プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って3年半経つ彼がいます。
彼が仕事の転勤で遠距離になって1年です。
最近彼が仕事でミスをしてしまい、いつもは気落ちしないのですが今回はすごく凹んで始めは話を聞いたりしていたのですが、数日経った頃『少しの間そっとしておいてほしい』との事でとりあえず1週間私からは連絡をせず、そっとしておきました。そしたら彼から連絡がきて、『少し元気になってきたけど、暖かく見守っていただけたら嬉しい』とのことでした。
なので、『私はそのつもりだからゆっくでいいよ』と伝えまた2週間経ち、彼が仕事で元気な時のようにSNSを投稿していたので、迷いましたが連絡してしまいました。
そしたら元気になっていましたが、『話があるから時間合う時にそっちに行きます。』との返事で、いつもはふざけて敬語を使ってくる程度だったのに...敬語。
私は悪い予感しかしなくて不安でモヤモヤして...

遠距離になる時に重たくならないようにと、私は自分の時間を楽しんできました。彼から連絡が来たら離れている分やっぱり嬉しくて早く返したりする時もありましたが。
この状態になって気付いたこと再確認したこともあって、
【彼に依存している】
【彼が好き】
【もっと大人にならないと】
私も改善していかないといけないところがあるのが分かって、それを彼にも伝えたいです。

ただ今どおしたらいいのか分かりません。
仕事は割り切らないとと思うのですが身が入らないし、楽しみにしていた事もどおでも良くなってしまっています。

別れ話をされた時の事を考えてしまって不安で不安で。考えただけで混乱して正直食欲もなくあまり眠れません。ここへきて抑えていた気持ちが爆発しそうで重たーくなってますが...

長くなってしまい、文章まとまってなくてすみません。

A 回答 (1件)

思い込みかもしれません。

励ましてあげてきた彼女といきなり別れ話を言い出すとはまず思いがたいですが、何か不仲っぽいエピソードとか、浮気っぽいこととか、ありますか?
もし、そんなことがなかったら、気のせいしかないように思えます。

睡眠までも影響が出ているようなので、体に思い負担をかけているでしょう。
彼氏と電話とかでも相談してください、自分の悩みと彼への思い。不安を払拭するためには、素直に話し合ってみることではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

特に不仲になるような事とか浮気とかはないです。私が気付いてないだけかもしれませんが…。今まであまり喧嘩とゆう喧嘩もせずきました。不満を抱えそれが耐えれなくなったのではと考えてしまいます。

相談したいのですが、彼が今どお思っているのか分からない為、不安で寝れないことでさえ重たいと感じられるのではないかと思い話すことができません。