アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel(R) Rapid Storage Technologyのバージョンが古く(9.5)、AFT対応に問題があります。この更新(Intel(R)5 SATA AHCI Controllerの更新)の方法を教えてください。

A 回答 (8件)

是非お試しください。


お求めの内容にマッチしてるのは私の回答NO.7の方かも知れません。
参考URLの一覧表から上から二番目の最新版だと思います。
クリックしたら次の一覧表の上から三番目だと思います。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.asp …
*オペレーティングシステムをインストール後にインテルRSTをインストールします。

<インテルアップデートユーティリティについて>
*アップデートユーティリティでもOK、M/Bすべてを含んだその他のドライバーなども対象になります。

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.as …

この回答への補足

その後の結果報告です。
めでたく成功しました。教えていただいた中でもっともシンプルなドライバ(f6flpy-x64.zip)のバージョンアップをやりました。AFTシステムでWindowsUpdateも問題なくできるようになりました。この1週間の悪戦苦闘がたったの20分で解決しました。ただただ感謝。いろいろご指導いただいた皆様を代表してベストアンサーにさせていただきます。

補足日時:2014/11/30 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有り難うございます。
No.7のURLの上から2番目、そのクリックの3番目と言うことですね。1番目のf6flpy-x64.zipではいけないのでしょうか。これはドライバーそのものだと思いますが。アップデートユティリティも良さそうですね。

お礼日時:2014/11/29 23:50

追加です



インテルRST(RAID/AHCI)です。

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.as …
    • good
    • 1

こちらからアップデートしてみましょう。


インテルアップデートユーティリティを使うと簡単です。
*RSTを選択してもどちらでも良いです。

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
これはすっきりしていて簡単そうですね。トライしてみます。

お礼日時:2014/11/29 16:42

>教えていただいたインテルサイトはRAIDドライバーのダウンロードになっていますが、これはドライバーの更新ではないのでしょうか?それともこれをインストールするとRSTが更新されるのでしょうか?



インストールすればRSTが更新されます。

>しつこい質問で申し訳ありません。うっかり間違えて動かなくなると大変なので。

はい、しつこいです。
バージョンが古いとはいえRST使用されているのに何をインストールしていいのかわからないとか正直不思議すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度、有り難うございます。
AFT移行であれこれさんざん苦労している最中で(いまだに出来ていない)ついしつこくお聞きしました。とりあえずトライしてみます。何度も煩わせて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/11/29 16:51

>デバイスマネージャでインテルのSATA AHCI Contorollerのドライバーを更新するのか、Rapid Strage Technology自体を取り替える(バージョンアップする)のか分からなくて質問しました。

どちらにすべきでしょう。

RSTを更新してください。

>その場合の入手方法も教えていただければ幸いです。

#2に書いてますけど・・・intelのサイトに行ってメニュー→サポートで何となくわかると思うんですが。

一応ダウンロード先は書いておきます(Intel 5 チップセットで使える最新です)。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難うございます。
教えていただいたインテルサイトはRAIDドライバーのダウンロードになっていますが、これはドライバーの更新ではないのでしょうか?それともこれをインストールするとRSTが更新されるのでしょうか?
しつこい質問で申し訳ありません。うっかり間違えて動かなくなると大変なので。

お礼日時:2014/11/29 14:31

インテルのサイトからSetupRST.exeを落としてインストールすれば良いです。


12からだと上書きでバージョンが上がります。
今年は6月、8月、9月の3回バージョンアップしています。
「Intel Rapid Storageの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
SATA AHCIコントローラのドライバーではなく、ラピッド・ストレージ・テクノロジー自体を、古いのはそのままにしておいて上書きアップデートすればいいのですね。

お礼日時:2014/11/29 11:03

>新しいのをインストールするには、どんな方法がありますか? インテルのサイトからダウンロードですか? 教えていただければ幸いです。



インストール方法が知りたいのか入手方法が知りたいのかよくわからない文章なんですが・・・
インストールはインストーラーを実行するだけです。
入手先はインテルのサイトからのときもありますしマザーボードメーカーのサイトからのときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
デバイスマネージャでインテルのSATA AHCI Contorollerのドライバーを更新するのか、Rapid Strage Technology自体を取り替える(バージョンアップする)のか分からなくて質問しました。どちらにすべきでしょう。その場合の入手方法も教えていただければ幸いです。

お礼日時:2014/11/29 11:00

私がするときは


古いのをアンインストールし再起動後に、新しいのをインストール
してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
新しいのをインストールするには、どんな方法がありますか? インテルのサイトからダウンロードですか? 教えていただければ幸いです。

お礼日時:2014/11/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!