個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

とても苦しく悩み続けています・・・
どうかアドバイス頂けたら有難いですm(_ _)m

第三者が聞けば皆口揃えて「もう辞めた方がいいよ」と言います。
でも嫌いになれないのはなぜなのか、その自分の心理が解りません。

自分でも本当に酷い男の人だなと思います。
これが自分で無くて、他人の話だったら「絶対辞めた方がいい。早く離れなさい」
そう絶対に言います。

その男性からは既にふられています。
幾度となく離れる決意を何度もしました。
二度と近づかないと心に誓いました。

なのに

連絡が来ると心が毎回揺れます。
優しくされると心動かされます。

あんなに嫌な思いしたのに、何でなのか?
自分でも解らないのです。

言葉でも頭でもよく解らないし、どこが好きなのか?自分に問い続けても解らないし、嫌な所ならいくらでも思い浮かぶのに・・・
心がどうしても彼を求めていて、惹かれていて、心が離れてくれません。

他の男性と出逢っても、好きになれなくなっています。

今回は、彼から離れる方法ではなく、まず、なぜこんな相手なのに、気持ちが冷めてくれず、いつまでも惹かれ続けてしまうのか?
その心理について知りたいのです。

この心理、何でなのでしょうか?
自分を客観的に観察したいのです。
渦中の自分には解りません。
どうしてこんな心理になるのか客観的に冷静に考えていきたいのです。

とても真剣に悩んでいる為、投げやりでは無いご回答を下さる方、すみません、宜しくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中1~10件)

彼に優しくされたことが心から離れない。


もし自分が彼から離れたら彼はどうなるか心配。
だから。
    • good
    • 7

> 大人になってから基盤を作る事は出来ないと実感しています。



でき、なくもない、であろう、と思います。

心理学とかカウンセリングとかそのためにあるのですから。
カウンセリングのホームページとか悩んでる人ばっかりです。

人類のこれまでの研究の成果に感謝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
できなくもないかもしれないですね。
克服できるよう努力したいと思います。

お礼日時:2014/12/07 12:34

> 自分が自分であることを楽しめていません。


> だから自己否定し、何かで代用するべく依存しているのかもしれません。

自分には何もない、自分は空っぽだ、と思うから相手にすがるのでしょう。
自分の空っぽ感に耐えられない、ということかもしれませんね。
自分の中に光があれば、それを大切にする生き方をするものです。


> 親子関係は恋愛にかなり影響を及ぼしますね。
> 今でも満たされなかったものを常に外部に求めているように感じています。

自分を曲げて相手に取り入ろうとする最初の対象は親ですから。
人生の初期にそういう癖がついてしまったのかもしれないですね。


自分の中に空っぽ感があること。
人生の初期についた生き方の癖。

そういうのがあると抜けられないということですかね。

自分の中が自分自身で大切にしている物で満たされていれば、変なものにははまらない。
自分の家が、自分が自分に返れる場所であったなら、自分をぶっこわして異質なものにすがりたいとは思わない。


自分をぶっこわすのは悪くないと思いますけど、方向性がおかしいですね。
もっと光のある方向にぶっこわせばいいのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

帰れる場所がいつも無いんです。回答者さまの仰る通り。
私はその帰れる場所をいつも探し続けています。
本当は自分の中にあるはずのその場所。
でも、ありません。
だからそれを代用すべく、外部にその帰る場所を見つけています。
見つけられたとしてもそれは
帰る場所=依存場所
となってしまうのです。
結局はそれを自分の中に作らねばならないのですが、作る基盤が欠損しています。
大人になってから基盤を作る事は出来ないと実感しています。
あれはやはり成長の過程で出来あがるものです。
仕方なく、代用の基盤を求めるべく歩き続けています。
度々のご回答有り難うございます。
その度に自分を見つめなおせています。

お礼日時:2014/12/05 14:04

私も#11さんと同意見です。



アメとムチですね。
自分勝手な言い訳すらも、素直さと純粋さと感じてしまうくらい貴女自身が彼の刹那的な生き方に憧れているからなのではないですか?

