プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオインターフェイスからPCに繋ぐために使うUSBケーブル(1.1)のおすすめを時代遅れではありますが聞きたく質問させて頂きました。

現在使用しているIF
UA-4FX
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/

予算 最高3000円前後
長さ 1m
用途 モニター用
作り 無難な物(曖昧ですみません)

です。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 この手の規格は上位互換なので、わざわざUSB1.1にこだわらなくても、USB2.0のケーブルがそのまま使えます。

    • good
    • 1

USBケーブルで音が変わることはありません。


USBを通るのはデジタルデータでアナログ成分はありません。
デジタル信号は要するに1か0かです。0.1とか0.999というのはなく1かゼロかが識別できるかどうかだけです。
実際PCデータを安物のUSBケーブルで転送しても読み取り誤差が出ることはまずないですね。
デジタルはそれでじゅうぶんであり、それ以上でもそれ以下でもありません。
と言うことで、USBケーブルは数百円の市販のPC用のもので十分、オーディオ用などというものは理屈としてありません。
根拠なく高価なものを売る商売には注意しましょう。
    • good
    • 0

はじめまして♪



USBケーブルには、幾つか規格の違う物が存在します。
現在入手出来る範囲であれば、上位規格のUSB2.0やUSB3.0のケーブルが大半でしょう。

これらは、上位規格の転送速度まで安定に使えます、という意味なので、規格を下回らなければ、上の規格のケーブルを用いても問題在りません。

なお、端子形状には幾つものタイプ、サイズ違いも在るので、ご注意ください。
(形と大きさが同じなら、それでオッケーです。)

パソコンを扱っている店なら、ほとんどドコでも入手可能な、比較的多く利用されるケーブルでしょう。
    • good
    • 0

USB2.0対応の金メッキしてあるUSBケーブルを購入します


USBは、下方互換がありますから、USB2.0のケーブルでもUSB1.1として動作します。
金メッキの方が若干よいと言われますからね・・・

ないなら、適当なUSB2.0のケーブルを利用します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!