インタネットエクスプローラーの
アドレスバーが消えてしまいました。
表示のツールバーで直そうとしましたが
アドレスバーの部分がグレーになってしまって
クリックできません。
どうすれば直るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>表示のツールバーで直そうとしましたが


>アドレスバーの部分がグレーになってしまって
Internet Explorerの
「表示」→「ツールバー」→
の「アドレスバー(A)」のことでしょうか?
「アドレスバー(A)」だけがグレーになっているのでしょうか?
それともすべてのツールバーがグレーになってませんか?

おまじないとして
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v "NoBandCustomize" /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

Windowsに再ログオンしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決いたしました。ホントありがとう

お礼日時:2004/06/09 21:49

インターネットエクスプローラーのアドレスバーが本来あるべき場所に(何もないグレーの部分)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置き、その場で右クリックし、 



(1)アドレスバーのチェックマークを付ける
→そうするとアドレス(D)という表示が出ます。
 アドレスバーの位置が悪いとアドレス表示部分が隠れてしまいアドレス(D)の右横がグレー表示のみになってしまいます。

(2)アドレス(D)は表示され右横はグレー表示のままの場合、

アドレス(D)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置き、その場で右クリックし、ツールバーを固定するのチェックマークを外し、

次に、移動ボタン(B)にチェックマークを付け、

そしてアドレス(D)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置いたままマウス右クリック押したままでアドレス(D)を元あった場所に移動させます。

そして所定の場所に移動させ終わったらツールバーを固定するのチェックマークを付けておき、ツールバーの配置が変わらないように固定します。

上記の方法を確かめて見てもらえませんか?
    • good
    • 0

それか、・・・・。

これかな?


InternetExplorerをすべて閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Toolbar
      +Explorer
      +ShellBrowser
      +WebBrowser ←右クリック→「削除」をクリック。
    • good
    • 0

もしかして、「F11」押したら直ったなんていうやつでは?

    • good
    • 2

マイコンピュータを開く→アドレスバーを表示させる→アドレスに「

http://www.yahoo.co.jp」などのURLを入れてenter。
マイコンピュータがインターネットエクスプローラに変身。
この方法はどうでしょう?

アドレスバー自体は出ているんですか?それとも、白い枠がグレーアウトしているのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた方法はうまくいきませんでした。
アドレスバー自体がありません

補足日時:2004/06/07 23:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

Windows XP Professionalを使用しております。
先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。
ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。
ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。

とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。

おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。

どうぞよいお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

全画面表示になっているだけでは?
F11キーを押してみてください。

Qツールバーからアクセス中のアドレスを表示するバーが消えてしまいました。

インターネットを開くと一番上にいろんなツールバーがでています。
いらないものを削除していたら、今アクセスしているページのアドレスを表示していたバーも一緒に消えてしまいました。

表示(V)のステータスバーにはチェックは入っています
ツールバーは標準のボタン・アドレスバー・リンクにはチェックが入っています。

アドレスで検索したり、自分のブログをコピペしたりするのにとても便利だったので使えなくなって困っています。

このバーを復活するためにはどうしたらいいでしょうか?

もしかしてこれはどこかで配布されていたり、ダウンロードできるものなんでしょうか?

いまいちPCに不慣れなのでこの質問が的をえているかどうかも不安ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(まず「ツールバーを固定する」にチェックがあったら、チェックなしにしておいてください。)
[アドレス(D)]の文字がツールバーの右端に顔を出しただけでアドレス表示のボックスが出現しないことがあります (URL解説の「3」)。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880840
そのときは、[アドレス(D)]の文字の上でマウスの左ボタンを押さえ、ポインタが十字型の矢印に変わったら、指を押さえたままでツールバーの下へドラッグします。
専用の長いアドレスバーが出現するはずです。

* ツールバーと同じ段に収めたいなら、[アドレス]の左、ポインタが[←→]になるところでマウスの左ボタンを押さえ、左にドラッグすれば、移動した分だけ、アドレス表示のボックスが出現します。

QIMEツールバーが表示されません…(ツールバーのところに、言語ツールバーがありません)

タイトルどおりですが、どうやったら出るでしょうか?
osはwindows XP sp2
microsoftのoffice2003をつかってます

Aベストアンサー

コントロールパネルを開きます。
[地域と言語のオプション]画面を開きます。
[言語]タブの[詳細]ボタンをクリックします。
[言語バー]ボタンをクリックします。

[言語バーをデスクトップ上に表示する]にチェックが入っていなければチェックを入れます。

チェックが入っていたら、チェックを外して[OK]ボタンをクリックします。更に[言語バー]ボタンをクリックしてチェックを入れてから[OK]ボタンをクリックします。

試してみてください。

Qアドレスバーの下の段にあるバーのところにあるgoogle検索部分について

アドレスバーの下の段のバーにgoogle検索出来る欄(部分)があるのですが、初めはこれがバーの中央部分にあったのですが、いつの間にか右側に寄って行ってしまい、しかもgoogle検索できる欄の幅(長さ)が短くなってしまいました。どうしたら元にもどるのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールバーは好きな位置へ移動できますよ。
ツールバーの境界線(二重線)をマウスでドラッグして移動させて下さい。
ツールバーが固定されている場合は、ツールバーの何もないところで右クリックして、固定を解除して下さい。

Qツールバーが消えてしまいました。

お世話になります。wordのツールバーが消えてしまいました。左側は出てきたのですが、右側の太字や中央揃えのところがでてきません。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ツールバーの「表示」→「ツールバー」で表示したい項目にチェックしてください。(通常使うには,「標準」「書式設定」にチェックが入っていればいいと思います。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報