プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平選手は米国で最も栄誉ある2つの賞、議会名誉黄金勲章か大統領自由勲章を受賞できますか?

A 回答 (6件)

>王貞治氏は台湾人ですが、日本の国民栄誉賞を受賞しました。


時の首相が低迷する支持率打破のために王さんの本塁打記録更新に
勝手に乗っかって作った賞ですから最初から国籍条項がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 19:45

ちゃんと読んだ?


別の人の話も入ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん全部読みました。水ダウのことも書いてありました。

お礼日時:2023/12/24 16:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能沢直子は野球を知らないから、あてになりません。

お礼日時:2023/12/24 15:54

受賞を目指すなら、まず、帰化でしょう。


ですが、
僕的には、そんな賞はどうでも良いです。
日本人のままで活躍して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

王貞治氏は台湾人ですが、日本の国民栄誉賞を受賞しました。

お礼日時:2023/12/24 15:48

残念ながらバスケとアメフトには適いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷はプロスポーツ史上最高の総額7億ドル(約1015億円)の契約を結びました!

お礼日時:2023/12/24 15:46

無理でしょう。


そもそも野球ってマイナーなスポーツなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球はアメリカの4大スポーツですよ。

お礼日時:2023/12/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A