アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に書きますが、勝ちやすい負けやすいの話ではありません。

最近特にですけど、レア役や特殊役の大半がリプレイ扱いな機種が多いことにとても気付いたんです。

サラリーマン番長に至ってはチャンス目やチェリー時に逆押ししたらリプレイが揃いますから、通常時は勿論、ラッシュ時なんか内部的に『いくらでも』出やすくさせたり、出ないようにさせたりというプログラムを予めメーカーさんが作ることが可能だと思いました。
カウボーイビバップに至っては数十G間以内に『必ず』レア役が最低二回以上出現する仕様ですし、これこそよく検定通ったなと言える機種だと思います。

パチスロの検定事情に影響を与えたといわれてるハーデスがどうこうより…こういった機種のがエグいと言えませんかね?

A 回答 (2件)

そりゃ時代と共に機能も改良されていきますからそうなっても不思議はないです。

• 0

昔はいわば「一発で大当たり」という射幸心を煽る機種が多かったが

これがたくさんの廃人が出たので規制され
「もしかして大当たり」の演出が多くなったわけだな。
でメーカーも考えた。
「すぐにガセだとわかる演出はすぐに見抜かれてしまうし嫌がられる
 期待させて金を使わせて失敗した時には更に熱くなるように仕向けなければ・・・」と。

で現在このような状態に至っている。

遠隔やモーニングも非道いとは思うが
このように「本当は当たってないんだよエッヘッヘ」てな台ばかりが増えてくるのはうんざりする。
「激アツ」とかいって全然熱くないのも勘弁して欲しい。
まあ所詮パチスロやパチンコに来ている客は皆
金を出すニワトリくらいにしか彼らは見ていないのだろうけど。

でも昔の吉宗やミリゴみたいな台ばかりだったらソレはソレで怖い。
    • 0