別に彼と同じ様に生きたい!という事ではなくて「あぁこうやって生きられたら、きっと楽なんだろうなぁ」という、物凄く客観的な目線で羨ましくもあり魅力的でもあるのでしょう。

#2さんに
何に対しての執着?ともありましたが、
それもまた貴女自身が納得する地点まで諦めたくないという意味での執着かと思います。

例えるなら、山登りを始めてしまったから頂上に着くまで止めたくない心理と言った感じですかね。

好きで居続けた事が報われたいのか?
彼を嫌いになるまでなのか?
貴女の中の頂上は何かはわかりませんが、登り切るまでは諦められずに頑張ってしまう人なのだと思いますよ。

その山を登りながら見える景色は素晴らしいのかもしれませんが、景色って周りの他の山々なんですよね。貴女が登ってる山(彼)自体は常に高く高く積み上げられていて頂上なんて無い無限のゴミの山だって事に、早く気づけると良いですね。

頑張る事も好きになる事も、とても素敵な事なのに、身にならない恋愛をしているという点で貴女も十分彼に似て刹那的な生き方している人なのだと思いますよ。
きっと歳を取っても後悔もしないタイプなのかもしれませんね。

将来的にとか頭で考える恋愛よりは気持ちの赴くままに・・・の今が貴女らしくて合っているのでしょう。

貴女も含めて彼から見た女性という山の低さ・・・対等のラインには存在していない人だからこその『手に入らない物への憧れ』も強く起因しているのだと思いますよ。

愛よりも恋に生きる、それもまた人生です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アメとムチ。
なぜこれらは快楽をこんなにも与えてしまうのでしょうか。
とても怖いですね。

>「あぁこうやって生きられたら、きっと楽なんだろうなぁ」という、物凄く客観的な目線で羨ましくもあり魅力的でもあるのでしょう。

彼の魅力はそこにあるのですよね。
私には出来ない生き方です。
自由で自分勝手で、それをしても罪悪さえ感じずに居られる鈍感さ。
私と真逆なんです。

山は上っている時は頂上が素敵に見えますね。
あの頂上にどれだけの幸せがあるのか、その幸せは極上だとさえ思ってしまっていました。
しかし、思っている程の極上なものはそこに存在しないのですよね。

刹那的な生き方・・・私自身もそうだったのですね。
自分のことだと気付けていませんでした。
でもそうですよね。
瞬間瞬間の快楽に奪われ、この先どうなるかよりも、瞬間ばかり生きてきました。

ここで皆さんの回答を読みながら、どれだけ自分が一番自分を解っていなかったか思い知らされています。

有り難うございます

お礼日時:2014/12/05 01:15

回答No.31です。



済みません。
回答No.10番さんと同じ事を書いてました。先程の回答は無かったことにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無かった事にしないですよ!
素敵な回答に感謝してます。

お礼日時:2014/12/05 01:10

あくまで素人想像ですが、


その彼に支配されている時間だけ、脳内にドーパミンが沢山出ているのでしょう!
ドーパミンは脳内麻薬とも言いますので、依存するのも当然です。

つまり質問者様にとって「彼に支配されること」=快楽なのかも。

では、何故、脳内にドーパミンが沢山出るようになったのか?

自分で考えて、自分で決めて、自分で行動することの不安、大変さに比べたら、誰か強い人間に支配され決めてもらった方が楽ですよね。
自分の汚い部分、相手の汚い部分も含めて、全て判っているという事実も、楽ですよね。

そして、
楽(ドーパミン)⇒不安⇒楽(ドーパミン)⇒不安
を繰り返すうちに、その彼とドーパミンが条件反射で結びついてしまい、
その彼中毒になったんじゃないでしょうか?

