プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧しい黒人少年が家計を助けるために大リーグに引き取られます。その場面で母親が息子を見送りながら「オズマー」って泣き叫んでいます。「オズマー」って叫ぶという設定は「大きな創作上のミス」ですよね……。気になりませんでしたか……?

教えてください。

A 回答 (2件)

本人は「アームストロング・オズマ」と名乗っていますが、「アームストロング」は通常英語圏ではファミリーネームとして使われています。


例えば
ルイ・アームストロング ジャズミュージシャン
ランス・アームストロング 元自転車プロロードレーサー
ニール・アームストロング アポロ11号船長

なので、創作上のミスではなく「オズマ」がファーストネームであり、本来は「オズマ・アームストロング」であると言う説が有力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなのなのですか。やはりこの点は議論されていたのですね。



貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 13:16

き、きっとオズマ・アームストロングだと当時の子供たちには名前がアームストロングだと思われるかもしれない そんな配慮なんですよ・・・

ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


あれは「配慮」だったのですか……


単純ミスかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!