プロが教えるわが家の防犯対策術!

LP-S5300にオプションの両面印刷ユニットを取り付けたが両面印刷ができない
印刷設定では両面印刷ユニットは認識していない。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

「印刷設定」ではなく、「プリンタのプロパティ」を開いてください。


オプション装置を有効化するチェック箇所があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「プリンターのプロパティ」の基本設定でチェックが入るようになり、認識しました。
どうもプリンターからの情報がパソコンに伝わっていなかったみたいです。

お礼日時:2014/12/04 18:29

もちろんコネクタは接続しましたよね?



コピー機能で両面はできるでしょうか? 
・できないなら機械自体が認識していない→再度脱着してみる。電源OFF/ON 
・できるならプリンタドライバでオプションの認識を設定してやらないとドライバ上で認識しないと思います。
スタート→「デバイスとプリンタ」から(例:win7の場合。お使いのPCのOSによって表記が違うかもしれませんが・・・)
プリンタのプロパティを開き「環境設定」タブから「オプション情報をプリンタから取得」をチェックして右側にある「設定」をクリック。 「適用」→「OK」で閉じます。

それでドライバ上でも認識されるはずです。
    • good
    • 0

マニュアル通りにしているのに認識されないときはサポート(インフォメーションセンター)に問い合わせです。

(コネクタは接続していますよね?)

http://www.epson.jp/support/laser/info.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!