そういえば、優秀な占い師は、相手の不安を煽った上で、その後で、幸運を呼ぶ壷、幸運を呼ぶ印鑑がありますよと甘い言葉をささやくらしい。
新興宗教も、最初に不安を煽り、この教えを信じれば救われますよと説く。
占い、宗教を信じてさえ居れば、何もしなくても良いのですから、楽ですよね。

そういった不安と楽の差も、はまってしまう原因・要素なのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ドーパミン説が有力ですね。

>誰か強い人間に支配され決めてもらった方が楽ですよね。

自分に自信が無い分、強いものに惹かれる癖はあるように感じます。

>自分の汚い部分、相手の汚い部分も含めて、全て判っているという事実も、楽ですよね。

長い付き合いでお互いを解っている安心感あります。

>楽(ドーパミン)⇒不安⇒楽(ドーパミン)⇒不安
を繰り返すうちに、その彼とドーパミンが条件反射で結びついてしまい、
その彼中毒になったんじゃないでしょうか?

条件反射ありそうです。汗
好きっていう感情さえ自分で感じている感情ではなくて、もう癖になってしまったような感情で、好きという感情はもう無くても、心が条件反射で感じているだけかもしれません。

不安の後の甘い言葉は、何にも勝る快楽ですね。
この快楽を求めてしまっているのかな。

ゆっくり感情をこうして見つめて行くと、自分の感じていると思っていた感情が偽物ばかりなことに気づいてきています。

有り難うございます。

お礼日時:2014/12/05 01:09

 これは私の勝手な想像ですが、


彼の存在が引き起こす苦しみのようなものによって、
あなたは彼から離れられなくなっているのではないでしょうか。

他の方からもたくさんの回答がありましたが、
もし同様のものがありましたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/05 01:04

自分が男からもてないため、唯一、たまたま知り合った男を離したくないだけのことでしょう。

そうした自作自演の恋愛劇に自己満足しているにすぎません。
貴女が他の男からもてるようであれば、そんな男にはきっぱり未練もなくなるものです。自分がもてない悩みを、そういう最低の男への思慕に意識的に転換させ、自己慰めと自己満足に陥らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま知り合った男性ではありません。

お礼日時:2014/12/05 01:03

なぜ、その男が最低なのか、嫌なやつなのか、具体的な記述が無くいので


理解が不足していますが、暴力的なのではなく、態度や口が悪いのでしょう。

私の想像する男性像は、かなりイケメンで一緒にいるのが誇らしく、食事したときは
割り勘などとは言わずにきちっと払ってくれる人物でしょう。

その男性は、あなたが自分に見合った素敵な女性だとは思っていないので、
いつでも別れていいと、あなたの気持ちを考えずに勝手な振舞いをします。
多少馬鹿にした口調にもなります。しかし、優しい言葉をかけるときもあります。
ただ、あなたを誘えば大抵付き合ってくれるので退屈しのぎにはなります。
要するに、あなたを甘く見ているのです。

素敵な女性が現れれば、すぐにあなたのことを忘れます。
しかし、その女性と別れれば、平気であなたにまた連絡してきます。
そして、あなたは喜んで彼と会います。

恐らく、彼はそんなあなたが嫌いではありません。相性はいいのです。
だから、あなたは彼のことが忘れられません。

こんな男性が、結婚するならお前しかいないと突然気がついてくれることを
祈るばかりです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者さまのいうような姿はまさに彼です。

私は都合のよい退屈しのぎで、そして必要とすれば愛もかけてもらえる、不要な時は適当に扱う。
相当甘くみられてます。下に見ていると思います。

私を人ではなくモノだと思われてるのかとさえ感じます。

彼はきっと私では無く違う素敵な女性を見つけ、お付き合いすることと思います。

彼とは絶対に結婚しない方がいいと(笑)気づいては居ます。

お礼日時:2014/12/05 01:03

> なぜこんな相手なのに、気持ちが冷めてくれず、いつまでも惹かれ続けてしまうのか?



