電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

質問のとうりなのですが、
出しつくされた質問なのでしょうが、
私としては初めてですのでどうぞ御容赦ください。

併せて、この魚が旨いと言うお話でもありましたら、
教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは


回る鮨です
エビタコイカカイ、シーフードは苦手です
ホタテの貝柱は大好きですけど・・
マグロ系
赤み、大中トロ、ネギトロ軍艦巻き以外の魚は
生刺身では、まず口にしませんです
ネギトロだけで7皿食べてしまいます
残り13皿は、大トロ、中トロ、赤み
卵、イクラ、とびっこ、かっぱ巻き、納豆巻き、お稲荷
鳥から揚げ、ポテトフライ、プリン、ケーキで〆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりでしたがお元気で?

アハハハ!
から揚げと鮨?(笑)
まあ凄い組み合わせだこと!(笑)

私は回る鮨も動かない鮨もとんと御無沙汰です。
ただ、食べることは好きですからこんな質問もしてみる・・・

nonamuさんは北関東にお住まい?
千葉の南房総、館山の一つ手前ですが海女・・・何とか言ったな?
食べ放題で、サザエ、ほたて、牡蠣、2300円ですって!
私、千葉に住まいしておりますからね、遠くもありませんし、
一度行きたいと思っていますが、
さあ、どうなんだろう?食べれますかね?(笑)
私など安心してしまって元もとれないかも知れない・・・・

ありがとうございました。
またお話しましょう。

お礼日時:2014/11/29 18:47

冬ならキンメ、ムツ、アカムツなどのチョッと深いところの魚。



軽く炙るとなおよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね・・・
まあ、キンメ、ムツなどは今ポピュラーな魚でしょうが、
仰るようにチョッと深いところの魚、深海魚ですね、
これが最近随分見直されているようです・・・
食べて美味しいのですが、どうも見栄えが良くない!
これからは店頭に並ぶことも多いかな?そう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 18:29

こんにちは。



ウニの軍艦巻き
ヒラメのえんがわ
イカ
サーモン
タマゴ


おこぜ・アラカブ(ガシラ)・アコウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはStayin-Aliveさん。

お久しぶり・・・と言うほどでもありませんか(笑)
「うにの軍艦巻き」、美味しいです。
あなたは北海道での生活の経験もありますから、言えば、
私の子供の頃は前が海でしたから、
夏は遊びが海しかありませんでした。
今のように煩い漁業権など誰も言いいませんから、
馬糞うに、当時は「がんぜ」と言いましたが、
それを4~5ヶ集め、一つの殻にして「焼きうに」にする・・・
今思えば随分贅沢なおやつにしておりましたね。

「ひらめのえんがわ」たまりませんね(笑)
歯ざわりがコリコリして・・・

アラカブ?
知りませんがどんな魚でしょう?
アコウとは鯛?

ありがとうございました。
またお話しましょう。

お礼日時:2014/11/29 17:55

こんにちは!



最近アジの程よい脂ののり感が好きです、若い頃はそうでもなかったですが最近妙に食べまくっています、刻み葱との相性が抜群です。

回答したら食べたくなりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「鯵」ですか?
食べまくっておられるの?(笑)
これからは「鯵」も美味しいでしょう、脂がのって・・・
最近はスーパーでも3枚におろしてくれるのですね。

仰るように私はこれをたたきにして、それと刻み葱!
まあ、美味しいこと!

ありがとうございました。
BAを選べる質問でもありませんから締め切ることになりますが、
お許しください。
また見かけましたらお付き合いください。

お礼日時:2014/11/29 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!