プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

A 回答 (5件)

>生理後の性行為で妊娠の確立



ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。
    • good
    • 171

生理周期が25日。


最後の生理が11月26日ですね?

排卵日は生理予定日から14を引いた日です。これは周期が何日でも同じです。
排卵日に性行為をしないと妊娠できません。
そこは分かっていますか?

トピ主の場合は25日周期-14=11日
生理が始まってから11日後が排卵日です。
今回の場合は11月26日+11日=12月7日です。
12月7日前後にもう一度チャレンジしてください。

ところで排卵期と受精可能時間はご存知?
排卵期は生理予定日の14日前ですが
卵子の寿命は24時間しかも24時間目いっぱいではありません。

生理前とか後とかは妊娠しませんよ。
一番安全日と言われる日です。

排卵日ばっちりに性行為しても妊娠する確率(字はこっちですよ)
は20%程度です。
なので生理直後ではほぼ0でしょう。

さらに精子の寿命は2.3日だし受精可能時間は射精から6時間後~36時間程度と言います。
排卵日の前日、当日、その翌日。一応排卵のずれも考慮してその前後2日くらいにかけての性交が必要なのです。

ですから次の排卵12月4日~10日あたりになるべく多くのチャレンジをしてください。
今の時点では妊娠はしていないでしょう。
お子さんを望むなら都合をつけて知識を付けてパートナーとの時間を持ってくださいね。
    • good
    • 106
この回答へのお礼

さまざま回答頂きましてありがとうございました。
生理周期が25日なので、精子の生存率が長くて1週間だと、ギリギリありえるかとも思ったのですが、可能性は低いみたいですね。

これからは、排卵期とかカレンダーに書きタイミングを合わせてみたいと思います。

他にも知らなかった情報を教えて頂きまして、勉強になりました。
今更ですが、主人と二人で勉強して早く赤ちゃん作りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 18:10

その通りですね。


生理後生理前なんて関係なく「排卵日」にあてなければ意味はないです。
排卵期は生理後といえば生理後なんですが、生理後1日目は排卵日には遠いです。
なので今回はかなり可能性は低いというかたぶん無いでしょう。
25周期でしたら生理始まってから12日~数日が排卵だと思いますが基礎体温があったらより狙いやすいです。
    • good
    • 56

余程の事が無い限り、生理予定日の14日前が排卵日です。



生理周期が25日なのであれば、生理開始日から11日目が排卵日となりますので、受精可能な精子の寿命が射精後72時時間である条件を鑑みますと、生理開始日から8日目以降の性交がタイミングとして合っています。

今回は26日から6日間生理であり、その1日後の性交ですと、ギリギリ計算上は早すぎた感じですね。

もちろん今回の排卵が生理後11日目ではなくて10日目であった可能性もゼロではありませんので、妊娠する可能性もゼロではありません。

妊娠を望んでおられるのであれば、基礎体温の測定ならびに排卵検査薬のご使用をお勧めします。

可能であれば排卵予定日の1~2日前にご主人に単身赴任先から帰宅してもらうと良いのですが・・・
    • good
    • 51
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり基礎体温はからなきゃいけないですよね。
危険日や安全日を自動的に調べるサイトで計算するとややどんぴしゃでしたが、ぴったりとはいかないみちいですね。

お礼日時:2014/12/02 20:35

生理後1日での行為でははほとんど可能性はないはずですよ。


期待する気持ちはわかりますのでがっかりしたかもですが、まずないと考えます。
私は逆でして、できたら困るときはわざわざそういう日を選んで仲良くしていたくらいです。
やはり排卵の予定の直前~当日がいいと思いますよ。
また、排卵近くだからと連日するとご主人側の精液が薄まってしまうので気を付けた方がいいです。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ調べると生理前より生理後の方が妊娠しやすいとか、
生理後1日~3日目は妊娠しにくいとか、逆にしやすいとか。

排卵日にばっちり合わせるのが正確ですね。
単身赴任をしてるので、数少ないチャンスをと思い焦っていました。

お礼日時:2014/12/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています