ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ミラココアの2トーン(ブルー&白)
パネルとシートがブラウンで納車日を待っていますが

最後にシートカバーを購入したいのですが
純正は種類が1つしかなく色が合わず
またネットではマイナーチェンジの理由もあり
サイズが合わないため

純正の値段を買うなら逆に安いので
オーダーメイドで買おうと検討中です。

そこでセンスがないので皆さんなら以下の内装に
シートカバー1色か2色選ぶならどれを選びますか?

参考までに教えてください。

個人的に外装よりパネルに合わせてチョコ系で選ぶか
冒険でデニム素材のインディゴ ブルーもおしゃれかなぁって
思っているのですが…(汗)

http://www.y-brand.com/color/index.html

内装です。
http://autoc-one.jp/news/1880147/photo/0027.html

A 回答 (3件)

はじめまして♪

色の組み合わせって、ほんとに悩みますよね。

ボディーカラーが水色系だから、濃い青で、、、という考えもアリです!!
(同系の濃淡組み合わせは、冒険とまでは言えません、今回の組み合わせでは、外側が軽いイメージ、中が重いイメージ、あんがい、無難な方向の一つかもしれませんよ。)

でも、車内に入ったら、外観ではなく中のパネル類や、そういった部分が目には言って来る訳なので、チョコ系で、というのが、最も無難な選択だと思います。

本当の「冒険」は、補色(反対色)のものを組み合わせる。
水色系に対しての補色はオレンジ。
オレンジの両隣が、赤/黄 
これらのカラーですと、ほんとに冒険というか大胆というか、、、内装の茶系とのアンバランスさもトビキリでしょう(笑)

なお、私の場合は非常に古いのですが、ツートンの車体で天井は幌、下部がダークグレー、ボディーカラーがメローイエローという、とにかく変わった車を入手した事があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1569569/blog …
ネット検索しても、あまりにもマイナー車だから、こんなのしか見つけられんかった、、、カタログ表紙の小さい画像だけでしたが、、、
この車のときは、内部が安っぽいダークグレー系のプラスチックばかり、、、そこでフロアマット類にワインレッド系のチェック、シートカバーはわずかにラメの入った生成り色、縫い合わせラインに濃いブルー。という冒険?をしました(笑)
(しばらく乗った後、他の車を購入したので、知人に現金10万円で売ってしまいました。)

まぁ、次に購入した車は、レカロのバケットシートなので、シートカバーはアキラメ、質実剛健?、素のまま。って事で長く乗っています(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございます!

小さなお子さんが居るとかで汚される可能性があるなら

カバーを掛けておくのもひとつですが・・・

大人だけが乗るなら汚す心配もありません。
そのまま乗ってはいかがですか?

シートが汚れてから、
きれいなカバーを掛けるのが良いと思いますが・・・
    • 0

こんにちは

小さいお子さんがないとかで汚れないなら
サンドベージュ
青青系だと涼しすぎませんか?
あと色落ちもちょっと心配(色焼け、色あせ)
タンII
Aタン
キャメルも気になります
>「基本色=PVCレザー・チョコ」「ストライプ色=PVCレザー・キャメル」を選択。
ダイヤキルトステッチ」を選択してみました。

インディゴ ブルーデニムを外側
サンドベージュを内側ではどうでしょうか?
オフホワイトとかだと汚れそうなので

アプリコットもかわいいのにもう廃盤なんですね
ルンバオレンジだとちょっと違うし…

去年私もシートカバー(自分で作りました)
ハンドルカバー(インターネット購入、これが2色でさんざん悩んで決めました)
いろいろ楽しいですよね

悩んでください
    • 0