プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら検便をすることになるかもしれません。その場合絶対にひっかかるのは嫌ですので、菌などを退治するくすりっていうのはありますか?教えて下さい

A 回答 (7件)

検便でしらべるのは菌ではなくて、寄生虫では?


虫下しがいいと思います。
    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが・・・



>菌などを退治するくすりっていうのはありますか?

まずは、悪い菌がいるかどうか検便をしてみて下さい。
    • good
    • 2

よほどじゃない限り菌に引っかかる事はありませんが


心配なら 薬局に売っていますよ!
「虫下しの薬」だったような・・・
以前に室内犬を飼っていて親に飲むように進められて何度か飲んだことがあります。
参考まで・・・
    • good
    • 0

寄生虫、潜血反応、病原菌、目的によって色々あるかもね。


高貴な方の食事担当とか・・・

抗生物質を3日も飲めば耐性菌以外はなくなるでしょうが、抗生物質がてにはいりませんねー。うーん。
抗生物質を処方されるビョーキになりましょうか?
尿道炎とか。
    • good
    • 0

#4の方が書いておられるように、検便にも目的が色々ありますよね・・。

本来、検便の目的はその人の身体の状態を把握するための検査ですから、あるがままの状態で検査を受けられることをお勧めします。例えば、消化器官の癌などの検査なのに、虫下しを飲んでも意味がないですしね・・。また、視力検査を受けるのに前もって検査表を記憶しておいて、検査結果が2.0や1.5であっても意味がありませんよね・・。
    • good
    • 0

保健所で検便の成績書を渡す仕事をしていますが、殆ど陰性(菌がいないこと)です。


心配の必要ありません。安心して下さい
    • good
    • 7

もう検便は終わりましたか?



古典的なテトラサイクリンから最新の抗生物質までいくつか集めてみましたが・・・
でもこれを処方したら医師法違反になってしまいますね。
道路に落としながら歩きますから後ろからついてきて拾いますか? (これこれ、冗談です)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!