dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。
内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。
普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです)
私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。

私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。
でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います)
気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

別に危なくないと思います。



仮に質問者さんに男友達が相談してきたとしたら、普通に相談に乗りませんか??

私も彼氏と喧嘩したら、男性の意見を聞きたいです。女友達に相談すると一緒に彼氏の悪口言って終わりますもん(笑)本当に仲直りしたいから男性に相談します。

わざわざ相談する為に会うのは遠慮してほしいというか、そこはだめだと主張して良いと思うけど、ちゃんと質問者さんに相談を受けている事を言っているのだからその彼氏さんは信用できると思いますが(#^.^#)

相談に乗らないで!なんて言ったら男性からしたら意地悪い女としか思われないと思いますよ~(-_-;)
一緒にその女の人のことを考えてあげてたらまだ気持ちが楽なんじゃないですか??

一度カップル同士で飲みにでも行ったらどうですか~(^^♪その女の人も案外良い人かもしれませんよ!
    • good
    • 3

ちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。



彼氏が浮気するのではないか?と疑いではないのですよね?
浮気するようなタイプでないのなら心配はないと思いますが、
彼女の立場からすればそりゃあ良い気はしませんし。
他の女に狙われてるかもしれない!って考えてしまったら嫌ですし。
狙われるってことはそれほどいい男で自慢の彼氏さんですけどね(=^・^=)

第一男性陣に恋愛相談する女性は
その男性の立場が長年の友人とかじゃない限り狙ってると思います。
狙うつもりはなくとも相談している方へ恋愛感情を少なくとも抱き、
現在お付き合いしている方より良いという感情が芽生えると私は思います。

実際私はそうでした。笑
もちろんお相手は彼女居ない方です。
構ってくれて、相談にのってくれて、優しい言葉をかけてくれる方にその時惹かれました。
彼氏と別れ数カ月後にはその方とお付き合いし今でも続いています。

昔っからの友人(男性)に相談して何言われても惹かれはしないですが。

男性側がその気がなくても優しい言葉をかけ続けていたら、もしかすると女性が気移りするってことがあるかもしれませんのでお気をつけください。
優しい男性と見極めてるかもです。

ちなみに今の彼はあの時私に気があったから相談に乗った様ですが、
他女性から相談が来ると「不安があるなら彼氏に直接話したほうがいいよ?俺は関係性知らないから何も言えないしどちらが悪いのかも分からない」とやんわり断っております。
    • good
    • 1

私の彼氏も、そんなことありましたよー!



彼氏とは6年半の付き合いですが、その中で2回程。
1回目は、彼氏が数人の友達と飲んだ時に、ある友達の彼女さんが着いてきました。
たった1度しか会ったことのない、ほぼ初対面の彼氏に、その友達(彼氏)とうまく行っていないと相談メールをしてました。

その友達が1番仲良いのは彼氏ではなく、他の人であり、その人とは面識もあったのに、なぜ??と私も思いました。

ただ、私も質問者さまと一緒です(*^^*)
彼氏の優しいところ、真っ直ぐなところに惹かれてますので、「この人の魅力なんだな♪」と思いました。

もちろんモヤモヤもしましたが、1番初めに相手の方へ返信する前に、相談に乗っていいか聞いてくれたので特に心配はしていませんでした。

それと同時に、約束は決めましたよ。
相談とは言え、2人では会わないこと。
メールのやり取りは見せてもらってもいいこと。これは彼氏が言ってくれました。

そうしたら、特に心配することはないかなって思って…あとは結構私も興味本位で相談内容を聞いたりしてました。

2回目の人は同じサークル内の後輩で、私も彼氏もその子のことを知っていたので、あまり気にせず、相談に乗っていても気になりませんでした。

でも、「1人で寂しいなぁ…」という発言もメールであり、その気はないとは言えないな、と思いました。

やっぱり、なぜ?とは思いますよね。
彼氏のことを相談するとなると、普通は友達ですよね。
質問者さまの彼氏さんに気があると見て、間違いないですよ!

ただ、そのくらい魅力な人なんです(*^^*)

周りが「優しい、頼りたい」、そう思える人の1番でいられるって、幸せなことですよね!

だって、自分が1番頼れるんですよ。
大切にしてもらえるし、話も聞いてもらえるし…何より、やっぱりそんな優しいところが一緒にいて幸せですよね。

ですから、私は彼氏を早めに捕まえておいて、ラッキーだったんだ!と思いました(*^^*)
来年、結婚の予定です♪

質問者さまも、モヤモヤを我慢する必要はありませんよ。
これは隠されたら嫌なことです。

2人の間ではオープンにしないと、やっぱり納得は出来ないことです。
それを渋るようならおかしいですが、きっと「心配かけてごめんね」ってオープンにしてくれますよ。

そんな素敵な彼氏さん、大事にされてくださいね。
お幸せに!
    • good
    • 8

貴方の気持ちは彼に伝えるべきかと思います。



相談するのも、その内容が問題でしょ。
仕事や家族友人、金銭などの相談とは訳が違う。
今の彼と上手くいかない…という相談は危険ですよ。
    • good
    • 0

