今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

赤外線マウスからBluetoothマウスに買い換えました。

ほぼ問題なく使えているのですが、
しばらく触らなかった後に3~5秒ほど反応しません。

赤外線マウスではこのようなラグは全くなかったのでやや煩わしく感じます。
せめて1秒程度まで短くなればいいのですが、何か設定で改善できないでしょうか?

環境は以下の通りです。
マウス:Microsoft Sculpt Touch Mouse 6PL-00007
Bluetooth:Elecom LBT-UAN05C2
スタック:Bluesoleil

Windows標準のBluetoothドライバを使っていればデバイスマネージャから省電力設定を切ることで改善するらしいですが、
Bluesoleilでは似たような設定項目は見つけることができませんでした。

A 回答 (1件)

>Elecom

BluetoothのUSBアダプタに付属しているユーティリティ/ドライバは、Windows8には対応していないので、ダウンロード版を、とあるので、CDからソフト/ドライバをインストールしている場合は、USBアダプタを外してアンインストール後にダウンロードしたものをインストールしましたか?
例:参考URL
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6076&c …

参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?category=332
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDは付属しておりませんでしたので、ドライバはエレコムのサイトからダウンロードしたものをインストールしました。
復帰時間が長いこと以外は正常に動作しています。

追記ですが、
しばらく放っておいた後では本文に書いた通り3~5秒で復帰するのですが、PC本体の休止状態からの復帰直後はさらにひどく、10秒ほどかかります。