アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って9ヶ月になります。

彼からの猛アタックで付き合いだしました。
最初の頃はやはり頑張っていたり、無理をしてたり
気持ちが盛り上がっていたのもあると思います。
毎日のように 好きだと言ってくれたし、どこにいても車で迎えに来てくれました。
連絡も今も毎日とってはいますが、挨拶と、ちょっとした会話?程度です。
前は、こんなことがあっただの 用が無くても連絡をくれてました。

嫉妬深く、すぐにヤキモチを妬いてましたし、○○ちゃんを取られたくないんだよと言葉に出してくれてました。

ところが今では、遊びにいくのも大して気にしないですし連絡も減りました。
好きと言ってくれる回数も減りました。

一緒にいれば楽しいし、最初の頃よりずっと仲良しなんですが、刺激がないのかもしれません。

けど、サプライズプレゼントや旅行へ連れていってくれたり、色々考えてやってくれます。

少し寂しい気持ちを話したら、一緒に居ることが当たり前に感じるし
○○ちゃん意外は考えられないんだよと言ってくれましたが

本心なのか…分からずにいます
大好きなので信じたいし一緒にいたいです。



アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他のみなさんとは、少し違うことを書いてみようと思います。



私としては、安心して離れることができるほうが、愛があるように思っています。
それは「離れてそれっきり、には決してならない」という確信がお互いにある、ということです。
そうでなければ、そのうち疲れてしまうんじゃないかと思います。

なので・・・、
今は、より安定した人間関係に変わる時期に差し掛かっている、
ということなのかもしれないですね。
    • good
    • 6

不安になる気持ちわたしもすごく共感できます。


でも旅行やサプライズプレゼントしてくれたりなどを聞く限りではとても彼氏さんのyukinko38さんへの愛が伝わってきます^ ^

長い付き合いで親密な関係になれたからこそ、彼氏さんも今のような対応なのだと思いますよ!
    • good
    • 2

女性は付き合いが長くなればなるほど愛情が深まりますが、男性は付き合い始めがピークです。


性差について知っておかないと余計な苦労をすると思います。

そして恋愛は明日も会いたいと思う事だけが長続きするんですね。
どちらかが会いたくないと思った時点で恋愛は終わります。

質問者さんは彼と明日も会いたいですか?
彼は明日も質問者さんに会いたいと思ってますか?

お互いに明日も会いたいと思う。
それが恋愛です。
    • good
    • 4

あなたが気付いたそれらの変化について、彼に教えて、彼とその悩みをシェアしあってみてはどうでしょうか?


気持ちが冷めてしまったり、恋心が浅くなったりする彼のことをあなたは不安で居ながら想像しまわったかもしれませんが、付き合いの恋人同士だからこそ、素直に心を触れる話し合いをしなければなりません。本当のことに当たった可能性がありますが、ただの自分の勘違いか、思い過ごしの可能性も十分ありますよ。
    • good
    • 0

付き合い始めたころと同じようなことをしていれば、貴女は安心できるのかな!?



恋愛というのは、付き合い始めはお互いのことをよく知らないから、お互いのことを

知るために電話したり、何度もデートしたりするのです。

でも、ある程度の期間が過ぎるとお互いのことは理解出来ていると思うし、

好きなのも分かっているし、側に居てくれる安心感もあるから、それ以上を

求めなくても大丈夫だと思い込んでしまうんですよ。これが結婚に向けて

話が進み始めるとまた新しい展開になっていくんですよ。

貴女も彼への気持は変わらないけど、どこか落ち着いている自分が居ると思いませんか

もっと彼を思いたいのであれば、自分から積極的にいろんなことをしてみることですよ。

今までとは違う空間づくりをするのも良いのではないでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!