自分が頑張れば、相手の心を変えられる、と思っているからじゃないでしょうか。

自分のここが悪いので、ここを変えれば相手は自分を愛してくれる、とか、こんなに思っているのだから相手は自分を愛するべきだ、とか。

そういうのはその人の勝手な妄想でしかないのですけどね。

そういうのは親との関係が原因だったりします。


自分が自分であることをエンジョイできていれば、お互いの中身を認め合える相手と楽しく恋愛するものです。お互いがお互いであることをエンジョイし合う。

自分を否定し、相手を否定しながら、愛情の奪い合い、押し売りをする人は、親子関係がそうだった、ということなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親との関係は確かにおかしいと思います。
影響はかなり受けてきてしまっていると感じます。

自分が自分であることを楽しめていません。
だから自己否定し、何かで代用するべく依存しているのかもしれません。

親子関係は恋愛にかなり影響を及ぼしますね。
今でも満たされなかったものを常に外部に求めているように感じています。

お礼日時:2014/12/05 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか?

すごく卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか?

もう別れたので関係の無い人なのに、もやもやした気持ちが消えません。

別れに至った事実は悲しいですが認めています。

私なりに彼のことを考え、一生懸命に付き合ってきたつもりでした。

それでも振られてしまった事は、もう仕方がないと諦めています。

復縁等もないと思うので考えていません。

付き合っている期間も辛いことばかりでしたが、一緒に居たかったので、お互いにとって楽しく、いい関係を築けるように常に模索してきました。

それでも最後は私を馬鹿にしたような態度と発言で、とても誠意のない人でした。

せっかく好きになった人なので、別れても、人としては好きでいたかったのに、残念すぎます。

こんな人と付き合った事が悪かったのか、私の接し方などが悪かったのか、こんな扱いをされる自分が情けないです。

悲しくてたまりません。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

辛かったでしょう
悔しかったでしょう
悲ししかったでしょう

今は自分の気持ちに無理に蓋をせずに、思いきり泣いたり感情を素直にはきだしてください。

どうかご自分を責める事だけはしないようにしましょう。
貴方は何も悪くはないのですからね^-^

貴方は貴方なりにその彼を愛する事が出来たのです。
ただ相手の方にその愛を受け取る度量(うつわ)がなかっただけです(可愛そうですが、人にちゃんと愛された事がないから愛し方を知らないのかもしれませんね)

でもいつか、そんな彼が本当に人を愛するという事に気が付いた時、貴方の気持ちを理解するときがくるでしょう。(そして貴方という素敵な女性を振った事をきっと後悔するでしょう)

まだ心の傷が癒えるのに時間がかかると思いますか、その時間も必要です。今は無理なさらず、徐々に貴方のペースで貴方の心と向き合いながら、ゆっくりと次の出会いに向けて歩いて行ってください。

陰ながら応援してますね
ファイト(^-^)♪

Q人として最低な男性を好きになり、昨日失恋しました。

21歳の女子です。
長文になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。
私は今まで一度も彼氏ができたことも告白したりされたこともありません。
そのため恋愛に関してまったくと言っていいほど無知ですが、私だって片思いくらいは何度かありました。とはいってもどの人もなんとなくタイプくらいでした。

