痔になりやすい生活習慣とは?

さくらVPSを借りました。初心者用のサイトをみて構築しました。

そこでjavaを走らせて jps コマンドを使って動いているのを見たいのですが、
やり方がうまくいきません。

なんかコマンドが見つかりません

と出てきます。

参考のサイトを探すのも、初心者ゆえ探し方がわるいのか見つけることが出来ません。

少しだけ、参考サイトの紹介などをしてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

ということは単純にインストールされていないだけのようね

• 0

[Javaのインストール先]/bin/jps

だと思うけど
Javaのインストール先は自分でインストールしたのならそこ
すでに入っているのなら問い合わせるか頑張って探すしかないわ

この回答への補足

どうも、あちこち探しても jps コマンドが見つからないようです。
単純にインストールをしただけなのですが。

• 0
この回答へのお礼

sudo find / -name "jps"

これで探せるでしょうか?

パスが間違っているんじゃないかしら?

この回答への補足

http://d.hatena.ne.jp/ozuma/20140318/1395150599

わかりました。どうやら、Server VMをいれたようです。

お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

パスはどうやったら確認できるでしょうか?