プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今度、友人と初めてフクロウカフェに行きます。

動物は大好きで今まで色々な動物と暮らしたことはありますが、鳥類に関しての知識があまりなく、
本物のフクロウとご対面するのは初めてです><

そんな私ですが、彼らと出来るだけお近づきになりたいです。



そこで質問なのですが、フクロウが苦手な物などがあれば教えて頂きたいです。

嫌いな色や匂い(もちろんタバコや香水はつけませんが)など、、
汚れても構わない服装で行くつもりですが、しない方がいい服装はありますか?

よろしくおねがいします><

A 回答 (4件)

猛禽類を何度もハンドリングしたことがあります。

おそらく、猛禽類用の手袋をはめて手に乗せると思います。服の上からなんてありえないです。ちなみに、私がハンドリングしたのはベンガルワシミミズク、ハリスホーク、ヨーロッパワシミミズク、サバクコノハズク、アメリカチョウゲンポウです。
    • good
    • 0

汚れても構わない、に加えて傷んでも構わない服装で行ってあげてください。


今の季節だとニットなど絡んでしまってはフクロウもビックリするかもしれませんし、貴方の服がボロボロになる可能性もあります。
トレーナーやジーパンとかカジュアルでも厚い生地のものいいかなと思いますし、細心の注意を払うのであればアウターもダウンジャケットなど中身が出てきてしまう可能性のあるものは避けてなるべく傷つきにくい素材のものがいいと思います。
そこまで気を遣う必要ないと思いますが念のためですかね(^^;

あとは色々な動物と暮らしたことがあるとのことなので心配することってあんまりないと思いますよ。
少なくともカフェは多数のお客様を相手にしているので、フクロウに対しての配慮もそれなりにしていると思います。

参考になればと思います。フクロウさんと仲良く出来たらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、爪にひっかかってしまったらかわいそうですもんね

まだちょっと先ですが今から楽しみです^ ^

とても参考になりました!
ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2014/12/05 22:37

はじめまして、よろしくお願いします。



フクロウを飼っている友人に聞いたところ
カラスが嫌いなようです。
それと関係あるのか
黒い服も嫌いなようです。
友人が葬式に行くのに着替えたら、もう大変だっと
とのこと。
黒いビニール袋など、とにかく黒はダメだ!!
そう言っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラス嫌いなんですか!
鳥同士でも相容れないことがあるんですね…
とても参考になりました^ ^
ありかとうございました!

お礼日時:2014/12/05 22:31

あまり、いや殆んど知識はありませんが、フクロウは物凄く聴覚が発達していると聞きます。


なので、翼を広げてバタバタされても、驚いて大きい声はフクロウさんにはストレスかも、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フクロウは耳がいいんですね^ ^
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!