今年、人生初の本気の片思いをしました。相手は会社の元同僚で2つ年上。彼の方が後から入って来て明るく挨拶してくれたとき、好印象ではありましたが、単にいい同僚でした。彼が社交的なので、私が話しかけなくても自然に彼の方から仲良くしようとしてくれました。
今年に入り、1月中旬のある日たまたま休憩が彼と二人きりで、突然アド教えてって言われました。
嫌な人ではないし、むしろ仲良くなれるならと思い、OKしました。
プライベートでも連絡を取るようになるとすぐ、私の事をいろいろ聞いてきたし、彼がどういう人なのかいろいろ教えてくれました。私は彼を知るたびに、どんどん彼に対する印象が良くなってました。
遊び行こうと誘われ、友達としてでも男の子に遊ぼうって言われたのは初めてでしたから、嬉しくてすぐにOKしました。
彼も待ちきれないかのように毎日メールしてくれて、遊ぶ約束をした日の5日くらい前にご飯に誘われ、私が仕事でお腹をすかせて待たせてしまったにもかかわらず、俺が誘ったんだからと、わざわざ車で30~40分かかるところ職場まで迎えに来て一緒にご飯を食べ家の近くまで送ってくれました。
彼は可愛い小型犬の男の子を買っていて、私も犬を飼ってるのでわんこトークは1番盛り上がりました。遊んだ日そのわんこにも会わせてもらい一緒に遊んでから、ゲーセンに行ってぬいぐるみを4個取ってくれました。嬉しくて胸いっぱいに抱えてたら、「大丈夫?袋いる?」と気を効かせてビニル袋をもらってきてくれました。その後お酒を飲みに行きました。
たまたま雨の日で、彼が車からビニル傘を1本取り出し、アイアイ傘しました。
そんな経験無いので恥ずかしくて少し離れて歩いてたら、「濡れるよ」って、スッと自然に肩を抱き寄せられたんです。びっくりしたしドキドキしました。
「俺匂いフェチなんだ」と言いながら髪のにおいを嗅がれ、たまたまお風呂入って行ったからよかったですけど、恥ずかしくてたまりませんでした。
飲み屋さんの帰りも、本当に自然に手を握られ、しかも指をからませて恋人つなぎにされました。本当はそのあとどこか行ってオールのはずが、彼が「寝るかも」と言ったため彼の家に戻り、ゲームをしたり、仕事の事やわんこトークや、話をして盛り上がりました。
次の日はカラオケへ行って、私が以前話した好きなアーティストを覚えてて、その中で私が1番好きで、彼が昔好きだった曲を歌ってくれて、すごい上手で聞き惚れたのを覚えています。私はあまり歌に自信がありませんが、上手いね~。びっくりしちゃった♪って言われて、嬉しかったです。
その後2時間だけ私がシフト入ってたので、職場に送ってもらってバイバイのはずが、「2時間くらいなら待つよ。歩いて帰るの大変でしょ。」って、買い物したり車で暇つぶしして、私が終わるまで待っててくれました。家の近くまで送ってもらって、簡単にありがとうメールだけ送りました。数十分返事が無く、それまでそんなこと全くなかったので、「どうしたんだろう。」と思ったら、「俺の犬事故で死んじゃった・・・・」ってメールが来ました。
私も朝まで一緒にいたのでびっくりして、ショックで悲しくて涙が止まりませんでした。
彼も落ち込んでいて、1人になりたいとメールが来たので、すごく心配でしたがどうすることもできず、早々と布団に入りました。
夜中に不在着信とメールが来ててまた遊びに誘われ、彼が心配でしたしすぐにOKしました。明るくふるまってましたが、確実に彼は落ち込んでました。鈍い私でもわかったから、相当だと思います。
なぜかわかりませんが、それきりぱったり彼に誘われなくなりました。
犬が亡くなって落ち込んでるし、交友関係が広くいろんな友達と普段から遊んでるようで、また野球が好きで学生時代から部活に入ってたり今もどこかのチームに入ってるようで、そういうのもあり忙しいんだろうなとは思いましたが、気になってはいました。
約1カ月後、私と彼が共通して仲良くしてた同僚の男性(A君)が就職が決まりお店を辞めることになったので、仲良しだけで送別会しようと、彼から誘いがありました。
久々に誘われて嬉しかったのと、3人で遊べる、楽しそうと思ったのでOKし、3人で飲んだり食べたり騒いだり、本当に楽しかったです。
それきりA君とは当分遊べないような話を聞いていたのですが、まだ遊べるうちにもう一度遊ぼうと、彼が誘ってきました。彼とAくんと私で集まり、夜にお酒を飲みながら騒いで、次の日は3人の共通の友人で元同僚の女の子(Bちゃん)を誘って、4人で遊びました。
その4人で遊んだのが、3月中旬の話です。
