プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスを使って作業をしている時、最近マウスが画面の欄外に出てしまうとポインターが逆の位置に移動してしまいます。たとえば下側にポインターがあり、もう少し下げて欄外に行くと急に消えます。よく見ると真上に勝手に移動しているのです。左右の場合も同じです。以前は欄外まで行ってもそこにポインターはとどまっていたように思います。以前の状態に戻す方法を伝授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はむすた 様



とりあえず コントロールパネルを開いて 下記↓の順で確認してみて下さい。 (Windows10です)

コンパネ
コンピューターの簡単操作
マウスの動作の変更
マウス設定
マウスのプロパティー
ポインターオプション → 動作「ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する」
            のチェックBOXを オフにする。
タッチパッド → 「オフ」になっているか確認する。
マウスのプロパティー → OK で完了。

※ マウスのプロパティー画面で 色々自分好みにカスタマイズできますので
  どうぞ お試しを^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポインターを自動的に…はオフになっていました。でも改善されません。ご教授に感謝します。

お礼日時:2020/07/04 14:06

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
なんか他のツールの機能が有効になっていませんか?
こんなのもあります↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3248230.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!