限定しりとり

プリンターのカラー印刷がおかしくなった(赤色印刷で出力が黄色)のとブラウザが変です。
原因はともかく正常に戻したいのですが何が何だかわかりません。

PC
Corei5 2500
Mem DDR3 16GB
VGA Geforce GT650

Printer
Canon MP970

OS
Windows7 64bit

ブラウザ
Firefox34

「プリンターとブラウザが変?」の質問画像

A 回答 (2件)

プリンタ

OS/bit対応の最新版ドライバをダウンロード、インストール(アンインストール、再起動後)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

ブラウザ
エンコード変更(「表示」「文字エンコーディング」「Unicode(UTF-8)」選択)
Firefox以外のブラウザで起動し試す。

ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを最新の定義ファイルにアップデート後スキャン(感染するとデスクトップ改変もある)

この回答への補足

今日、ブラウザを開いたら症状が再発。
直っていませんでした。
ネットでぐぐってみたところ悪名高い「baidu ime」だと分かりました。
削除方法が書いてありましたが、それだけでは駄目だったのでコンピューターから「baidu」 で検索をかけてCドライブ全域のbaidu 項目を削除。
レジストリからbaidu のエントリを削除しましたが、ブラウザを開くと症状が治りません。

仕方ないので今年の9月4日のCパーティションバックアップを復元しました。

どうやらCドライブ以外には感染しないようで助かりました。

プリンターは修復不能でしたので買い換えました。

お二方に回答をいただきましたが、最初に回答していただいた貴殿をベストアンサーとしました。

では。^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。
質問前に旧プリンタドライバのアンインストールと最新ドライバの適用は済んでいました。
未だに直りません。

ブラウザはNvidiaの最新グラフィックスドライバを入れたら直りました。
ただ更新したドライバは3D関係とゲーム対応ドライバの更新でして、何故これで直ったか疑問です。

プリンターの色がおかしいのは、何かのインクが切れかかってるせいかもしれません。

インク残量をプリンターが起動できる状態にして(電源をいれるだけ)インクの残量を
チェックしてみてください。インクの交換が有効かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。
残量が少ないインクの交換はしましたが症状は治りません。

ブラウザはNvidiaの最新グラフィックスドライバを入れたら直りました。
ただ更新したドライバは3D関係とゲーム対応ドライバの更新でして、何故これで直ったか疑問です。