それ以降、誘われることはなくなりました。
というのも、A君は就職先の関係で忙しくなり、彼もA君が辞めた直後から、仲良くしてた同僚が次々辞めていったので店舗の男性が彼だけになってしまい、やる気がなくなって転職、私は突然体調を崩し入院、手術でバタバタしてしまい、誰からともなく連絡を取らなくなったからです。A君と彼はその後も仲良くしていたようでした。私もBちゃんとは2人で遊んだりしてました。
その後、たまにメールするようには戻ったものの誘われることはなく、私は彼を諦めようと思っていました。でも思った以上に好きになってたんです。そう簡単に忘れられませんでした。
昨日、A君Bちゃんと3人でカラオケに行ったんです。
予想外なことに、彼のあまりよくない話で盛り上がってしまいました。
実はここまで、私は彼のいいところ、好きになった部分しか書いていません。
こんなこと書きたくありませんが、これから書くことを読んでくれた方は、おそらく彼を人として軽蔑するでしょう。
まず、彼は23歳にして仕事を転々とし過ぎです。私が知っているだけでも5回は転職していて、おそらくもっとあると思われます。
私の妹が2月まで、同じ店舗の別部門でバイトしてましたが、妹からこんな話を聞きました。
・友達と遊んでて近所のジャスコを歩いてたら、彼が試食販売をしていて、「買わなくていいから食べてってよ。バイトつまんないんだ。話し相手になってよ」などといって絡んできた。
・妹たち2人は、「なにこのナンパ男、キモい!」と思い、すぐに立ち去った。
・しばらくしていつもどおりにバイトに行ったら、レジに彼がいて、「なんでいんの?」ってびっくりしてキモかった。
ただし本人にこの話をしたとき、彼は「覚えてない。その時俺に似てる人いたからその人と間違ってない?」って言ってるので、本当かはわかりませんが。
その後、妹の別の友達(Cさん)が新しく入って来て、色白で可愛い子だったのでちょっとタイプだったらしく、彼がCさんに告ったみたいで、結局振られたんですけど、すぐに別の同僚の子(Dさん)にアピッて、Dさんはまえから彼をキモいとかバカとか言って見下してたので、嫌われてると分かったんでしょう。告りもせずあっさりターゲットを変え、なんと今度はBちゃん狙いになりすぐに告ったようで、彼は元々メールが苦手で、必要以上にメールしないし連絡手段はほぼ電話だから彼女できても放置だよって言ってたんですが、相手の方から連絡しなくなるとめっちゃ連絡してくる傾向があるようでした。そして、なんとBちゃんに振られたとわかった途端、「○○さん(私)のアドとか知らないよね?」って聞いたらしく、Bちゃんがシカトしたため私に直接聞いてきたんだと思われます。
そして私は最初に書いたような思わせぶりな行動を取られ、オールした日や3人で飲み会した日なんて、同じベッドで一緒に寝させられて、ハグ、キス、ディープキスをされ、胸や下半身を触られました。もうびっくりしすぎて頭が真っ白になり、何が起こってるのか理解できず体が動きませんでした。
また、彼は昔良くない友人と絡んでいて、警察に捕まるような事をしてバレかけたり、逃げてる途中に事故りかけたりと、聞いててヒヤヒヤするようなことをしてた人です。(本人は今はそういうことはしてないと言っています)実際、3人で集まるたびにA君に買うものをメールし自分のレジに来させ、打ってるふりして2万分くらいのお会計を500円くらいしか払わず持って帰ってきます。
さらに、ここからは昨日聞いた話ですが、彼は5月下旬から、私たちの会社の別の店舗で働いてるEさんと付き合ってるらしいです。
それなのに、6月に入り今働いている唐揚げ屋さんに客で来たギャルな女の子2人組に自分のアドを渡してナンパし、そのうち1人と体の関係を持ったそうです。(最後までいったと言ってました)
彼女がいなくて遊んでるならまだともかく、彼女がいて付き合いたてなのに最低ですよね。
本当に誰でもいいようで、少しでも気にいった子を片っ端から狙ってダメなら次!といった感じです。ヤリ目なのが見え見えです。
私は彼を悪く思いたくなくて、なんとなく分かってても彼のいいとこを見るようにしてましたが、昨日2人に彼にされたことをすべて話してしまいました。
あまりにも悪く言いすぎて後で反省しましたし、これだけ本性が分かってもまだ彼を好きでいる自分がいます。でも彼に対しがっかりしたのも事実ですし、切なくて辛くてやりきれません。帰り道1人で泣いてしまいました。彼を責めるつもりはありませんが、早く忘れてスッキリしたいです。
どうしたら早く忘れられますか?

