害と思われる成分を全部取ることも可能ですが
そうすると、タダのミネラルオイル(鉱物オイル=流動パラフィン)となんら変わりない成分構成になってしまいます。
高い原料を、高くつく手間隙をかけて精製して、その本質は一番安い流パラ=ベビーオイルと同じです。

使用感に不満が無いなら、一番安い流パラで充分ではないです?
あるいは、スクワランだと流動パラフィンと同様に殆どアレルギーは起こしませんし、オイルの構造が流パラと違って皮膚呼吸をしやすくなっていますので、使いやすいかもしれません。

アレルギー物質は、少量でも次回にはより反応が過敏に出ることが多いです。
抗体がたまっていくと、ある時点でほんの少量でも出るようになる。
あるいは、一回目は大丈夫でも2回目はより過敏に出る。
どちらにしても、悪くなることはあっても
ずーっと使い続けることが少量だから、大丈夫という保証はありません。

あぶないと思われるのは使わない。

オイル類(クリーム・乳液も含む)は全て酸化しますので
もちろん製品としては酸化防止剤を配合してありますが、
皮膚の弱い人は、オイルの古くなった成分(過酸化物質)により反応しますので、古いものは使わない(開封して3ヶ月以上)。
日光に当たったりしない。

天然のオイルという言うと非常によさそうですが、
もちろんいいのですが、変化する部分をその構造にもっていますので、
空気に触れて古くなる、日光に当たると過酸化物質を生じて怖いものになります。
その点、殆ど流動パラフィンは不変です。

純品のシアバターはオフホワイトのちょっともそもそっとした感じの
塊ですが、そういった状態のものですか?

シアバターが絶対にかぶれないということはありません。
シアバターは非常に傷みやすくて、酸化しやすいので本当の100%シアバターには出来ないで、かなりVEを配合します。

100%オイルといってもソレの精製のグレード(精製グレードが直接に悪いという意味ではありません)によっては
かぶれやすい成分が残ります。
どちらかというと、そういった人によってはアレルギー反応を起こす...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報