アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに転送したいのですが今の所、1通1通、転送するしか方法が思い浮かびません。

今迄に送受信したメールは1000通を超えており、1通1通、転送する手間を考えると気が遠くなりそうです。

EZwebに限らずキャリアメールはメールサーバーに残っていると聞きますがもしこれが本当ならメールサーバーから一括でGmailとかに転送又は送信して貰う事は出来るのでしょうか?

又、これが不可能な場合、何かいい方法は有りますか?

教えて下さい!

A 回答 (1件)

本体でメールを受信したら、サーバから消えます。

ただし、例外が、ドコモメールとEZWEB、ソフトバンクモバイルのEメール(i)ぐらいです。
IMAP4が利用可能です。Gメールなどで、外部のメールアドレスと同期すれば利用可能です。

メールサーバから、メールが削除されていると同期されません。

PCに保存さえすればよいだけなら、データリンクソフトなどがあるなら、それを使えば携帯電話本体にあるメールなどをPCに取り込むことが出来ます
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。今、auのiPhoneを使用しており最近、MacメールでEZweb&gmailの管理を始めました。問題は今迄のiPhone内に溜まったEZweb送受信メールなのです。「ただし、例外が、ドコモメールとEZWEB」...これは残っていると考えて宜しいのですか?又、「IMAP4が利用可能」と有りますがこれは今、MacメールでEZweb&gmailの管理と考えて宜しいですか?