21歳の女子です。
長文になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。
私は今まで一度も彼氏ができたことも告白したりされたこともありません。
そのため恋愛に関してまったくと言っていいほど無知ですが、私だって片思いくらいは何度かありました。とはいってもどの人もなんとなくタイプくらいでした。

今年、人生初の本気の片思いをしました。相手は会社の元同僚で2つ年上。彼の方が後から入って来て明るく挨拶してくれたとき、好印象ではありましたが、単にいい同僚でした。彼が社交的なので、私が話しかけ...続きを読む

Aベストアンサー

既に整理は始まっている。
思い切って二人にぶちまけたのもそうだし、
こうして自らの言葉でミッチリと書き出したのもそう。
その「中身」を、
今更いじる必要は無いんだよ。
外に出した時点で「整理」になっている。
貴方の最後の言葉に全てが集約されている。
彼を責めるつもりなんて無い。
本当にそうなんだよ。
私「が」好きになって、どんどん彼を受け入れに行ってしまった。
しかも、
貴方自身がまだ誰かを受け入れる作業を「未開拓」なんだよ。
その分だけ、
一旦その心のゲートが開いた時には、
その開き方の「調節」が上手くいかないんだよ。
人生「初」の「本気」の片思い。
誰に頼まれた訳でもなく、
貴方「が」そう感じて、そういう受け止め方をしたんだよ。
人生「初」が経験出来た時点で、
実は彼の存在って忘れる対象でさえ無いんだよ?
その後の顛末を含めたら、
もうこの思い自体を忘れてしまいたい・・・
その気持ちは分かるけれど、
貴方にも「初」が経験出来たんだよ。
最初が無ければ「次」は無いでしょ?
今はとてもとてもそうは思えないけれど、
貴方にとっては一つに有意義な経験なんだよ。
自分の中に初めての強い感情が生まれ、
未経験の貴方が「本気」と語れるレベルの思いが見つかった。
もし彼に対して何かを感じる事が無ければ、
貴方は未だに、
異性に対して「怠い」距離感があったのかもしれない。
私に本気になれるような恋なんて生まれないよ・・・
段々サバサバした貴方が「定番」になっていた「かも」しれない。
でも、
貴方はその彼との出会いを機に、
貴方の中にも本気になれる部分が「ある」という事。
それを確認出来たんだよ。
それだけでも貴方にとっては意味がある。
こうして書き込む力があるからこそ、
丁寧な整理整頓って大事なんだよ?
自分を大切にする為にも。
貴方が「初めて」の「本気」の片思いを出来た事までは良かった。
でも、
逆に言えば、
最初からそれだけの強い感情を注いでしまった分。
貴方も彼を「冷静」に見つめる事が出来なくなってしまっていた。
どんどんアピる(アピりたい)自分が止まらなくなってしまっていた。
当然貴方の目には、
彼の良い部分ばかりが「映えて」見えるじゃない?
貴方の状態ってまさにその状態だったんだよ。
遠くから彼を良いな良いなと思い続けていた分、
いざ近くに彼を感じるようになって。
彼の良い部分「以外」も見えてくる、伝わるようになっても。
自分で自分の視点を調整してしまうんだよね?
なるべく気になる部分には背を向けて、
良い所だけを見よう、見よう、見よう。
貴方の思いが「本気」だからこそ、
簡単に失望したり、切り替える事が出来なかったんだよ。
今の貴方目線で言うなら、
彼への片思いが「長引いて」しまった。
長引いた分、
喪失感も強いんだよ。ガッカリ感も強いんだよ。
それはそのまま、
貴方が彼に対して注いできた気持ちの熱量の反動なんだよ。
彼の対応を一々言うつもりは無い。
そんな事あれこれ言わなくても、
貴方「が」一番分かっている事だから。
ただね、
貴方は「初めて」の「本気」の片思いを経験出来たんだよ。
相手が最低な男であれ、
自分の中の変化を経験出来たんだよ。
それが実は一番大きい、という事。
同時に、
思いは相手「と」育むもの。
片思い自体も実はバランスが悪い状態なんだよ。
相手「と」育む思いだからこそ、
仮にその相手への思いが「本気」だとしても。そう感じたとしても。
それはあくまで「きっかけ」であって、「スタート」であって、
本気=「ゴール」では無い、という事。
本気の片思いであれ、
相手を丁寧に見つめていく一つの「きっかけ」なんだよ。
自分の片思いが、
既に「二人」の関係の始動だと受け取ってしまう時に。
気が付いたら自分だけが先走っていたり、
相手を必要以上に大きく受け取ってしまったり、
見たい部分だけしか見えない状態を創りやすくなってしまう。
貴方はそういう経験も「出来た」んだよ。
そういう意味では、
実は貴方は何も失って「いない」という事。
ゆっくりと感じてみても良いよね?
改めて、
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆

既に整理は始まっている。
思い切って二人にぶちまけたのもそうだし、
こうして自らの言葉でミッチリと書き出したのもそう。
その「中身」を、
今更いじる必要は無いんだよ。
外に出した時点で「整理」になっている。
貴方の最後の言葉に全てが集約されている。
彼を責めるつもりなんて無い。
本当にそうなんだよ。
私「が」好きになって、どんどん彼を受け入れに行ってしまった。
しかも、
貴方自身がまだ誰かを受け入れる作業を「未開拓」なんだよ。
その分だけ、
一旦その心のゲートが開いた時には、
その開き...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q最低男の忘れ方

つい最近の私の恋愛です。

1.男から告白。
2.告白をOKするまでは、電話メール攻撃
3.告白をOKしたら、即エッチ。
4.エッチの後、メール電話が減る
5.連絡が途絶える(拒否される)
6.おまけ・・・海外に出国

体目的の最低男だとは思うんですが、私の心から抜けてくれないんです。
向こうから告白してきたのに、どうして私がこんなに悩まなくてはいけないのか。
とりあえず、もう連絡手段がないので、諦めるしかないんですが、スパッと短期間で忘れる方法ってないでしょうか?
忘れたいと思いつつも、彼から連絡がないかな~なんて思ってしまうんです。

Aベストアンサー

ぶっちゃけて言うとこの彼は最低男ではないと思う。
ただ自分の本能のままに行動した男だと思う。
「やりたい」「Hしたい」は男なら何もおかしくない普通の考えだと思う。なにも強引にHしたわけでも犯したわけでもなく付き合ってからHしたのだから理に適ってる行動と思う。
体目的の最低男だと思わずに、短い期間だったけど自分の本能のままにだけ燃えた恋愛だったなぁ・・と思えば良いと思う。だから忘れる必要なし。いい勉強したと思う。

「恋愛だぁ!愛って何?恋って何?」って考えていろいろ思い悩んだりするのが恋愛だけど「Hだけ」「体目的」のみの関係にさえも「恋愛」と呼べるものが存在するって事を学んだだけでも良い経験なんじゃないかなぁ?

人にとって「記憶から何から全てを消し去りたい何の為にもならない最低な出来事!」なんてそうは無いよ。あるとすれば犯罪だけだΣ(゜д゜lll)クハー

どんなことでも「プラス思考」で乗り切ったれヽ(`Д´)ノ

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング