アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中の電化製品限定です。
車、店舗(自営など)は無しで。
御自宅の中で話す電化製品を教えて下さい。

【条件】
・日常的に使っている電化製品で、日常的に話すもの
※設定上、話さないようにしてあるものは除外します。

我が家は少ないかな?
1.エコキュート
「お湯はりします」、「お風呂が沸きました」など

2.FAX
「FAXを送信しました」、「新しいメッセージ(録音)はありません」など

A 回答 (6件)

こんばんは。



留守電だけですね、考えてみても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 23:18

1. たしかにFAXはいろいろ話しますよね。

「原稿は表側を前にして…」とか「送信できませんでした」とか。

2. 電話機もしゃべります。あらかじめ登録した人であれば「〇〇さんから電話です」などと変なアクセントで。

3.  給湯器もしゃべります。「湯張りの準備ができました。蛇口を開いてください」とか「湯張りが終わりました。蛇口を閉じてください」とか「給湯ボタンを押してください」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電話機もしゃべります。あらかじめ登録した人であれば「〇〇さんから電話です」などと変なアクセントで


わかります~!!
アクセント、めっちゃおかしいですよね。
何で電話の定型音声ってあんななんだろ?
そういえば、Faxを購入したての頃、当然名前を登録するわけですが、
例えば目上の方なんかは「○○さん」という風に私は入れるんですよ。
でも、Fax側としてはそれは困るんでしょうね。
電話がかかってくると、「佐藤さんさんから電話です」とか言います(爆)
あれ?私だけ???

お礼日時:2014/12/03 23:25

☆ 乾燥洗濯機


只今より温水にて洗濯乾燥を行います。
水の場合は温水とは言わない
簡単の場合は簡単洗濯という
お任せの場合お任せという

洗濯乾燥が終わりました。
洗濯のみ終わりました。
乾燥のみ終わりました。

☆ 留守番電話
☆ FAX

☆ お風呂
お風呂が湧きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機も?!
すごーい!!

お礼日時:2014/12/03 23:21

◇HDD ブルーレイレコーダー です。



・ヨヤクがカンリョウ しました。

・オーケーウェーブニュース です。(番組名を読み上げる)

   など、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコーダー!!
すげーな!!

お礼日時:2014/12/03 23:21

IHクッキングヒーター



「鍋の温度が測れない状態になっています。鍋を正しい位置に置いてください。」
「鍋の温度が測れないため、ヒーターの加熱を停止しました。」
タッチパネルに手をのせていたり、水などがかかっていると、「操作部が押された状態になっています。」 など


電気温水器

「お湯はりを開始しました。給湯温度を変更しました」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はIHも話すんですね!!

お礼日時:2014/12/03 23:20

実家の「可変式加圧炊飯器」が炊飯時に ため息をつきますよ。



「はぁ~~っ」って。。。

え?あれは 疲れたからじゃないの?圧力の調整だったのね~~~(ぺこり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、うちのは「ぐつぐつ」音が時々人間のブツブツ小声でしゃべっているように聞こえます^^;

お礼日時:2014/12/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!