男性に恋の相談をする女性は確実にその男性を狙ってます。


今の彼と上手くいかなかったらこっちに乗り換えようとしてるか、その男性が好きなので「相談」という口実を作って会っているのかもしれません。
女性の方から「慰めて」と言われたら、まぁ男性は断れないでしょうね。
そもそも彼女がいるのに女性と二人きりで会う男性って、下心があるはずです。
本当に貴女が大事なら、真面目な男性は彼女が誤解するから二人きりで会えないと断ります。

人を疑わない真っ直ぐな人だからこそ、弱っている女性を放っておけず、女性から迫られたら断れないと思いますよ。

基本的に男は頼られるのが好きですからね。

嫌ならハッキリと彼に伝えるべきですよ。
もしくは貴女を含めた3人で会って貴女も彼女の相談に乗ってあげればいいと思います。

彼が大事なら奪われないように死守して下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


モヤモヤする気持ちはわかりますが、そんなに気にしなくてもいいと思うんですよ。

あの「女の子」が、うまくいってない彼氏の気持ちを知りたいから男性からのアドバイスが欲しいだけじゃないかなと思ってます。
しかも彼は優しくて友達の悩みをちゃんと聞いてから熱心的にアドバイスするタイプなので、
相談に乗れるしとても頼れる男性だと思うんですよ。
もし彼の女友達への疑いが消えないなら「私も○○さんを助けないから」を理由にして、
今度はついていけばいいですよ。

こんな素敵な彼のことを信じてもいいですよ。
頑張ってください~!
    • good
    • 0

ビビビー これは警戒態勢のシグナルの赤いランプが点灯してますよ。


このようなパターンでとんびにあぶら下、の憂き目に遭った例は枚挙にいとまがありません。
あなたの優しい彼氏はまた他の女性にも魅力に想われ、はじめは相談から入ってくる。
一度だけなら許してあげる。でも度々でしたら、スクランブル掛けて、尖閣諸島のように
盗られないよう警告を相手にも発し、これ以上は自己責任でアドバイスを参考に解決するよう
言明しましょう。
そう 彼氏とレストランで踊ったそのあと 親友が踊ってそのまま盗られてしまった。
あの切なくも胸を締め付ける高倉健さんの大事な人、
江利チエミさんが歌っていた
”甘いメロデー” テニシーワルツ 
が浮かび琴線を奏で
がんばれと思わず書き込んでしまいました。
    • good
    • 3

>彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。



そうは思いません。
あなたもモヤモヤしてる自分を嫌悪してますよね。

モヤモヤっていうか、

「彼氏に自分以外の女が寄ってきてほしくない」

ってことですよね。

なぜか?

彼氏が浮気するんじゃないか、
その子の方が自分より可愛いんじゃないか、
彼氏は私のものなのに他の女が彼に頼るなんて許せない。

なんて気持ちが渦巻いていることだと思います。

でも、これをどう伝えます?

「私の独占欲が強いから他の女があなたに相談するなんて気分が悪い」

なんて言えませんよね。
だからきっと言葉を濁して回りくどくなるに決まってます。
本心を言わないから彼は何が言いたいのかわかりません。
優しい彼もさすがにイライラするかもしれません。
それはあなたにとってプラスにはならない。

一番いいのはあなたが彼を信じて、
彼が自分から離れていかないように努力すること。
その努力が自信を生み、嫉妬心を和らげると思います。

どうしても我慢できなければ、
「なんかちょっと嫉妬しちゃうな」
って、拗ねて甘えて伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 1

私には貴女がモヤモヤする意味が分かりません。

簡単に言えば、彼氏を信用していない

ということでしょうね。彼は貴女の彼氏ではありますが、貴女に指図される立場の人では

ないから、もし貴女が気持ちを伝えたら貴女を軽蔑するか、信用していないのかと言って

距離を置かれてしまうように思いますよ。

その女性は、貴女の彼は親身に相談に乗ってくれる人だというのを分かっていて相談して

いるのだと思いますよ。自分の彼氏だからといって、自分の持ち物的な考えは捨てるべき

ですよ。恋愛は相手との信頼関係と気遣いがなければ長続きしませんよ。貴女ももう少し

大人の対応を学ぶべきです。
    • good
    • 2

心配にもなりますしいい気はしないですよね。


ですが相談だけだったらまだいいと思います。
相手の女性は男性の立場から見ての意見を聞きたいのでしょうし、あなたの彼氏さん以外に聞けるような人が居ないのではないでしょうか。
女友達に話しても女目線での
意見しか聞けない事が多いですから

頻繁に相談してくる(Lineだったり電話)相談するために2人で会うなどの行為がなければ問題ないと思います。浮気など本気の恋愛対象になるってこともあったりするので頻繁になると怖いですが...

頼られてるとゆうことは
良いことだと思います。

自分に自信持ってください
彼氏さんはあなたしか見えていないと思いますよ。
もしかしたら相談してくる人の話を聞いて逆にあなたへの愛情表現など色々考えさせられている、勉強になっているかもしれませんよ?

自分の思っていることは話してみるといいと思います。言わないでモヤモヤしていると疲れます。
私は思ったことは言います。
言うことで気持ちも楽になりますし全然思ってた事が何だったんだろぅってなる時もありますしね。
我慢しすぎるとストレスになるし
あなたが元気で居ないと相手も距離を置くようになっては嫌でしょ?
一回ふつうに、こう思ってたんだぁって話してみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!