プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません。
お恥ずかしいことに彼氏が出来たことがない女子大学生です。
先週、大学の先輩と二人きりで遊びに行きました。この先輩と二人きりで会うのは3回目です。1.2回目はそんなにボディタッチはされなかったんですが(エスコートされる時ぐらいです)今回は手を握られたりお腹をくすぐられたりされました。一番衝撃的だったのが、急に後ろからハグされたことでした。あまりの衝撃に固まってしまいました。私は普通の男女がどんな風にコミュニケーションをとっているか知らないので、この行動がどういうものか分かりません。私に好意があるのでしょうか...?それとも、これが普通なのでしょうか....?初めてだったので、混乱しています。
読みづらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何を持って普通の男女間のコミュニケーションというのか、という問題がありますし、その先輩を男性として、ありかなしかはあなたの価値観の中で判断すれば良いと思いますが、「男性は付き合っていない女性にハグはしますか...?」という質問に対する回答は「人それぞれ」です。



ただ、あなたの文章を読んでいて私が感じたことは、その男性は、

・女性慣れしている
・あなたを落とそうとしている

と思います。さらに深い関係になれるかどうか、という点においては、「あなたを落とそうとしている」ように見えるので、なれると思います。一方、「女性慣れしている」ように伺えるので、その深い関係が一般的な男女のお付き合いになるのか、ただの身体の関係になるのかは、どっちに転んでも違和感ない印象です。少なくとも相手はあなたの心の動揺を見透かしているでしょうから、落ち着いてみるのも手かもしれませんね。
(ただ、この動揺が楽しかったりするので、身を任せてもいいのかななんて思ってもいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり相手に動揺がばれてしまってますか.....ちょっと落ち着いて考えてみますね。まだ動揺を楽しむのは私にはハードルが高そうです。

お礼日時:2014/12/01 02:11

先輩だって研究しているんですよ。



後ろからハグや壁ドンが女の子の心をつかむと分析されてますから、これから落とすつもりで実践中なのでしょう。

女性は「好きなのでしょうか」と気持ちを確認したがりますが、男性は「やらせてもらえるのでしょうか」ですよ。

気長に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やらせてもらえる....とは、体の関係と言うことでしょうか...?少しビックリしました。そういうのはまだ先の事だと思ってたんで.....。気長に行こうと思います。

お礼日時:2014/11/30 23:26

お悲しいことですが、今は昔ではありません。

海外在住30代の者です。

そのお悲しいとは、現在の日本では「どーすれば異性から高感度を得られるか」なる情報が飛び交っているからです。つまり、天然素材が絶滅に瀕してるとでも言いましょうか。。。もっと砕けば、「俺の僕の私の○○になって」「良い友達でいよう」が言えない。寧ろ、「気づいてね」と待ちに入るケースが大多数です。その行為、スキンシップ。スキンシップをすることで高感度を測るようです。なんともメンドーな世になったものですよね。計測の上、高感=好感を得られない異性は【避ける】行動をとる。それを測って、次のステップに進みます。結局のところ………「なんなの?」と迷いの森に引き込まれるので大変ですよね。

彼が天然かそうでないかは知人ではないので知りませんが、好きなら好き、嫌いなら嫌い、友達付き合いのまま、様子見するならする………としたほうが一日一日無駄に過ごさなくてすみます。因みに、迷わす相手はそれが性格そのものです。この部分だけはハッキリしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の時代は難しいですね.....私はこう事に、本当に疎いので汲み取れなさそうです....。今まで通り普通に接してみようと思います。

お礼日時:2014/11/30 23:01

そういうときは「ノリ」でいきましょう!!



反対にくすぐってみるとかハグするとか

それか、もしかしたら「ただの女」と思われているだけかもしれないんで、もう少し様子みてみましょうか?

でも、少なくとも好意を寄せていない女性にはやらないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど...ノリですね!またお誘いが来ているのでくすぐられたら、くすぐり返してみようと思います。勇気を出して頑張ってみますね。

お礼日時:2014/11/30 22:41

女性がハグしたい男性は2人か3人ぐらいだと思います。


男性がハグしたい女性は日本だけで500万人はいると思います。

性差を今のうちからしっかり勉強してないと、勘違いの苦労する人生になると思います。
しっかり手順を踏んでアプローチする男性と付き合わないと幸せは遠ざかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性と男性の考え方は全く違うんですね。勉強になります。あまり男性の方と関わった事がなかったので学生の内にもっと色々な人と積極的に関わろうと思います。

お礼日時:2014/11/30 22:26

普通に好意があると思います。



彼がどういう思いでハグしたのかは知る由もありませんが、
ふとした瞬間にハグしたくなることもあるにはありますから。
女性の仕草、ちょっとした行動・言動に胸キュンしたときとかね。
もちろん、普通にすることではないですよ。
理性が働きますからね。

勝手な予想ですが、彼はその理性が抑えられないほどの胸キュンを覚えたか、
これまでのボディタッチの延長として、もう一歩を踏み出したか…ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕草ですか...あまり覚えていないので何故そうなったかは分かりませんが.....普通のコミュニケーションの一環ではないのですね。
まだ、ちょっと混乱してるんでもうちょっと冷静になろうと思います。

お礼日時:2014/11/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!