ちょっと先の未来クイズ第1問

はじめまして、初めて質問をさせていただきます。
現在保険業界に興味を持っており、保険営業についていろいろ調べております。もし経験者でご存知の方がお見えになりましたら、お教えいただけると幸いです。

【保険の営業活動について】
1)保険の営業員さんの成績ですが、契約件数と修Sというもので、表すと聞きました。契約件数は理解できるのですが、「修S」とは何の略で、何のことを示しているのでしょうか?
2)保険の営業員さんは、個人事業主と聞きました、個人の成績が直接給与に跳ね返るので、同僚同士のコミュニケーションがほとんどないと聞きましたが、本当でしょうか?
3)最近は営業活動に、iPadなどを使うという話も聞きましたが、こういった機器はりようされているのでしょうか?利用されている場合、それは個人負担で購入するのでしょうか?

【保険の営業の組織について】
1)組織(支部?グループ?)から営業員へは、どのような情報提供をしてもらえるのでしょうか?インターネットを調べると、「保険営業成功マニュアル」みたいな、コンテンツを販売しているところが多くあるのですが、こういったものは保険会社のほうから提供されないのでしょうか?

お教えいただけると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

経験者としてお答えします

入社しようとしているのか ただ、興味があるのか・・・

文面からは入社に興味があると感じられますので、その前提でお答えします

入社しようとしているのなら、入社前にその会社の組織長に詳しく質問なさい

会社によって、給与体系、評価はすべて変わります

ただ、感想として申し上げますと、今からやろうとしている事について

全部事前に納得するのは無理ですし、そのような方は長続きしないと

思いますので、入社するのはおやめなさい・・が忠告です

営業の方の中には、年収が1.000万以上の方はたくさんいます。

そのような方たちは、そんな疑問はなにも考えずに一生懸命

前を向いて仕事をする人たちです、どこの世界でも同じですね
    • 0