幼稚園時代「何組」でしたか?

恋愛のカウンセラーに相談する予定があります。大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。 (中高一貫校です)
その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子との関係がうまくいきません。会うことができなければ、メールすることもできません。なんとかして関係を良くしたいです。 良いアドバイスをもらおうと思ってプロのカウンセラーと相談することを考えました。
http://www.martin.ne.jp/

しかし、必要な費用が2万円程度かかるので尻込みをしてしまいます。バイトをやって稼ぎがあるなら問題ないのですが、親にお金をもらっている身です。しかし、ここでカウンセラーと相談しないと後悔しそうなのです。
その女の子と関係を元に戻すのは難しいかもしれません。しかし、関係を戻すのが不可能であった場合でも、自分で納得して次の好きな女の子を探したいのです。つまり、「プロに無理だと判断されたのだから、諦めるしかないな。」という感じです。
このままだと、いつまでも悩んでしまってどうすることもできないのです。親は、黙ってお金を出してくれました。「カウンセラーと相談する」と言うのは恥ずかしかったので言えませんでしたが、遠回しにお金が必要であることだけは伝えました。

A 回答 (4件)

親からお金までもらったんだから、カウンセリングしてみればいいと思いますよ。

2万円の意味があるかないかはやってみくちゃわからない。

それで、意味がないっとわかれば、次からカウンセリングをしなければいい話。

実際に存在するっということは、利用する人がいるのでしょうね。

お見合いセミナーや講座まであるくらいです。

プロの意見はどこか違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご自身はとても悩んでらっしゃるんでしょうが、恋愛相談ごときに2万円も貰えるなら、物凄くぼろもうけですね(笑)

第一、カウンセラーの言うとおりにしてうまく行くかどうか保証なんてないんですよ?
カウンセラーが「やめとけ」と言ったら納得するんですか?それに2万も払うの?
馬鹿馬鹿しくない?^^;;
どうせ失敗するなら当たって砕けてた方がナンボも納得できるでしょう。
カウンセラーに頼るってことは他力本願なんですよ?
もっとも、カウンセラーの言うとおりにせずに言われたことをヒントにする程度での利用を考えているのであれば、2万は高すぎますね(笑)
ここで質問してるのと大差ない。
大差ないとはいえ、私は恋愛カウンセラーなるものを利用した事があるわけではないので…
もし、大差あると言い切れるならご自身で実験して、是非結果を教えてもらいたいものです。

第一、私が彼女の立場なら、恋愛すら自力で掴み取る勇気のない男に興味は出ません…。
どっちかと言うと引く。
自力で掴み取る勇気が無いだけでなく、そんな風に他力本願だと好きになった大切なたった一人の女性を自分の力で守る事すら出来ないでしょう。
そんなの怖くてついていけません。

カウンセラー行くくらいならココで失礼のないように質問して自分で試行錯誤してみた方がいくらも健全だと思うわ。
頑張れ青い少年よ!(笑) p(^ω^)q
    • 0
この回答へのお礼

こんなにネット上に男女や恋愛心理に関する情報があふれ、

この教えてgooのような様々な人物から意見を聞けるサイトもあるというのに、
わざわざ2万も出してカウンセリングなんてもったいない。

プロといっても1人の人間です。
その人から無理だと言われたらあなたは本当に諦められるのでしょうか。
逆にこうすればうまくいくよと言われても、
うまくいく保証はどこにもない。
実際に行動するのはあなたであり、
そのアプローチに相手が応えるかどうかも、相手次第なのだから。

無駄なことにお金を費やさず、
メールでもして軽くご飯でも誘ってみてはいかがでしょう?
脈アリか脈ナシかなんてのは、お誘いへの返事でたいてい分かるものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>その人から無理だと言われたらあなたは本当に諦められるのでしょうか。

諦めきれます。そうでないとカウセリングする意味がないと思っています。
>メールでもして軽くご飯でも誘ってみてはいかがでしょう?

不可能です。いかなるメールをしても応答がないのですから。

• 0
この回答へのお礼

相談するのはご自由ですが。

カウンセラーというのは人生相談員ではありませんよ。
ましてや「恋愛のカウンセラー」などというものはありません。
カウンセラーとは心理面で問題を抱えている人をカウンセリングする人です。
つまり、恋愛に悩んでいるのは、心理面で問題ではありません。
単なる人生相談であれば、それはそれでいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