プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

来月男児出産予定で名前を考えており、
苗字12画+5画
名前11画+4画

が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、
吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。
特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。
http://homepage3.nifty.com/namae/

同格であることをどこまで重視すべきか。。
新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。
(今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、
社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)
 
臨月という事もあり焦っております。
詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

乱文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

2678ですが、別に特別悪い画数配分ではないですがね…


改名すると吉が無くなったりしますので注意が必要ですから
そして完璧な名前はありませんので、せいぜい良くて65%~75%
くらいですかね。この名前は私の旧名に良く似てますから
性格的なモノは当たると思います。私も人見知りで共同生活が
苦手だったですから。まあ多少性格が歪でも人生が幸福ならば
良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。特別悪くもないという事で安心いたしました。もう少し時間がありますので、このままでいくかも含め熟考したいと思います。

お礼日時:2014/12/14 01:29

同格はそれ程気にしなくてもいいですが


この画数の性格は一本気で頑固者で周囲と
折り合って生活出来ない暗示が出ています
異性運と金運は良いです。あとは公明正大に
生きていくことで運を呼び込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これはあまり良くない画数になるんでしょうか。。
他に考えたほうが良い程度でしょうか。。

もし名字に合う良い画数ご存知でしたら教えていただけけると、嬉しいです。
回答頂いた上 、厚かましくお気を悪くされたら
すみません。

お礼日時:2014/12/13 23:56

根本的に考えて見て下さい



運が良いと言われてる姓名が実際にあるのなら 世の中 その姓名の人が相当数居る筈です



姓名で 運なんか判らないから これだけ多い姓名があるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり、私の性格上気にはなってしまうのですが、おっしゃられている事はもっともで、あまり神経質にならないようにしたいと思います。
お返事遅くなって失礼しました。

お礼日時:2014/12/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!