プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子が欲しいと思っています。妊娠前からの対策なにかありますか?体をアルカリ性体質にするとよいと聞いたのですが・・教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして(^^)


産み分けして希望通り男の子を出産した者です^^

まず、男の子が欲しい場合は、産み分け指導している病院で
リンカルという栄養剤(錠剤)をいただきます。
ジューシーダブルってラムネ知ってますか?
あれくらい大きい錠剤で、1日4錠を噛み砕いて飲みます。
これは、カルシウムとかいろんな物が配合されている栄養剤です。
これを最低2ヶ月以上毎日服用し、排卵日当日にHします。
(飲み忘れを5日続けると、また最初から振り出しです)
排卵日当日を知る方法は、基礎体温と排卵検査薬の反応を見て、というのが正確かな。
Hのときに女性が強く感じると、膣内がアルカリ性になるので男の子の精子が
活動しやすい状態になるらしいです。
ちなみに、もとは膣内は酸性で、そのままの状態だと女の子の精子が活動しやすいのです。
「排卵日当日にHすると男の子」というのは、男の子の精子が女の子の精子よりも
酸性に弱く、女の子の時のように排卵2、3日前ですと、ほとんどの男の子の精子は
卵子と出会う前に死んでしまうそうです。

ちなみに、産み分けに使う薬の胎児への影響ですが、さきにも言ったように
男の子希望の場合のリンカルも栄養剤なのでまったく害はないそうです。
(リンカルは1ヶ月分で3千円くらいでした)

参考になればこれ幸い。
長文ですみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子ご出産おめでとうございます
私も、産みわけ指導している病院探してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 09:09

私も我流ですが、男の子と女の子産み分けました!



男の子は排卵日にトライすればいいのですが、確実にと言うことでしたら、病院でリンカルというカルシウム剤を処方してもらい3ヶ月以上毎日飲み続け、受精すると90%以上の確立で男の子が産まれるみたいです。(本で読みました)薬といってもカルシウム剤なので体に影響はないようです。

下記URLにリンカルの説明載ってます。
他にも検索すればいっぱい出てきますよ♪

参考になれば幸いです。

参考URL:http://srv.ishiguro.or.jp/infertility/umiwake.htm
    • good
    • 0

こんにちは



精子の性質上ですが
男の子の遺伝子を持つ精子は「短距離型」で
女の子の遺伝子を持つ精子は「長距離型」なんだそうです。

精子は体内で1週間位生存しているそうですが、
♂の精子は早めに死滅?してしまうとのこと。

排卵日を計算して頂き
タイミングを計って生きの良い精子を提供してあげたらいかがでしょうか?

あとは他の産み分け例を参考にして組み合わせると可能性がUPすると思います。

男の赤ちゃんが生まれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

こんにちは。



産み分けで男の子が授かった方のページがありました。
http://members.at.infoseek.co.jp/kentou/umiwake/ …

こちらは、リンク集になっています。
実際に産み分けをなさった方などのサイトです。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umi2.h …

また、本当かどうかはわかりませんが、面白そうなところも見つけました。
http://www.twj.jp/general/born/Top.htm

ご参考まで。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/kentou/umiwake/umiwake1.html,http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umi2.h …
    • good
    • 0

産み分けの本(妊婦さん向け雑誌の別冊の千円程度のもので十分)にいろいろ載っています。


一部の産婦人科(その一部は上記の本に紹介されている)では相談に乗ってくれて、サプリメントのようなものやゼリーを出してくれたりするようです。
あとは、コーヒーを飲んであっさりとしろ、とか(これもいろいろと本に書いてあって、下手なエロ本より迫力があります)

ただ、どの程度確実なのかは知りません。
うちはうまくいきましたが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



私は2人子供がいますが2人目の時、本を読んで産み分けをしました。

基礎体温を付けるといいですよ。
男の子が欲しい場合、排卵日にするといいそうです。

私が読んだ本では食べ物は関係ないと載っていました。

ちなみに女の子が欲しい場合は排卵日の2日前がいいそうです。成功率は80%だそうですよ。

男の子が授かるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!